<< 今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜映画ファン感涙のプロップ&レプリカの深き森編〜 | main | 今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜魅惑のSFアイテム!円谷プロ・留之助商店・クールプロップス編〜 >>

今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜ヒストリーチャンネルで楽しくアメコミ学ぼう編〜

            

どうも!B・黒須です。

 

巷では東京コミコンロスが起きていると聞きますが、ボーッとなんかしていられない!

 

何故って?

 

それはエミー賞をはじめ、数々の有力テレビ賞を受賞している「あなたの知的好奇心を満たす歴史エンタテインメント専門チャンネル」でお馴染みのヒストリーチャンネルさんが、12月10日にアメコミヒーローたちの歴史を学ぶ番組『アメコミ・ヒーロー大全』が放送されるからさっ!

 

 

そして東京コミコンでは『アメコミ・ヒーロー大全』の放送を記念してスペシャルトークショーが行われたので、そのステージの模様もご紹介させていただきます。

 

それでは早速参りましょう!

 

 

まずは気になる『アメコミ・ヒーロー大全』のご紹介を。

l.jpg

2大アメコミ出版社"マーベル"と"DCコミックス"が手を組み送る、彼らが創造した人間離れしたヒーローたちが、どのようにしてメインストリーム・カルチャーのトップに登りつめ、やがて映画興行収入の上位を占めるようになり、されには世界的な時代精神の一部となったかを見ていく2時間スペシャル(全2話)。

その歴史を、クリエイター、アーティスト、俳優、監督、そしてポップカルチャーの第一人者らが解き明かす。原画、新作アニメーション、未公開アーカイブ、レアな舞台裏映像など、たっぷり盛り込んでお届けします!

 

<放送スケジュール>

・Part.1 誕生

2017年12月10日(日)13:00〜、21:00〜ほか

・Part.2 反逆

2018年1月7日(日)13:00〜ほか

 

東京コミコンのメインステージ3日目に行われたスペシャルトークショー。

MCを務めるのは、いつもアメコミトークイベント「アメコミリーグ」でもお世話になっている、アメコミ大好き芸人の御茶ノ水男子・おもしろ佐藤さん。

IMG_0131.jpg

スパイダーパンク アンマスク ver.で颯爽と登場。

 

でも前日は「メインステージにブラックマンタで出ますから!」と意気込んでいたのに…。

DQBlREFVwAMjOvw.jpg

 

今回のこのスペシャルトークショーは、おもしろ佐藤さんの他に、「アメコミはあまり良く知らないんです…。」というゲストをお招きして、少しでも興味を持っていただこうという、実はアメコミ大好き芸人としては重要なミッションでございました。

IMG_0125.jpg

 

そして、バラエティ番組などで活躍中の人気タレント、菊池亜美さんと、モデルとして10代のティーンから絶大な人気を誇る、久間田琳加さんのお二人をゲストにトークショーがスタート。

 

まずは、アメコミ史、日本史、世界史を比較しながら、ヒーロー誕生の年を簡単にご紹介。

IMG_0203.jpg

 

そして、ここからは珍回答連発!?なアメコミクイズコーナー。

早速第一問。

これはご挨拶程度の超お手軽問題。

IMG_0207.jpg

 

真剣に考えるお二人。

菊池さんはフィリップが透けて見える感じで最早、不正解感が満点です…。

IMG_0210.jpg

そして気になる答えは…

久間田さん 「MARVEL」

菊池さん 「Meabre」!!??

 

気を取り直して第二問。

IMG_0224.jpg

そして答えは…

久間田さん 「スーパーマン」

菊池さん 何と手を上にあげて「これでしょ?」と正解が出そうな感じでしたが、フィリップに書かれていた答えは!!??

IMG_0233.jpg

 

急に問題のレベルが急上昇した第三問。

IMG_0239 - コピー.jpg

アメリカのウォーターゲート事件がヒントです。と歴史チャンネルらしいヒントが出されたが、ゲストお二人はピンとこなかったので、自分に置き換えてみたら?というアシストの元、回答のお時間へ。

 

菊池さん 「こうそく時間に対して効率がわるかった」

しんどいなと思う時なので、30分のオンエアで、10時間のロケみたいな…というまさかの生々しいご回答。

 

ウォーターゲートから連想した、久間田さんの答えはこちら

IMG_0245.jpg

ちなみに正解は「悪の黒幕がアメリカ大統領だったから。」でございます。

 

そして最終問題!

IMG_0258.jpg

お二人の回答は…。

 

久間田さん 「コンディメント・キング」

菊池さん ぁ屮ャリアウーマン」

 

正解は…

 

.ぅ譽ぅ機

頭についている消しゴムで犯罪の証拠を消してしまうヴィラン。

 

▲▲鵐哀襯泪

魔法の三角定規を使って盗みをはたらくヴィラン。

 

コンディメント・キング

ケチャップ、マスタード、タバスコなど様々な調味料を武器にしているヴィラン。

 

と言う事で、最後はスペシャル問題だったため、ラスト正解で飾った菊池さんがクイズ対決の勝者に決まり、東京コミコンでの『アメコミ・ヒーロ大全』スペシャルトークショーは終了でございます!

IMG_0322.jpg

 

l.jpg

『アメコミ・ヒーロー大全』

<放送スケジュール>

・Part.1 誕生

2017年12月10日(日)13:00〜、21:00〜ほか

・Part.2 反逆

2018年1月7日(日)13:00〜ほか

 

他の番組や視聴方法などは公式HPをチェックしてみてください。

https://jp.history.com/

 

それでは今回はここまで!

また次回の東京コミコンレポートでお会いしましょう。

ではでは〜。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode