<< 【高円寺店・大宮店 臨時休業のお知らせ】 | main | 今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜激アツアイテム目白押し!バンダイ編〜 >>

今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜驚愕のスタチュー満載!プライム1スタジオ編〜

            

先日の12月1〜3日、幕張メッセにて開催されました世界最大級のポップカルチャーイベント「東京コミコン2017」。

 

dctcc08-1.jpg


会場は連日大盛況!前回を上回るその盛り上がりは、日本にコミコンというイベントがついに定着したという嬉しい実感を我々に与えてくれました。

当豆魚雷も昨年に引き続き出展させていただきました。当ブースにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!

 

1.jpg

 

さて、こちらではそんな熱気に包まれた会場の模様をプレイバックリポートと称して振り返ってみたいと思いますよ。
まずは膨大な数のハイクオリティスタチューの展示に息を呑んだプライム1スタジオのブースをご紹介です。

 

はい、まずは只今大ヒット公開中の映画『ジャスティス・リーグ』シリーズから!

 

2.jpg

 

こちらはミュージアムマスターラインのジャスティス・リーグ版バットマン

只今ご予約受付中ですよ→https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=504858

 

3.jpg

 

そしてタクティカルスーツ版も登場!重装甲なボリュームがスゴイ…!

 

4.jpg

 

きました我らがスーパーマン!顔激似、体型も完璧、まさにパーフェクトな仕上がり!

 

5.jpg

 

そして大人気のフラッシュ!スーツの細かなモールドも完全再現!

 

6.jpg

 

全身最新鋭メカニックのサイボーグもこの出来栄え!スゴイ!

只今ご予約受付中→https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=505206

 

8.jpg

 

そしてアトランティスの王、モモアマンことアクアマンも大迫力の佇まい!

只今ご予約受付中→https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=505066

 

9.jpg

 

そしてトリはもちろんジャスティス・リーグの紅一点ワンダーウーマン!この美しさ、見惚れてしまいます…

 

10.jpg

 

さらにワンダーウーマンにはバストスタチューも!お馴染みのポージングが凛々しいです。

それにしてもガル・ガドット嬢激似ですよ…ひぇーー…

 

11.jpg

 

そしてなんと!スタチュー達が並ぶ手前には、劇中の重要アイテム・マザーボックスが!

3つ揃っている!これはまさに世界の危機です…!

 

はい、そしてお次はバットマンファン待望のアイテム。

 

12.jpg

 

きましたー!ダークナイトライジング版バットマンがミュージアムマスターラインにラインナップです!

 

14.jpg

 

さらにセリーナ・カイル、キャットウーマンの姿も!この美しいボディラインをご覧あれ!

 

16.jpg

 

DC系アイテムの展示はまだまだ続きます。こちらはスーサイド・スクワッドコーナー。

 

17.jpg

 

TVドラマ版のフラッシュも参戦です!躍動感あるポージングがグッド!

 

19.jpg

 

そしてこちらは大迫力1/2スケールのHDミュージアムマスターラインシリーズの展示。

 

20.jpg

 

ナイトメアバットマンがこのシリーズにラインナップ!ミリタリー感溢れるスタイルが1/2スケールで極限まで再現されております。

 

はい、お次はDCのコミック系いってみましょー。

 

21.jpg

 

人気タイトル「バットマン:HUSH」からバットマンがミュージアムマスターライン入り!

 

23.jpg

 

そして同作からスーパーマンも!このマッシブさ、たまりません…

 

25.jpg

 

そしてこちらは大人気「THE NEW 52」シリーズの展示。ずらりと並ぶさまは圧巻の一言!

 

26.jpg

 

そんなNEW52シリーズに真打登場!バットマンがついにラインナップ!

 

そして今回の東京コミコンにて大々的に発表された注目作からも立体化が!

 

28.jpg

 

バットマンが戦国時代にタイムスリップ!?日本から世界へ放つ最強エンタメ!2018年劇場公開予定の長編アニメ作品『ニンジャバットマン』がプレミアムマスターラインで登場です!

 

30.jpg

 

監修中の状態にしてこの恐るべき完成度…!映画同様これは楽しみです!

 

そしてDC系最後は、個人的に一番グッときたこちら。

 

31.jpg

 

なんとなんと!「ジャスティス・リーグ ダーク」からリー・ベルメホ版のデッドマンがミュージアムマスターラインで登場!

筋肉的ボディデザインにホラーチックな台座部分も最高!

 

はい、お次はプライム1の看板シリーズ、トランスフォーマーのコーナー。

 

33.jpg

 

相変わらずの圧巻の展示!その迫力に息を呑みます。

 

34.jpg

 

注目はご予約開始になったばかりのクロスヘアーズ。その超複雑なディテールと美しいメタリック塗装は必見!

ご予約受付中→https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=505207

 

お次は驚きの新シリーズ。

 

36.jpg

 

昨年公開され大ヒットとなったハリーポッターシリーズの映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』からの立体化が!

新シリーズ、ライフスケールマスターラインとして劇中の可愛い癒しキャラ、ニフラーが登場!

 

38.jpg

 

そして同シリーズで植物のような不思議な生き物ピケットもラインナップです。この植物感、ハンパじゃないです…!

 

はい、続きましてはゲーム系のキャラクター展示を見ていきましょう。

 

40.jpg

 

世界中で圧倒的な人気を誇るモバイルFPSゲーム『モダンコンバット Versus』がまさかのプレミアムマスターライン化!

鬼のようなフェイスと日本の鎧武者のようなデザインがかっこいいローネンが登場です。

 

42.jpg

 

そして『マジック・ザ・ギャザリング』に『ウォーハンマー 40,000 ドーンオブウォー3』の展示も大迫力!

 

43.jpg

 

『ウォーハンマー 40,000 ドーンオブウォー3』からの新作はスペース・マリーン ブラッド・レイヴン!この武骨さがたまりません!

 

はい、お次は日本ものロボット系いってみましょー。

 

45.jpg

 

ロボテック(マクロス含む海外作品名)から名機VF-1Jがプレミアムマスターラインで登場です!これはマクロスファン歓喜でしょう!

 

47.jpg

 

そしてこちらは同じくVF-1Jのガウォーク形態!このソリッド感、驚愕の出来栄え…

 

49.jpg

 

エヴァンゲリオン展示コーナーも壮観の一言!

 

50.jpg

 

そして注目がこちら!グレンラガンきたーーーーっ!

 

51.jpg

 

激アツの造形に圧倒されます!これはファン感涙でしょう…

 

53.jpg

 

そして大注目のベルセルクシリーズも!グリフィスがラインナップです。その気品漂う造形に見入ってしまいますねー。

 

55.jpg

 

手前には超絶造形のベヘリットも!こ、これは欲しいー!

 

56.jpg

 

そして言わずと知れた人気キャラクター、フェムトも展示されておりましたよ。カッコイイー!

 

57.jpg

 

台座部分のこのおぞましい造形を見よ!これは強烈…!スゴ過ぎます…

 

58.jpg

 

こちらにもベヘリットが!この表情、最高ですよねー。

 

59.jpg

 

こちらはパックのリミテッドバージョン。透明感あふれる肌の質感が素晴らしいです。

 

61.jpg

 

さらにはこんなアイテムも!なんと鬼兵までもラインナップとは…。プライム1やっぱりスゴイぜ!

 

63.jpg

 

そして最後は、只今大注目の強殖装甲ガイバーシリーズで締めましょう。

 

64.jpg

 

アプトム・オメガブラストは彩色状態で登場!この有機的なボディライン、美しいですねー。

 

66.jpg

 

そしてついにきましたっ!主人公・深町晶の巨人殖装ガイバーギガンティック降臨です!

特筆すべきは、これ以上ないくらいにカッコイイその素立ち姿!!これは究極ですよ…

 

そしてもう1点は皆様お待ちかねの黒いヤツ!

 

68.jpg

 

キターーーーッ!!ガイバーついに登場です!ベースに横たわるグレゴールを踏みつけるその勇姿!

 

69.jpg

 

この力強さ、野心を胸に秘めた鋭い表情、すべてが最高!

 

70.jpg

 

そしてなんとバストモデルもリリース予定!フルスタチューは厳しい方でもこれはいけますよね!

これは欲しいーーー!

 

はい、東京コミコン2017プレイバックリポート「プライム1スタジオ編」は以上でございます。
ではでは、まだまだ続きますよー!
 

 

●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode