<< 夢の巨大ジオラマで遊び尽くせ!NECA エイリアンクラブ特典「ケナートリビュート 3Dポップアップベース」到着!早速組み立ててみました。 | main | ただ無人島から生還するだけじゃない!これぞ青春・サバイバル・アドベンチャー映画『スイス・アーミー・マン』遂に公開。 >>

世界も注目なゲームの祭典、東京ゲームショー2017!今年の注目ゲームは!?気になる会場の様子をレポートしちゃいます。

            

どうも!B・黒須です。

 

9月21日(木)から24(日)まで幕張メッセで開催となる東京ゲームショー。

※21日、22日はビジネスデイ。

 

毎年どんなゲームの情報が待っているのかワクワクされている方も多いであろうゲームファン注目のイベントですが、今回私もお邪魔させていただく機会をいただいたので、会場の様子をレポートさせていただきたいと思います。

(ちなみにビジネスデイにお邪魔させていただいたので、素敵なコスプレイヤーの方々の写真はございません…。ごめんなさい。)

 

それでは気を取り直して、幕張メッセに着くと早速ドカーンと目に飛び込んできたのは『サイコブレイク2』の強烈なPR。

IMG_9533.jpg

 

最早ゲームショーでは無く、サイコブレイク2のイベントではないか?と思ってしまうほどの気合を感じます。

IMG_9534.jpg

 

さてそれでは会場内を覗いてみましょう。

 

 

会場内にはフィギュアのイベントとはまた違った雰囲気で薄暗い中に煌びやかな各社のブースがそびえ立ちます。

IMG_9597.jpg

IMG_9598.jpg

 

こちらはファイヤーエンブレム無双が発売直前なコーエーテクモさんのブース。

IMG_9599.jpg

 

巨大なスライムが浮かぶスクウェア・エニックスさんブース。

IMG_9608.jpg

 

スクウェア・エニックスさんブースとは別に、覗いた顔が印象的すぎる『ファイナルファンタジーXV:新たなる王国』のブースも。

IMG_9610.jpg

 

間口が広すぎて収まりきらないセガさんブース。

IMG_9612.jpg

 

注目はあの『龍が如く』のスタッフによって新たに生み出される、奇跡の街エデンを舞台に描かれる完全オリジナルストーリー。

それが…『北斗が如く』!!!

 

こんなお姉さまがいるなら、私も奇跡の街エデンへぜひ行かせてください!

IMG_9614.jpg

 

そして注目作品が集まるプレイステーションブースで一際目立っていたのが…

IMG_9600.jpg

 

『デトロイト・ビカム・ヒューマン』!

IMG_9604.jpg

 

 

人形なの??えっアンドロイドなの????と実際に動いた時はパニックを起こしそうな位、世界観がビンビン伝わってくる近未来感たっぷりなプロモーションで、よりゲームが気になってしまいました。

IMG_9603.jpg

 

そして今回のゲームショーで瞬く間に試遊の整理券も無くなったと言う、ファン待望の最新作『モンスターハンター:ワールド』。

IMG_9605.jpg

 

 

プレイステーションブースにはお肉を焼けるフォトスポットもありましたが、

IMG_9606.jpg

 

それとは別にカプコンさんブースには巨大なモンスターハンターワールドのコーナーが!

IMG_9617.jpg

 

試遊コーナーは密林風でとにかくそのコダワリが感動レベル。

IMG_9645.jpg

 

さらにゲーム内さながらな写真が撮れる強烈な巨大フォトスポットまでも設置され、ただただスゴイの一言でした。

IMG_9616.jpg

 

さらに発売されたばかりの『マーベル VS. カプコン:インフィニット』。

 

こちらも試遊コーナーが設置され、皆さん対戦を思いっきり楽しんでおられました。(超やりたかったですが、断腸の思いで断念…。)

IMG_9624.jpg

 

『デッドライジング4』のフォトスポットで写真撮りたかったのですが、こちらももし知り合いに見られてたら恥ずかしい…という事で断念。

IMG_9627.jpg

 

他にも、会場入口で強烈な存在感を放っていた、発売を来月に控える『サイコブレイク2』。

 

こちらは会場内には試遊コーナーもありました。今回は立体物はリリースされるのかも気になりますね。

IMG_9609.jpg

 

そして、コナミさんブースには気になる『METAL GEAR SURVIVE』の試遊コーナーが!

IMG_9628.jpg

 

 

ついつい試遊コーナーに目が行きがちですが、サバイブに登場する武器を実際に持って写真を撮れるフォトスポットも用意されておりましたので、お見逃しなく!

IMG_9650.jpg

 

こちらは個人的に気になる、アイツやアイツやアイツやアイツが登場するバンダイナムコさんの『巨影都市』。

IMG_9643.jpg

 

 

こちらは原田プリスキンも好きだと言っていた『レット・イット・ダイ』ブース。

IMG_9647.jpg

 

正直ここへ来るまでこのゲームの存在を知りませんでしたが、トレーラーをみてそのビジュアルや世界観に惚れ惚れしちゃいました!

 

ゲームショーでは様々なソフトの他にも注目のVRコーナーもあり近未来を体験する事も可能です!

こちらのまるでトロンの様なレーシングVR。

IMG_9584.jpg

 

他にも宇宙を体感できるVRや、

IMG_9631.jpg

 

モトリークルーかタイムショック体験が出来そうな巨大VR装置まで様々。

IMG_9581.jpg

 

さらに他国ではすでになりたい職業ランキングで上位につけている国もあるe-Sports。日本人初のプロ格闘ゲーマー、梅原大吾さんをはじめ世界で活躍する日本のゲーマーも出ている中で、日本国内のe-Sports発展には興味津々です。

IMG_9587.jpg

 

 

物販エリアにはスクウェア・エニックスさんの新商品もズラリと並んでおりましたので、そちらもご紹介させていただきます!

まずは注目の『ニーア オートマタ』アイテムから。

 

こちらは手軽なサイズにダウンサイズしたブリングアーツシリーズの2B&機械生命体。

IMG_9571.jpg

 

IMG_9572.jpg

 

IMG_9573.jpg

 

10月末発売予定の9Sのフィギュアも展示されておりました。

IMG_9568.jpg

 

他にもこんなキュートなアイテムや、

IMG_9570.jpg

 

フレアさんとタッグを組んだスケールフィギュアまで、まさに続々登場予定の様です。

IMG_9575.jpg

 

その他、ブリングアーツからソラのセカンドフォームや、

IMG_9551.jpg

 

竹谷さんの造形によるFFのオーディンやバハムート、

IMG_9547.jpg

IMG_9549.jpg

 

そして、プレイアーツ改からもFFアイテムがフェンリルほかズラリと展示されており、ファンにはグッとくる空間となっておりました。

IMG_9564.jpg

IMG_9553.jpg

 

他にも、フロントミッションのアイテムや、ゼノギアスのブリングアーツ用コンセプトアートなどにも注目でした。

IMG_9541.jpg

 

そして、マンガやアニメ、ゲームの楽しさをスニーカーで表現するANIPPON.(アニッポン)を手掛けるインドアさんのブースでは、レトロゲームファン感涙のアイテムがズラリ。

 

こちらはナムコのクラシックタイトルをファミカセ型でキーチェーン化した箱まで最高なアイテム。

IMG_9591.jpg

 

そしてピンバッジのシリーズには懐かしさでニヤニヤが止まらないゲームギアデザインまで。

IMG_9590.jpg

 

他にもナムコクラシックタイトルのパッケージver.とカセットver.が用意されたクッション。

IMG_9592.jpg

 

妖怪道中記のセレクトには感動の涙。

IMG_9594.jpg

 

そんな素敵アイテムが満載なANIPPON.ブースではなんとTORCHTORCHのダークソウルTシャツも販売いただいておりますので、もし最終日に遊びに行かれる方はお見逃しなく!

IMG_9593.jpg

 

さてそろそろここらで今回の東京ゲームショー2017のレポートを終わりたいと思います。

最後は『アサシンクリード』とタイアップしていたモンスターエナジーさんブースをご紹介して、元気モリモリになりたいと思います。

IMG_9648.jpg

 

エナジーお姉さまの姿を見て元気モリモリです!(少なくとも私は!)

IMG_9649.jpg

 

さぁ本日はここまで!

ではでは〜。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode