<< 日本が誇る永遠のヒーロー「ウルトラマン」をGeccoが彩色済みガレージキット化!驚愕の彩色サンプルをご覧あれ! | main | 「死んじゃうかもしれない…」ほどの衝撃に備えよ!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』イベントレポ&新商品情報! >>

ホラー好きなら一度は行きたい夢の祭典“モンスターパルーザ”って!?戦慄のクリーチャーバスト「ブレインデッド」もご紹介です。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

皆様、モンスターパルーザというイベントをご存知でしょうか?

 

Son-of-Monsterpalooza-poster.jpg

 

モンスターパルーザ、それはホラー・モンスター・クリーチャー好きならば狂喜乱舞間違いなしの夢の、いや、まさに”悪”夢の祭典
いったいどんなイベントなのか、ちょっとご紹介しちゃいましょう。
そして、そんなモンスターパルーザにちなんだ新製品のクリーチャーバストもご紹介いたしますよ!

 

モンスターパルーザ”とは、アメリカのカリフォルニア州で毎年開催されるコンベンション。

 

monsterpalooza-2016.jpg

 

コンベンションといっても、そんじょそこらのコンベンションとはわけが違います!
こちらなんと、ホラー・モンスター・クリーチャー、そして特殊メイクなどに特化したコンベンション、すなわちホラーファンにとってまさに夢の祭典なのでございます。

さて、どんな内容なのか会場の様子を見てみましょう。

 

son-of-monsterpalooza-16.jpg

 

会場内は各ホラー系のメーカーがずらーーっとブースを構えております。

 

monsterpalooza-2015-art.jpg

 

blr-0417-monsterpalooza-pg.jpg

 

P1070546_t800.jpg

 

うおぉぉーーーーー!これはたまりません…

 

 

 

各々のメーカーの作品展示、そして製品の販売もあります。こ、こんなのいくらお金があっても足りませんよ…泣

 

IMG_3410.jpg

 

お馴染みサイドショーのコート・オブ・ザ・デッドのブースも。まさにこのイベントにぴったりのラインナップですもんねぇ。

 

monsterpalooza-4.jpg

 

そして特殊メイクスタジオのブースでは、実際にアーティストによるデモンストレーションが行われています。

 

monsterpalooza2016-10.jpg

 

まさにこの会場で、たくさんのモンスター達が作られていくわけです!これはたまりませんっ!!

 

son-of-monsterpalooza-14.jpg

 

Mosterpalooza-945x596-1.jpg

 

そんな凄腕のアーティスト達によって作られたモンスター・クリーチャーの群れが、会場内はおろかその外まで飛び出し大挙して練り歩く様は壮観の一言!

 

costume contest parade.jpg


というか、ホラーがダメな方だったら逃げ惑ってしまうくらいの凄まじさ!まさに悪夢のコンベンションですね…。

 

そんな特殊メイクアーティストの様々な作品の中でも、昨年注目を集めていたのがこちら。

 

Son-of-Monsterpalooza-poster.jpg

 

昨年の秋に開催されたモンスターパルーザのメインポスターにもなったこちらの作品「ブレインデッド」。

 

maxresdefault.jpg


剥き出しの脳ミソにスカルフェイス、一度見たら忘れられないインパクト絶大なこちらを手掛けたのは、実は日本人アーティストなのです。

 

11071501_959427337403684_8545691508834663259_n.jpg

 

AKIHITO IKEDA氏。SF映画ファンならばご存知の方も多いでしょう。
「TVチャンピオン 特殊メイク王選手権」で3連覇した後、渡米しKNB、ADI、レガシーエフェクツなどで映画『パシフィック・リム』、『トランスフォーマー』などの作品に参加。特に『AVP エイリアン vs プレデター』に登場したクイーン造形は、AKIHITO氏のデザインとして有名です。

 

945x596-Monsterpalooza-002.jpg

 

こちらは会場にてブレインデッドのメイクを手掛けるAKIHITO氏。

 

Ck4ZxtsUkAAQF93.jpg

 

こうして完成した姿は会場内で一際注目を集めていたようです。

 

そんな驚愕の特殊メイク作品ブレインデッドが、エリートクリーチャーコレクタブルズからなんとバストスタチューとしてリリースされてしまうのです!

 

499186-1.jpg

 

ブレインデッド by AKIHITO IKEDA バスト

 

499186-5.jpg

 

うおぉぉーーーーー!こ、これはスゴイ…

おぞましくも美しい、その大迫力の造形に圧倒されます…

 

499186-7.jpg

 

ハンドメイドのサムライコスチュームに身を包んだブレインデッド、まさにモンスターパルーザでの作品そのまんま!

もちろんAKIHITO氏本人が手掛けたまさに本物の芸術作品です!

 

499186-8.jpg

 

目にはグラスアイ(ガラスの目)を使用。剣、ジュエリー、アクセサリーはリアルメタル製。作品をテーマにした特製のディスプレイが付属します。

 

 

世界限定699個のプレミアムなアイテム。世界的アーティストの作品を手に入れるまたとないチャンス!
ホラー・モンスター・クリーチャーファン垂涎の逸品となっております。


それでは最後は、わたくしメルビンがグッときたモンスターパルーザ画像をご紹介です。

 

2u89y84.jpg

 

こちらはご存知有名クラシックモンスター御三家、ウルフマン・フランケン・マミーのド迫力等身大ディスプレイ!
そのあまりのリアルさに驚かされますが、実はこれなんと…

 

fb9eeed6385083fa9283caef068c2b591.jpg

 

かの有名なオーロラ社のモンスタープラモデルを超絶リアル造形で再現してしまったシロモノなのです!これはすげー!
これぞモンスターパルーザ!という展示ですね。

 

そして参加アーティストの凄腕特殊メイク技術で作られたものはモンスターだけではありません。

 

12930874_874628092649330_1045299242_n.jpg

 

こちらなんと!ウォーキングデッドのダリル、ノーマン・リーダスのそっくりマスク!!
これもう本人!?と思ってしまうほどの驚愕のリアルさに目を疑います…いやーすげー…

 

そして極めつけはこちら。

 

trump-clinton-and-sanders-masks-are-here-to-haunt-your-dreams3.jpg

 

どっかでみたことあるアメリカを代表する超有名人の方々がまさかのモンスターパルーザご訪問!?
でもなんか身体とのバランスがおかしいぞ…??
実はこちらも驚異のリアルマスクなのです!いやはや驚愕です…
っていうか気持ち悪いよっ!

 


ご予約はこちら↓
ブレインデッド by AKIHITO IKEDA バスト
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=499186

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode