<< 今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜驚愕のスタチュー満載!プライム1スタジオ編〜 | main | 今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜どれも欲しい!グッスマ・コトブキヤ・メディコム・海洋堂編〜 >>

今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜激アツアイテム目白押し!バンダイ編〜

            

先日の12月1〜3日、幕張メッセにて開催されました世界最大級のポップカルチャーイベント「東京コミコン2017」。
こちらではそんな熱気に包まれた会場の模様をプレイバックリポートと称して振り返ってみたいと思いますよ。

 

11.jpg


お次はスターウォーズ、アメコミ、パシフィック・リムなどの大注目アイテムが一堂に会したバンダイのブースをご紹介です。

 

1.jpg

 

はい、まずは現在SWアイテムのNEWスタンダードとなっておりますバンダイスターウォーズプラモデルの展示ブースから。

 

2.jpg

 

入り口正面には圧巻のジオラマが展示されております!エピソード4クライマックスの興奮が甦る!

 

3.jpg

 

プラモ付属のデススター表面ベースをここまで並べるとまさに壮観!

 

4.jpg

 

さらにこのような回転式ディスプレイも!これはスゴイです。ずーーっと見てられます。

 

5.jpg

 

そして正面にはSWファンを騒然とさせた究極のプラモ、パーフェクトグレード・ミレニアムファルコンがランナー状態で展開されております。

 

6.jpg

 

完成品展示がこれ!ひぇーーーーーこれはスゴイ…もう完璧ではないですか…

 

7.jpg

 

リリース済み製品の展示も完成品でズラリ!プラモデルのHOW TO映像も流れており初めての方にもよくわかりますねー。

 

8.jpg

 

こちら新作も完成品状態でズラリと並んでおります。いやー楽しい!

 

10.jpg

 

注目はこいつ!最後のジェダイに登場予定のAT-ATみたいなやつ、AT-M6。小スケールながら超精密!

 

11.jpg

 

お次はSHフィギュアーツシリーズを中心としたアクションフィギュア製品の展示ブース。

 

12.jpg

 

正面にはやはりスターウォーズのキャラクターがズラリ!テンション上がります!

 

13.jpg

 

こちらは最後のジェダイ版レイ。NEWコスチュームが凛々しい印象!

 

15.jpg

 

そしてこちらも最後のジェダイ版老ルーク。風格が漂います。

 

17.jpg

 

ショーケース内には歴代作品の名キャラクターがズラリ!

 

18.jpg

 

エピソード4のメインどころも揃い踏み!

 

19.jpg

 

こちらは大物!参考展示のジャバ・ザ・ハット。尻尾もグリグリ動きそう。これはリリースして欲しい!

 

20.jpg

 

21.jpg

 

23.jpg

 

24.jpg

 

そして新3部作の有名どころもずらーーーーっと並んでおります!いやーーたまらん!

 

25.jpg

 

バトルドロイドのバリエーションや…

 

26.jpg

 

クローントルーパーのバリエーション、

 

27.jpg

 

さらにR2ユニットのバリエーションまで!豊富な展示に心が躍ります!

 

28.jpg

 

そしてこちらのブースではなんと!

豆魚雷も大変お世話になっております「オモ写」の名付け親にして第一人者、ホットケノービさんとのコラボ企画が行われておりましたよ!

 

29.jpg

 

続きましては皆さんお馴染み、大人気マーベルキャラクターの展示コーナー。

 

30.jpg

 

31.jpg

 

32.jpg

 

映画で大活躍のスーパーヒーロー達がずらーーーっと並ぶ様はまさに壮観!

 

33.jpg

 

アイアンマンハルクバスターの勇姿!

 

34.jpg

 

トニー・スタークと歴代機ずらりのホール・オブ・アーマー展示もスゴイです!

 

35.jpg

 

大ヒットを記録しております『マイティ・ソー バトルロイヤル』のグラディエーター・ソーハルク

 

36.jpg

 

アイアンマンのバリエーションも豊富に展示されておりましたよ。

 

37.jpg

 

そしてお次はDCキャラクターの展示コーナーへ。

 

38.jpg

 

39.jpg

 

40.jpg

 

大ヒット公開中の映画『ジャスティス・リーグ』の6人もズラリと揃っております!

 

41.jpg

 

そしてダークナイトライジング版キャットウーマンもSHフィギュアーツに!これは嬉しい!

 

43.jpg

 

そして今回の東京コミコンの大注目作、2018年劇場公開予定の長編アニメ作品『ニンジャバットマン』もフィギュアーツで登場!

 

44.jpg

 

和の装いも美しいニンジャバットマンの勇姿!

 

46.jpg

 

精悍な顔付きに目を奪われます…

 

47.jpg

 

こちらは道化のイメージと和のテイストが見事に融合したジョーカー

 

48.jpg

 

さらにこちらはジョーカーの手下と思わしき足軽兵(?)。たくさん並べたいキャラクターではないでしょうか。

 

そして和のテイストといえば、やっぱりこちら!

 

49.jpg

 

巨匠・竹谷隆之氏による和風アレンジが冴える大人気シリーズ、名将ムービー・リアリゼーションシリーズの展示コーナーです!

 

50.jpg

 

スターウォーズシリーズからは新作がいっぱい!

まずはこちら足軽ファースト・オーダー ストームトルーパー

 

52.jpg

 

こちらは鉄砲足軽ファースト・オーダー ストームトルーパー(ヘビーガンナー)。より重装備に!

 

54.jpg

 

さらに、位の高い足軽組頭ファースト・オーダー ストームトルーパーも。

 

56.jpg

 

そして足軽大将キャプテンファズマ!銀色の鎧が激シブでカッコイイ!

 

58.jpg

 

さらにこちらもスゴイ!

侍大将カイロ・レンもラインナップです!胸の装飾はおそらく蓮の花。レンなので蓮ということかな?粋ですねー!

 

60.jpg

 

そして同じく名将ムービー・リアリゼーションマーベルシリーズも展示されております!

 

61.jpg

 

一番の注目はなんといってもこちら!

なんとなんとあの人気者、俺ちゃんが和テイストに!その名も傾奇者デッドプール

 

62.jpg

 

鎧武者のテイストがデップーに見事にマッチ!まさに傾奇者といった風情の鮮烈な仕上がりが最高です!

 

64.jpg

 

コーナーにはフィギュアとともに竹谷氏の手掛けた美麗デザイン画も展示されておりました。

 

65.jpg

 

いやーーーーー絵が激上手い!!惚れ惚れします…

 

66.jpg

 

注目はなんといってもハルク。金剛力士アレンジが見事!これは絶対出してくださいっ!

 

そして最後はこちらの展示ブースを。

 

67.jpg

 

きましたーーーっ!全世界待望の続編、映画『パシフィック・リム アップライジング』の特設ブースでございます。

 

69.jpg

 

モニターでは大迫力の映画予告編が流れ、こちらのスクリーンには各イェーガーのブループリントが絶えず映し出されています。

すごい気合の入った展示にワクワクが止まりません!

 

70.jpg

 

まずは前作『パシフィック・リム』のご存知主役機ジプシー・デンジャーの超合金魂

これのリリースを夢見たファンの方も多いはず!我らがジプシーがついに超合金で手に入る!感涙です…

 

そしてもちろんパシフィック・リム アップライジングROBOT魂シリーズの展示も!

 

72.jpg

 

今作の主役機ジプシー・アベンジャータイタン・リディーマー

 

75.jpg

 

ブレーサー・フェニックスセイバー・アテナ

 

78.jpg

 

ガーディアン・ブラーボオブシディアン・フューリー。これは全部集めたい!

 

81.jpg

 

さらにHGハイグレードプラモデルシリーズの展示。

 

82.jpg

 

ジプシー・アベンジャーはジオラマ仕立て。これは燃えますっ!

 

83.jpg

 

ブレーサー・フェニックスオブシディアン・フューリーもプラモデルで!自分の手でイェーガーを組み上げる楽しみ!これは早く欲しいですねー。

 

はい、そして怪獣ファンの皆様お待たせ致しました。今作アップライジング登場のカイジュウももちろん製品化されますよ。

 

84.jpg

 

ソフビ魂シリーズで登場の新カイジュウ達。こちらはインパクトあるデザインのライジン

 

85.jpg

 

こちらは刺々しいデザインが目を引くシュライクソーン。どこかアン○ラスっぽい??

 

86.jpg

 

そして小型のカイジュウ、ハクジャ。昆虫的スタイルでどんな暴れっぷりを見せてくれるのでしょうか?楽しみです!

 

89.jpg

 

そしてバンダイの『パシフィック・リム アップライジング』商品はなんとガシャポンでも!

こんな可愛いSDスイングマスコットもリリース予定。これは回しまくることになりそう…

前売特典にもクリアverが付属するみたい。皆さんチェックですよー。

 

はい、東京コミコン2017プレイバックリポート「バンダイ編」は以上でございます。
ではでは、まだまだ続きますよー!
 

 

●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode