<< 「最初のブレードランナーの反響が、日本でとても良かった事を覚えている。それをとても幸せに思っていたよ。」貴重な来日記者会見レポート! | main | 巨大アーマー、ついにロールアウト間近!ホットトイズ ムービー・マスターピース 1/6 アイアンマン ハルクバスターの製品サンプルが到着! >>

日曜洋画劇場世代は必見!映画『コナン・ザ・グレート』の宿敵タルサ・ドゥームがまさかの1/4スタチューに!ダースベイダーの声の人だよ!

            

137762027662913213919.jpg

 

(ヨドチョー風に読もう!)

はい皆さんこんばんわ。
今夜の映画は『コナン・ザ・グレート』。あの筋肉ムキムキ、巨漢の男、アーノルド・シュワルツェネッガーの映画ですね。
シュワルツェネッガー以外にもムキムキがたくさん出てきますよ。すごいなぁーこわいなぁー。

 

502250-4.jpg


この映画の悪者がタルサ・ドゥーム。こわいなぁーこわいなぁー。
しかもなんとスタチューになって登場ですよ。すごいなぁー。

それではまたあとで会いましょうね。

 

conan-the-barbarian-movie-poster-1982-1020200877.jpg

 

コナン・ザ・グレート(原題: Conan the Barbarian)』は1982年のヒロイック・ファンタジー映画。

 

Conan-The-Barbarian-still.jpg

 

言わずと知れたアーノルド・シュワルツェネッガーの出世作として有名ですね。
かの日曜洋画劇場にて定期的にスピンされ、それで観たという世代人の方も多いのでは?

 

tumblr_met4y83VG11qzr8nao1_1280.jpg

 

本作で主人公コナン以上に強烈な存在感を放っていたのが、宿敵であり邪教の王であるタルサ・ドゥームのキャラクター。

 

Thulsa_Doom_(Hypnosis_Stare).jpg

 

見てくださいよこのパッツンヘアー

 

maxresdefault.jpg

 

そしてこの顔圧

 

12534566_564973620319286_328201455_n.jpg

 

顔圧!

 

001c3ed3_medium.jpg

 

演じるは演技派、個性派俳優として知られるジェームズ・アール・ジョーンズ
そうです。なにをかくそう…

 

C13nCpoWIAE2ORP.jpg

 

我らが暗黒卿ダースベイダーの声の人です!!
当然ですがスターウォーズ全作品において声優としてベイダーを演じられています。
まさに映画ファン、スターウォーズファンから愛され続ける俳優さんですねー。

 

hqdefault.jpg

 

ちなみにジョーンズ氏はあのセサミストリートで英語レッスンもしておりました。いい声ですから。

 

そんなジョーンズ氏演じるタルサ、劇中で着用する甲冑のカッコ良さが一部のマニアの間で有名です。

 

Thulsa_Doom_(Armored).jpg

 

タルサの一団の紋章である蛇の意匠が随所に取り入れられたデザインは、異様な存在感を放っています。

 

さて、そんなカッコイイ甲冑に身を包んだタルサが、なんとクロニクルから1/4スタチュー化

まさかまさかの商品化です!

 

502250-1.jpg

 

コナン・ザ・グレート/ タルサ・ドゥーム 1/4 スタチュー

 

どうですか!まさに上の画像そのままの崇高な仕上がり!
これを待ってた方も多いでしょう。いや、多いと思いたい!

 

502250-5.jpg

 

残念ながら兜の着脱は不可ですが、演じるジェームズ・アール・ジョーンズの表情もわかる精密造型!

 

c45d40e94186874dcbfcfdb3caba2c87--earl-jones-conan-the-barbarian.jpg

 

こちらの劇中の兜の画像と比較しても、まさにまんまの素晴らしい仕上がりです。

 

502250-3.jpg

 

ケープにはフェイクファーを使用するなど、素材にもこだわっております。

 

502250-7.jpg

 

そして注目は台座!タルサの一団の崇拝する蛇がこれでもかと取り入れられたダイナミックなデザイン!
蛇嫌いな方なら卒倒しそうなほどの絶品造形です。

 

(最後は日曜洋画劇場風で締めましょう)
はいいかがでしたか。このタルサ、今後はおそらくもう立体化はないと思いますよ。
すごいねぇー欲しいねぇー、皆さん検討してみてくださいよ。

 

それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら!

 


ご予約はこちら↓
コナン・ザ・グレート/ タルサ・ドゥーム 1/4 スタチュー
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=502250

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode