<< 【東京コミコン2017】豆魚雷 出展情報 | main | メズコのワン12絶好調!ついに明日公開の『ジャスティス・リーグ』からアクアマン、大ヒット中の『マイティ・ソー バトルロイヤル』からグラディエーター・ハルクが登場! >>

ついに来月公開!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』盛り上がり最高潮!「フォースの覚醒」復習上映会&カウントダウン点灯式2大イベントレポート!

            

ついに来月の12月15日(金)

 

DNknv2VWsAAaGlt.jpg


全世界待望の続編『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開が迫り、各方面最高潮の盛り上がりをみせております。

そんな中、先日都内にてその盛り上がりをさらに高めるべく2つの関連イベントが催されました!

 

IMG_0568.jpg

IMG_1368.jpg


「フォースの覚醒」復習上映会!そしてカウントダウン点灯式
そのアツい会場の模様をお伝えしたいと思いますよ。早速どうぞ!

 

はい、まずは「フォースの覚醒」復習上映会の模様から。

 

IMG_0001.jpg

 

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』年末の公開へ向けて世界中の期待が高まる中、“もう一度大きなスクリーンで前作を見たい!”というファンの熱いリクエストに応える形で、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の復習上映が11月11日(土)・12日(日)に行われました。

 

その公開を記念して、スター・ウォーズファンを公言する有名人を招いてのイベントが盛大に開催されました。

 

IMG_0009.jpg

 

まずはカイロ・レン役声優の津田健次郎さんが登場。

 

IMG_0123.jpg


カイロ・レンのイメージカラーのファッションがカッコイイです!

 

IMG_0036-w60.jpg

 

続いてお馴染みスピードワゴンのお二人が登壇!
会場は一気に盛り上がりをみせます。

 

IMG_0062.jpg

 

まずは今回の復習上映について聞かれると、

 

IMG_0160.jpg

 

スター・ウォーズファンの小沢さんは「大げさでなく、地球に聖書があるように、スター・ウォーズは宇宙の聖書みたいな伝説の物語だと思う。どんどん皆に見てもらいたいし、こういう機会は嬉しい限り。スター・ウォーズは絶対映画館で見るべき映画!」と小沢節全開で熱く語ってくれました。

 

続いてそれぞれのスター・ウォーズ愛について聞かれると、

 

IMG_0131.jpg

 

津田さんは、「小学校のころダンボールと布でダース・ベイダーに扮装したりしていました。工事現場の人が持っている赤色灯が欲しくてしょうがなかったです。」と子供の頃から熱心なスター・ウォーズだったことを明かし、会場は大盛り上がり!

 

IMG_0211.jpg

 

一方、スピードワゴンの小沢さんは「東京に出てきてお笑いやろうって時にSWのつくイニシャルにしようと思って“スピードワゴン”というコンビ名にしたんです。」と妙に説得力のあるスター・ウォーズ愛を語り、場内が「おお!」と驚くと、即座に「いや、今思いついたんですけどね。」と会場のスター・ウォーズファンの笑いを誘う一幕も。

 

IMG_0194.jpg

 

続けて、「東京に来たばかりのときにR2-D2のラジコンを井戸田にプレゼントしたら、翌年の自分の誕生日にそのあげたラジコンをプレゼントされた」というスター・ウォーズにまつわる、プレゼントを贈りあうコンビ愛(?)エピソードも明かしてくれました。

 

すると…
ゲスト3名のSW愛あふれるトーク中、突如不穏な音楽が流れ出し…

 

IMG_0511.jpg

 

なんと突如カイロ・レンストームトルーパーが登場!
会場は大興奮に包まれます!

 

IMG_0350.jpg

 

そして登壇したカイロ・レンに井戸田さんが「最新作ではどんな“衝撃”が待っているんですか!?」と尋ねると…

 

IMG_0397.jpg

 

おもむろに腕を上げ井戸田さんをフォース・グリップで攻撃!!

苦悶の表情を浮かべる井戸田さん!

 

IMG_0420.jpg


MCから「それは聞いてはいけない質問だったみたいです!」と言われる中、シャッターチャンスとばかりに写真を撮る記者のために苦しみ続ける井戸田さんと小沢さんの姿に会場は大盛り上がり!

 

IMG_0568.jpg

 

そして最後はジェダイのローブとライトセイバーを手にみんな仲良く記念撮影!
大盛況のうちにイベントは終了となりましたー。

 

続きましては、カウントダウン点灯式の模様をお伝えいたしましょう。

 

IMG_1272.jpg

 

第一作目「スター・ウォーズ/新たなる希望」を始め「スター・ウォーズ」全作品を上映してきたことにちなみ、ファンから“聖地”と呼ばれるTOHOシネマズ日劇。

そちらにて12月14日(木)の18:30から行われる「最後のジェダイ」プレミアム・ナイトまでのカウントダウン点灯式が行われました。

 

IMG_1279.jpg

 

早速豪華ゲストが登場!

 

IMG_1300.jpg


まずはスター・ウォーズファン歴40年という俳優でミュージシャン、ミッチーこと及川光博さん

 

IMG_1308.jpg

 

そしてお馴染みキャイ〜ン天野ひろゆきさん

 

IMG_1328.jpg

 

主人公レイの日本語吹替え版声優を務める永宝千晶さんが登場。
会場は一気にヒートアップ!

 

IMG_1295.jpg

 

スター・ウォーズを初めて見たのは小学校3年生の夏でした。あれから40年。今日は『エピソード6/ジェダイの帰還』のルークをイメージした衣装を着てきました。」と及川さん。

 

 

天野さんは「ジェダイローブを家のクローゼットから引っ張り出してきました。風呂上がりに妻からジャバ・ザ・ハットみたいだねと言われます。体型からもスター・ウォーズ愛が溢れています。」と最初から作品愛が炸裂!

 

IMG_1315.jpg

 

続けて天野さんは「当時はコカ・コーラの王冠をみんなで集めていた。その次はボトルキャップが出てきてまるごと買いましたね。」とコレクター話を披露。スターウォーズファンが埋め尽くす会場からは「あ〜」と賛同するような声が。

 

IMG_1320.jpg

 

そして永宝さんは「私は『フォースの覚醒』の収録の前に一気に見たのでスター・ウォーズ歴2年です。当時は右も左も分からず収録したのですが、後になって作品の重大さを感じました。」と語り、3人と集まったファンに大きな一体感が生まれていました。

 

そしていよいよ18:30が近づくにつれ、3人と集まったファンのボルテージは最高潮に!

 

IMG_1275.jpg

 

しかし突然、ライトセーバーをイメージして作られた巨大な「スター・ウォーズ」ツリーが赤く点灯すると…

 

IMG_1330.jpg

 

なんとカイロ・レンストームトルーパーが登場!

 

IMG_1332.jpg

 

会場は一気にダークサイドに引き込まれそうな闇の雰囲気に包まれます!

 

実際にカイロ・レンと会った天野さんは「うわ!カイロ・レンだ!でかい!」と大興奮のご様子。
ファンからも歓喜の声が上がっておりました。

 

IMG_1336.jpg

 

そんな中、3人はカイロ・レンやストームトルーパー、集まったファンの皆さんと一緒に「5、4、3、2、1、スタート!」の掛け声でボタンをON!

 

IMG_1348.jpg

 

「スター・ウォーズ」ツリーが“赤”に染まりプレミアム・ナイトに向けたカウントダウンがスタート!

世界中が待ち望む“衝撃の運命”が明かされるまでのカウントダウンがついに始まりました。

 

IMG_1368.jpg

 

最後はファンの皆さんとともに記念撮影!

 

IMG_1370.jpg

 

そんなわけで大盛況のうちにイベントは無事終了!

 

誰も観たことのない衝撃の「スター・ウォーズ」が、ついにヴェールを脱ぐ!
全人類が待ち望んだ、史上空前のエンターテイメント最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』は12月15日(金)公開です!

 


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
12月15日(金) 公開
ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 


はい、そしてそんな映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』関連商品も只今盛りだくさんにご予約受付中

 

505055-w300.jpg

 

496572-w300.jpg

 

お気に入りアイテムをチェックして、衝撃の公開に備えましょう。

 

 

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』関連商品コーナーはこちら↓
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/category_item_list/category_item_list.aspx?category=2549

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode