<< 世界も注目なゲームの祭典、東京ゲームショー2017!今年の注目ゲームは!?気になる会場の様子をレポートしちゃいます。 | main | 日本が誇る永遠のヒーロー「ウルトラマン」をGeccoが彩色済みガレージキット化!驚愕の彩色サンプルをご覧あれ! >>

ただ無人島から生還するだけじゃない!これぞ青春・サバイバル・アドベンチャー映画『スイス・アーミー・マン』遂に公開。

            

どうも!B・黒須です。

 

映画『スイス・アーミー・マン』って知ってます?

9月22日から公開されている映画なんですけど、もしまだご存知なければ、ぜひ↓のブログを読んでみてください。

十徳ナイフって知ってますよね。じゃあ十徳死体って知ってます??映画『スイス・アーミー・マン』まもなく日本上陸。

 

main.jpg

 

今回は遂に公開日を迎え、ざわつく映画『スイス・アーミー・マン』について書いてみたいと思います。

それでは早速参りましょう。

 

つい先日わたくしB・黒須も話題の映画『スイス・アーミー・マン』を拝見させていただきました。

 

ネット上の反応でも多く見かける通り、まさしく怪作

 

遭難した青年ハンクが十徳死体メニーくんと出会い無人島から生還する=楽しい。

というだけじゃ終わらない、言ってみれば酸いも甘いもが詰まった、遅れて来た大人向けの夏休み映画。

男子推奨。男性では無く、ここはあえて男子と言いたい中学生くらいの自分を思わず思い返して恥ずかしい様な嬉しい様な、そんな感情を抱いてしまう素敵な作品でございました。

 

何かに思い悩んだり、迷ったり。そんな時こそ『スイス・アーミー・マン』!

 

 

まさに、未だかつてない友情の物語。青春・サバイバル・アドベンチャー!

ぜひ私もそんな冒険に出かけたい!という方の為に、公開劇場情報を。

 

チェックは簡単下記URLをクリックすると各エリアから劇場を探す事が出来ますよ。

http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=swissarmyman

 

そして映画を観たら、あの"魔法学校"で学ぶ、丸メガネが特徴的な某魔法使い役で一世を風靡したダニエル・ラドクリフ演じる死体メニーくんがさらに大好きになってしまった方はこちらもオススメ。

海外の『スイス・アーミー・マン』公式サイトではメニーくんを存分に愛でる事が出来ちゃいます。

マウスのドラッグ&ドロップで遊べる以外にも、様々な隠しコマンド(キーワード)を入力する事によって"あの"コンパス機能などメニーくんに変化を起こす事が可能ですので、ぜひチャレンジを。

http://swissarmyman.com/

 

 

そしてここからはネタバレになってしまうと思うので、この先読むかはご判断いただきたいのですが、十徳死体メニ―くんには様々な機能が備わっているのは、すでにご存じかと思いますが、劇中一つ一つご紹介はされないので、より『スイス・アーミー・マン』の世界を楽しみたい!という方の為に、その機能をご紹介していきたいと思います。(公式サイトさんでもご紹介はしておりますが。)

 

 

 

07.jpg

 

 

 

 

機能その1:カッター

研ぎ澄まされた歯はカッターやナイフの代わりに使用できます。

 

機能その2:髭剃り

研ぎ澄まされた歯を使用して髭を剃る事も可能!

 

機能その3:水筒

雨水を体内に蓄えられ、胸部を押すと逆噴射して水を出す事が可能。

しかし蓄えているだけなので、そのうち出なくなります。

 

機能その4:シャワー

逆噴射する水の量を調整し、高い位置から噴射すればシャワーとして使用可能。

 

機能その5:会話

何と驚き!まさか会話が可能。今でいうSiri的な存在。

 

機能その6:銃

口に含んだ物を逆噴射する事で銃としても活用可能!

 

機能その7:火打石

死後硬直した指は広げた反動で火花を散らす。

 

機能その8:斧

死後硬直でカチカチに固まった腕は、元に戻る反動を利用し大木も割る事が可能。

 

機能その9:ジェット噴射

腐敗したガスがお尻から漏れ続ける事で海を渡ったり、簡単な飛行も可能に!?

 

機能その10:バーナー

腐敗ガスに火打石機能で着火する事により炎が噴き出す!

 

機能SP:???

映画を観てのお楽しみです!

 

 

 

この機能を知っていれば、映画もより楽しめる(はず)!

そして最後はメニ―くんから一言。

02.jpg

 

この映画で、僕のお尻を見れちゃうよ。

06.jpg

 

奇想天外な青春・サバイバル・アドベンチャーへ出発だ!

映画『スイス・アーミー・マン』は絶賛公開中!

290164.jpg

映画『スイス・アーミー・マン』

監督:ダニエル・シャイナート、ダニエル・クワン

出演:ダニエル・ラドクリフ、ポール・ダノ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド

公開:TOHOシネマズ シャンテほか全国公開中

公式HP:http://sam-movie.jp/

 

それでは本日はこの辺で!

ではでは〜。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode