<< 『Bloodborne ブラッドボーン』のコミック登場!『キック・アス』も復活!12月号プレビュー誌の気になるコミックをご紹介です! | main | アンダーグラウンド番長アモックタイムの新作!地底人モーロックのレトロタイプフィギュアに寄生生物ティングラーの1/1レプリカと超ドマニアック!メズコのホラーNEWアイテムもアツい! >>

まさかのサプライズ!?ハプニング!?ウィル・スミスと豆魚雷が共演!?Netflixオリジナル映画『ブライト』来日記者会見レポート!

            

みなさん、Netflixはご覧になっていますか?

『ストレンジャー・シングス 』シーズン2、パニッシャーと話題作が続きましたね。

そして次の注目作はこちらっ

 

 

ウィル・スミス主演 Netflixオリジナル映画!
『ブライト』

本作は、人間と様々な種族が共存している“もう一つの世界”のロサンゼルスが舞台。

 

 

異なる種族の警察官、人間のウォード(ウィル・スミス)と怪物オークのジャコビー(ジョエル・エドガートン)が、地球の運命をも左右する大きな事件に巻き込まれていく、スリリングなスペクタクル・アクション大作です。

 

 

ファンタジーとバディ・ムービーが好きな私は楽しみで仕方ないです。

 

監督と出演者たちが集まってくれた来日記者会見にバザロ米山が行ってきましたよ!

では早速、会見の模様をお届け。

 

 

まず会場に登場してくれたのは、

「スーサイド・スクワッド」でもウィル・スミスとタッグを組んだ デヴィッド・エアー監督

「プロメテウス」の主人公でも知られる ノオミ・ラパス、本作では謎めいたエルフ【レイラ】を演じております。

 

 

続いて、待ってました!「スーサイド・スクワッド」のデッドショットを演じた

ウィル・スミス

本作では主人公【ウォード】を演じております。

登場するやいなや「ウオーー!BE ROCK!」と雄叫びをあげ、マイクパフォーマンスで会場を盛り上げてくれます。

さすがです。

 

 

そして、「スター・ウォーズ エピソード2」&「エピソード3」にて若きオーウェン・ラーズを演じた

ジョエル・エドガートン

本作では、ウォードの相棒でオークの【ジャコビー】を演じております。

 

 

ウィル・スミスさん、超いい笑顔です。

 

みなさん着席され、メインMCからの質問タイムスタートです!

 

Q:本作は異種族間の警官コンビ・バディムービーとしての面白さがあると思いますが、このコンビのユニークさとジョエルさんとの相性はどうだったのか、教えてください。

 

 

ウィル・スミス:「この作品の面白いところは、エルフが裕福な上流階級にいて、オークは皆が見下す底辺にいるところなんだ。人間はその中間で、僕が演じるのは黒人の警官で、オークに差別を持ってる。通常とは違う社会的構造の中で、人種差別や偏見を、違った視点で見ることができるんだ。ジョエルとの相性は、よくあるクラシックなハリウッド映画のロマンスの関係に似てたよ、彼のメイクを見ると心の中で何かが起こるんだ(笑)」

 

 

ノオミ・ラパス:「メイクが落ちたら、せっかくの魔法も消えてしまうのよ(笑)」

 

Q:人間ではない種族オークの相棒という難しい役どころだと思いますが、役作りでどんなところを意識されましたか?

 

 

ジョエル・エドガートン:「脚本の3ページあたりでハマり、自身のキャラクターに惚れ込んだよ。脚本を読んで感じたのは、オークはすべての人種から見下されていて、不当に扱われているが、本当に望んでいるのは、肌の色やどこに所属しているかではなく、行動で評価してほしいんだ。そういったことから、このキャラクターはとても優しく、また大切なキャラクターであると感じたよ」

 

Q:演じられたエルフのレイラはアクションシーンがとても迫力があり驚きました。アクション撮影はいかがでしたか?

 

 

ノオミ・ラパス:「エルフはミスを犯さないので、彼女と一体となって水のように流れる動きを意識してアクションシーンを作っていきました。またセリフが少ないため、観客は彼女の体の動きから感情を読み取るしかないのです。そのためリハーサルは何度も重ねました。監督とは何度も話し合いましたし、家でもナイフや銃のトレーニングをしました。枕元に置いて寝ていたくらいです。今までのアクションシーンとは全く違うアプローチだったのですが、演じていて非常に楽しかったです。」

 

さぁ、メインMCからの質問が終わり、次は集まった記者からの質問タイムです。

 

みなさん、私はこの記者会見に「あるミッション」を自分に課しました。

 

それは......

 

 

デヴィッド・エアー監督に質問する!

です。

 

なんてミッションを考えたんだ!

自分のバカ、バカ、バカ。

 

メインMC:「お待たせしました、ここからはですね、マスコミの皆様からの質疑応答のお時間とさせていただきます。ご質問ある方は大きく挙手をお願いいたします。」

 

一気に会場は静まり返ります。

 

私は静かに右手を挙げます。

もう、どうにでもなれ!

 

 

あっ、目が合った。

 

ウィル:「OK、OK、僕が仕切るよ」

 

えっ!?

 

ウィル・スミスさんが舞台から降りて、まっすぐ私に向かってきました。

そして自分のマイクを差し出したのです。

 

嘘でしょ!?

 

 

会場大爆笑。

私は凍りつく。

 

バザロ米山:「こんにちわ」

 

ウィル:「コンニチワ」

 

バザロ米山:「まさかこんな感じになるとは思わなかったです......心臓が口から出そうです......」

 

ウィル:「OK〜、HAHAHA!」

 

バザロ米山:「映画やアメコミのフィギュアを扱うオモチャ屋【豆魚雷】の米山です」

 

ウィル:「ヨネ!OK!」

 

でもここで大問題が!私、監督への質問しか考えてこなかったんです!

この流れはウィルさんへの質問が正しい。

でも、思考が停止していて新しい質問なんて考えられない...これはもう強行突破しかない!

 

バザロ米山:「え〜......デヴィッド・エアー監督へ質問です...」

 

ウィル&会場:「えっ!?」

 

そして......会場大爆笑。

私は凍りつく。

 

バザロ米山:「監督されました【スーサイド・スクワッド】でウィル・スミスさんが演じる【デッドショット】がすごくカッコ良くて、楽しませてもらいました。オモチャも沢山買いました(笑)」

 

ウィル:「アリガトウゴザイマス」

 

 

バザロ米山:「今回のNetflixさんとの映画製作はいかがでしたか?また通常の映画製作と違う点がありましたら教えてほしいです。」

 

ウィル:「アリガトウゴザイマシタ」

 

ウィルさん舞台に戻る。

 

 

デヴィッド・エアー監督:「映画作りは脚本、役者、撮影と基本は変わりません。毎作品ごとに、学びがあり成長します。スーサイド・スクワッドからスケールの大きいアクション、CG の使い方など学んだことも多く、『ブライト』に応用しています。Netflix は映画作家を育ててくれるので、作家としての声を届けることができます。そのため最高の映画体験になりました。」

 

バザロ米山:「ありがとうございます」

 

ミッション完了。

もう家に帰りたいです。

 

この後の記者質問ですが、覚えておりません。

完全に燃え尽きました......

 

質問タイムも終わり、最後のフォトセッションをする為、壇上の机やイスをスタッフが片付けます。

ゲストはいったん舞台裏に戻られたのですが......

 

 

あれっ?

ウィル兄貴、なにやってるの?

まさかお手伝い?

 

 

ああーー、いいよいいよ!

 

 

俺が持つから!

 

ウィル・スミスさん、まさかのお手伝い。

 

 

よしっこれがラストだ!

 

 

OK!みんな頑張った!

 

ウィル兄貴、最高です。

 

 

フォトセッションは、みんなの名前入り提灯を手に撮影!

 

 

ウィルさん、提灯がすごく気に入ったみたいで、「ちょー楽しい!」とノリノリでした。

 

 

さぁ『ブライト』は明日12 月22 日(金)より、Netflixにて全世界同時オンラインストリーミング開始です!

 

 

〜おまけ〜

 

 

ウィル・スミスさんを間近に見て思った事は、

 

キレイ!

 

でした(笑)

いや〜本当にね、お肌がすべっすべだったんですよ。

 

雄叫び、マイクランナー、お手伝いなど、

みんなを楽しませようと常にエンターテイメントするウィル・スミスさん、ナイスガイでした。

 

★ウィルさんより首が太くてショックだった、痩せなくちゃバザロ米山でした★

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode