<< 「2049」の前に必ず見ておくべき作品『ブレードランナー ブラックアウト2022』世界最速上映イベントレポート!裏話沢山のギリギリトーク! | main | スターウォーズ、ジャスティス・リーグをメインに色々な雑貨やTシャツがたくさん!10月のプレビュー海外アパレル新作ご予約開始です! >>

遂に!大人気 サイドショースターウォーズ『ミュトス』シリーズから、オビ=ワン・ケノービが1/6アクションフィギュアとなって登場!そして、ジャワver2も2体セットでラインナップ!

            

タトゥイーンの隠遁生活は、ヨーダの言う程、退屈じゃなかった!?

 

 

マスターヨーダもこんな表情になっちゃう、

びっくりなオビ=ワンの隠遁生活を紐解きます!

 

 

サイドショー大人気のスタチューシリーズ『ミュトス』。

 


リリースは、ダース・ベイダー、ダース・モール、ボバ・フェット、ガモーリアンガード、そしてオビ=ワン・ケノービなんですが、このシリーズはとにかくクオリティが高く、デザインがカッコイイ!そのため、めちゃくちゃ人気が高く、今ではとても買えない...どうにか手に入る方法はないものか?なんて思っている方、かなり多いと思います。

 

 

スターウォーズ ミュトス/ オビ=ワン・ケノービ 1/6 アクションフィギュア
今回、その大人気シリーズの『ミュトス』より、オビ=ワン・ケノービが1/6としてリリースされました!

いや〜もう感激ですね〜。

 

まずはその全身をご覧下さい。

 

 

 

 

 


『ミュトス』シリーズは、その名の通り「ミュトス=神話」として幻想的な「画」をイメージしての造型で、オリジナルのキャラ達をリリースしています。
しかしながら、このマスターケノービは、『神話の幻想的なオリジナルの画』ではなく、タトゥイーンの隠遁生活でのストーリーにおける姿を立体化されたとも言えるんです!

 


みなさん、こちらの書籍をご存知でしょうか?
以前、別のブログでもご紹介しました。小説『オビ=ワン・ケノービの伝説』。

クラウドシティにて腕を切られ、同時にライトセーバーも無くしてしまった、ルークが次なるライトセーバーを探し、ベン(オビ=ワン)の家へ訪れる。そこで見つけた、オビ=ワンの日誌に沿って、話が進んでいきます。
その日誌の中に、シスの復讐の後、タトゥイーンでの隠遁生活の話も載っているんです!



実はタトゥイーンに、タスケンレイダー(サンドピープル)のアシャラド・ヘッドという、オーダー66を生き延びた数少ないジェダイがいたんです。しかしながら彼はジェダイの道を外れて、かつてタトゥイーンの入植者たちに殺された部族の復讐をしていきます。

 

 

ライトセーバーを使うものが、住人を殺していると聞き、オウェン・ラーズはオビ=ワンを疑うんですね。

その疑惑を晴らすために、ア・シャラド・ヘッドを説得しようと試みるのですが、失敗し、戦うことになってしまいます。

 


ヨーダがタンティブ犬如◆悒織肇ゥぁ璽鵑任寮験茲麓笋靴ろう?お前に訓練を与える。』と言っていましたが、タトゥイーンの環境の他にも、ハードな隠遁生活になっていたんですね〜

 

 

それを感じさせるような、この表情や、白髪交じりのヒゲなど、まさに完璧な一体です。
だから、スタチューは人気だったんだ〜と納得してしまいます。


さらに注目ポイントはそこだけじゃない!



クローンウォーズ期の、将軍として活躍していた時に、身に付けていたアーマーを思わせる、バックパック。

(クローンウォーズ期オビ=ワン↑)

 

 

さらには、彼の愛弟子アナキンと戦ったときについたローブの焼け跡

 

 

対決後オビ=ワンが持ち去った、アナキンのライトセーバー(右)や、ナブーの闘いの際、ダース・モールを両断した、クワイ=ガン・ジンのライトセーバー(左)までもが付属!
クローンウォーズなどでも出てこなかったことから、どうしたものかと思っていました...ちゃんと持っていたんですね


 

他にも、タスケン・レイダーのライフル、ガダッフィの杖など、武器が付属。

 


スタチューに負けずと劣らない、豊富なアクセサリーも!
マクロバイノキュラー、ゴーグル、グラップリングフック、ドロイド呼出装置、携帯型水分凝結機、差し替え用ハンドパーツなど豊富。

 

 

 

これはオビ=ワン好き、スターウォーズ好きは逃したら、100%後悔するアイテムですよ!!
また、元々砂漠の惑星のオビ=ワンなので、オモ写でもかなり冴えますね、是非、屋外での撮影を!笑

 

 

そして、タトゥイーンの廃品あさり、と言えば〜。はい、みなさんお分りですね。

 

 

そう!ジャワです!


実は『新たなる希望』で、R2&3POを追ったサンドトルーパーが襲ったジャワの中に、オビ=ワンと仲良くしていた
ジャワの族長がいたんです。
ふとしたことがきっかけで、ジャワたちのサンドクローラーに乗せてもらうようになるなど、交流があったようです。

 

 

という訳で、オビ=ワンとジャワ、劇中の交流はほとんどないけど、小説ではかなり接点があったりと、意外に繋がりがあったんですね〜

 

という訳でver2となったジャワも見ていきましょう!

 

 

スターウォーズ/ クリーチャーズ・オブ・ギャラクシー: ジャワ 1/6 アクションフィギュア 2体セット ver.2

エピソード4『新たなる希望』のジャワを、全高約22センチ、約30箇所が可動する1/6フィギュアとして立体化!

それぞれ異なるスタイルのコスチュームを着用した2体セット。

 

 

ジャワ族最大の特徴である光る眼はLEDによるライトアップで再現。

 

 

武器としてイオン・ブラスター、イオン・ピストルが、アクセサリーとしてドロイド呼び出し装置、溶接機、制御ボルト、そして多彩な差し替え用ハンドパーツが付属。

 

 

ドロイドを持っているとまた、ジャワらしさが引き立つ〜
是非ともジャワ2体も手に入れておきたいですね〜。
 

 

ご予約はこちらから↓

スターウォーズ ミュトス/ オビ=ワン・ケノービ 1/6 アクションフィギュア

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=499317

 

スターウォーズ/ クリーチャーズ・オブ・ギャラクシー: ジャワ 1/6 アクションフィギュア 2体セット ver.2

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=499318

 

 

おまけ

タスケンレイダーには女性ジェダイもいるんですよ〜

 

 

↑タヒーリ・ヴェイラ

ソロ一家の子供たち(ジェイセン、ジェイナ、アナキン)が活躍する時代に登場する、若きジェダイの1人です。

 

それでは!

May The Force Be With You!!

 

●ホンダ・カルリシアン●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode