<< 衝撃に備えよ!ついに今週末公開『最後のジェダイ』で盛り上がるスターウォーズ関連アイテム大充実!12月プレビュー海外アパレル新作ご予約開始。 | main | 12/15 21時よりニコ生です! 東京コミコンを振り返りつつの「ダークソウル」特集! >>

今年も日本にコミコンがやって来た!東京コミコン2017プレイバックリポート 〜見所たっぷりの映画&ドラマブース編〜

            

どうも!B・黒須です。

 

まだまだ続く東京コミコンレポートですが、今回は会場でも一際SF感たっぷりな『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』のブースからスタートしようと思います。

 

予告編からも伝わるSFっぷりを体感できるこのブースの外観。

まさに近未来を感じざるを得ません。

IMG_0011.jpg

 

 

 

あっ…まだ予告編観れてなかった…。

という方もご安心を。

 

↓こちらからぜひご覧ください。

監督を務めるのは『フィフス・エレメント』のリュック・ベッソン。

予告編だけでも満足感溢れる映像美に加えて、主役をはるのは若手注目株のお二人。

主人公のヴァレリアン役に『クロニクル』で注目を集めたデイン・デハーン。そしてヒロインのローレリーヌ役にはモデルから『スーサイド・スクワッド』などにも出演し女優としても人気を集めるカーラ・デルヴィーニュ。

 

日本での映画公開を来年3月に控える中、なんとすでにNECAからはフィギュアが発売済み。

(現在は売り切れとなっております…。)

 

そして、かの有名な、遠い昔はるか銀河の彼方で行われるアドベンチャー。

銀河級大作の『スター・ウォーズ』にも影響を与えたと言われている原作『ヴァレリアンとローレリーヌ』は何と嬉しい事にショープロさんからリリース決定!そして、現在ご予約受付中でございます。

【日本語版バンドデシネ】ヴァレリアン

 

さてそれでは早速ブース内の様子もちゃんとお伝えしていきましょう。

 

ブース正面には仕事はデキるが私生活ちゃらんぽらんなプレイボーイ(オフィシャルの説明書きにそんな感じで書いてありました。)ヴァレリアンのコスチュームがドーン。

IMG_0012.jpg

 

そして対をなすように、ヴァレリアンの頼れる相棒であり、ヴァレリアンからの愛の告白に辟易している(とオフィシャルの説明書きに書いてありました。)ローレリーヌのコスチュームもしっかりと展示されております。

IMG_0009.jpg

 

そして中央に鎮座するのは、劇中にも登場する一人乗り宇宙船スカイジェット。

ちなみに何とレクサス製!!!?

ちゃんとレクサスのホームページにも特設ページが設けられている力の入りように思わず涙。

LEXUS SKYJET ページ

IMG_0014.jpg

 

劇中のスカイジェットの動力源とされる燃料電池の設定までもが、しっかりと解説されているコダワリの展示に思わず嬉しくなってニヤついてしまします。

IMG_0015.jpg

 

フィギュア化もされている対暴動用アンドロイド、K-トロンもしっかりと銃を構えて警備中?

IMG_0018.jpg

 

ローレリーヌと仲が良いらしい5000の言語を使用できる情報やトリオ、愛嬌たっぷりで金にがめついドーガン=ダギーズのプロップらしき物も展示されておりしたよ。

IMG_0007.jpg

 

惑星キリアンに住む獰猛なモンスター、メガプトールも壁を突き破って東京コミコンにご来場中でした。

IMG_0016.jpg

 

そして超巨大スクリーンがそびえ立つのはワーナー・ブラザースさんのブースでございます。

スクリーンの前にはB・黒須おじさんもドギマギしちゃうスーパーガールさんたちが配りものをしております。

IMG_0031.jpg

 

ちなみに時間によっては、本場サンディエゴ・コミコンでも配布された通称コミコンバッグ(私だけそう呼んでいたらすいません…。)も配布されておりました。

そんなワーナー・ブラザースさんブース一番の注目は!

インスタ映え抜群かつ、ファンご満悦なメニューが揃うDC cafe。

IMG_0024.jpg

撮影させていただいたのは、プレスの時間帯なので、お客様はいらしてませんが、イベント中は列の受付を中止するほどの混雑ぶりでDCファンの皆様の熱き血潮を感じました。

 

そんな気になるメニューの一部がこちら。

やはり人気は見た目が素敵すぎるバットマンハンバーガーとスーパーマングラコロバーガー。

他にもロゴの形のスーパーガールチキンナゲットや、赤と黄色の閃光(ケチャップとマスタード)がフランクを包むフラッシュフランクフルト他、全8種類のメニューが用意されておりましたよ。

 

イートインスペースには、興奮冷めやらぬ映画『ジャスティス・リーグ』の皆様がズラリと勢ぞろい。

IMG_0028.jpg

 

他にも来年スタートする新作TVドラマ『ブラック・ライトニング』が早くも加わったパネルや、

IMG_0030.jpg

 

来年劇場公開される注目の『ニンジャバットマン』のパネルも展開されていて、ファンにはこれぞ至福の空間と言えるたまらないエリアが作られておりました。

IMG_0029.jpg

 

ちなみに東京コミコンのメインステージにて製作発表も行われた『ニンジャバットマン』。国内メーカーさんからもリリースが続々予定されておりますので、まだトレーラーを未見という方はぜひ!

 

ちなみにワーナー・ブラザースさんのブースはDCキャラクターだけじゃなく、大人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』に登場する印象的な"鉄の玉座"に座って写真が取れるというファン泣かせなコーナーなどもあり、連日賑わっておりました。

IMG_0027.jpg

 

今回のラストはフォトスポットから煌びやかなキーチェーンまで充実したブース展開をされていた、米国の大手コスチュームメーカー、ルービーズさんのブースをご紹介いたします。

IMG_0021.jpg

 

壁にはなんとも愛らしいキャンディーボウルを手にしたキャラクターたちが壁をうめていて、さながら米国のパーティーグッズショップの様。この雰囲気たまりませんね。

IMG_0023.jpg

ルービーズさんは今年から自社でハロウィンコスプレイベントを企画したり、日本企画のコスチュームの開発など色々楽しい事をやられていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

それでは今回はこの辺で!

前回これでラスト的な事を書いてみましたが、まだ終わりませんでした…。

という訳でまた次回お会いしましょう!

ではでは〜。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode