<< 「色んな意味でメーターがぶっちぎれている映画」「“美しい絶望感”をちゃんと出してくれた」ブレードランナー 2049を観た著名人たちのコメントをチェック! | main | 【映画『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』イベント】豆魚雷高円寺店にバットマンとスーパーマンが来る!...あっ...間違えた、バト田とスパ田が来る! >>

【NYコミコン2017】カルトホラー、SFにクトゥルーも!?出展各メーカーからメルビン桑沢が気になったNEWアイテムをご紹介!

            

toyark-slider-big-template-1278x665.jpg

 

先日開催されましたサンディエゴに次ぐポップカルチャーの祭典「ニューヨークコミコン2017」。

 

19.jpg

 

お次は各出展メーカーの展示の中から、わたくしメルビンが個人的にグッときてしまったNEWアイテムたちをちょこちょこっとつまんでご紹介したいと思いますよ。
それではどうぞ。

 

まずはアメトイ好きの琴線に触れるチョイスがたまらないメーカー、スーパー7

 

1.jpg

 

人気のリ・アクションシリーズからヘルボーイと仲間たちが登場!ミニョーラのバックカードも最高にカッコイイ!

 

2.jpg

 

ホラーパンクバンド・ミスフィッツの顔ともいうべきキャラクター、クリムゾンゴーストもリ・アクション化!雰囲気バツグンです。

ん?よく見ると手前には吸血鬼ノスフェラトゥヒッチコック監督も!?

 

3.jpg

 

そして大御所メタルバンド・アイアンメイデンのキャラクター、エディはリ・アクションシリーズ、そしてなんと流行りの消しゴム風フィギュアでもラインナップ!これは欲しいっ!

 

さてお次は、SF・ホラーのドマニアックなアイテムで定評のあるアンダーグラウンド番長アモックタイム

 

4.jpg

 

いきなりまたスゴイのきました。SF映画の古典『タイム・マシン 80万年後の世界へ』に登場した地底人モーロックがレトロタイプフィギュアに!

 

5.jpg

 

またもやご丁寧に3色展開でのリリース。しかしなかなかよく出来ていますよ!これはいいなぁー。

 

そしてドマニアックにもほどがあるアイテムがこちら。

 

6.jpg


名優ヴィンセント・プライス主演1959年の恐怖映画『ザ・ティングラー/背筋に潜む恐怖』に登場する人の恐怖で成長する寄生生物、ティングラーの1/1レプリカ。知るかこんなのっ

 

2070149.jpg

 

ですがこの映画、劇場の席いくつかにモーターギミックを仕込み、場面に合わせて振動させ驚かせるという今の4DX的演出をこの当時に取り入れていたという時代を先取っていた挑戦的映画として一部マニアの間で有名なのです。

 

7.jpg

 

そしてこちらは、以前当ブログでもご紹介した知る人ぞ知るアメリカの超絶かぶりものヘヴィメタルバンド「グワァー」。
そのミニスタチューが登場!なかなかかわいいディフォルメ具合ではないですか。

 

お次はハイクオリティなムービーフィギュアで人気のスターエーストイズ

 

8.jpg


きましたーっ!みんな大好き『パルプ・フィクション』の本格的リアルフィギュアがついに登場です!

ラインナップはもちろんジュールスとビンセント。あのTシャツまで付いてる!感動…

 

9.jpg

 

頭部もまさに激似造形!

 

10.jpg

 

いやーこれは最高です…。この後のラインナップも楽しみ!

 

11.jpg

 

そしてクラシックホラー界の神、クリストファー・リー版ドラキュラも展示されております。これはもう神棚で拝むアイテム。

 

13.jpg

 

こちらも興奮!『キングコング:髑髏島の巨神』版コングだっ!

 

14.jpg

 

めっちゃイケメン!堂々とした力強い立ち姿も素晴らしい…

 

お次はお馴染みサイドショーの本気シリーズ「コート・オブ・ザ・デッド」から。

 

15.jpg

 

SDCC2017の時にも展示されておりましたこちらの3体、実はプレミアムフォーマットクラスのメインシリーズよりも小さい30センチ前後のNEWシリーズだったんです。

 

16.jpg

 

コート・オブ・ザ・デッドの中でも人気の高いフィメールキャラ3体をチョイスしているのがニクイ!

 

17.jpg

 

欲しいけど大きくて置けない…と嘆いていた方にはまさに打ってつけのシリーズとなりそうですよ。

 

そして最後は、今回わたくしメルビンが個人的に一番グッときたアイテムを。

 

18.jpg

 

うおぉぉーーーーっ!!超かっこいい邪神クトゥルーの大型スタチューですよっ!

 

19.jpg

 

ポップカルチャーショックが新たに展開するシリーズ「Museum of Madness」がスタート。
H.P.ラブクラフトの代表作『クトゥルー神話』の異形の神々が立体化されていくようですよ!それにしてもこのクトゥルー、カッコよ過ぎる…!

 

20.jpg

 

ベース部の船、灯台、荒波の造形が迫力!邪神の巨大さもわかりますねー。

 

21.jpg

 

ルルイエの遺跡を思わせるこんな雰囲気たっぷりの古代文字と彫刻も!たまらん…

 

PFHPL00Alg.jpg

 

それもそのはず、こちらポップカルチャーショックの前身、かつてのSOTAトイズの名作ラブクラフトフィギュアシリーズの造型師さんが担当されているようなのです!

 

22.jpg


どうりで気合入っております。ラブクラフトファンは正式発表を楽しみに待ちましょう!

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode