<< 人間性くんと召喚くんの高円寺アド街ック天国!Gecco『DARK SOULS ダークソウル』NEWアイテムが街に飛び出した!? | main | アイアンスタジオ新商品登場!待ちに待った『ジャスティスリーグ』のワンダーウーマンに、コミックライターの描くバットマン&ロビン、ペンギン、プラスチックマンがリリース! >>

今年ももう終わりですね…メルビン桑沢の『今年発売された、個人的に良かったオモチャ』ベスト5!&豆魚雷スタッフの今年No.1オモチャを発表です!

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

本日29日、豆魚雷店舗今年最後の営業日でございます。
今年も1年、当ブログを読んで頂きまして、そして豆魚雷をご利用頂きまして本当にありがとうございました!

 

twenty-seventeen-1837399_960_720-w60.jpg

 

いやー今年もあっという間でしたねぇ。オモチャに映画にイベントに、次々と押し寄せてくる情報や出来事に一喜一憂しながら気がつくともう最終日。今年も充実した1年を過ごさせて頂きました。
そんな2017年ももうすぐ終わり。というわけで今年も最後のブログは恒例の(?)超個人的な、そして豆魚雷らしいランキングで締めさせて頂きたいと思います。

題して、
メルビン桑沢の『今年発売された、個人的に良かったオモチャ』ベスト5&豆魚雷スタッフの今年No.1オモチャ!
 

早速いってみましょう。
まずは第5位!

 

483778-w300-w60.jpg

 

第5位
トランスフォーマーレジェンズ/ LG44 シャークトロン&スウィープス

 

その昔、「ビーストフォーマー」という動物モチーフのミニフィギュアが発売されておりまして、それに付属の応募券かなにかを集めて送ると抽選でシャークトロンが当たる!というキャンペーンをやっていたんですよね。当時応募してみたらクジ運なんてないのになんと当選!とても大事にしてました。なのでこいつに思い入れたっぷり。小さくなっちゃったのが残念だったけど堂々の第5位です。

 

続きまして…

 

484062-w300.jpg

 

第4位
福崎町妖怪プラモデルシリーズ/ 河童のガジロウ プラモデルキット

 

地方自治体が初めてプラモデルを発売、しかも企画から原型製作まで福崎町職員で対応したということだけでもアッパレなのに、リリースしたのが河童ですよ!河童!妖怪プラモ好きとしてはこれは買わないわけにはいかなかった。というわけで今年のメルビン2個買いアイテムです。

 

484256-w300-w60.jpg

 

第3位
高木型 弐〇壱九年式 爆水拳銃 TAKAGI Type M2019 Water Blaster

 

超リーズナブルプライスで”あの銃”が手に入る、しかもまさかの水鉄砲!ということで2つで十分どころか3つ4つ買う人が続出した2017年大ヒットアイテムを3位に。
余談ですが、これを持参で夏の水遊びイベントに行こうと画策していたら店入荷がまさかのその翌日。夢かなわず…ギャフン!来年こそはハードボイルドにキメるぜ。

 

そしてお次は…

 

451640-w300.jpg

 

第2位
カラートップス ブルーウェーブ/ スポーン: スポーン リバース 7インチ アクションフィギュア

 

マクファーレントイズ、そしてスポーンフィギュアの復活を感じさせてくれたこちらを選ばないわけにはいきませんでした。この後に出たコマンドスポーンも出来が素晴らしく、さらにパッケージは往年のバックカードのデザインを踏襲しており感涙!泣く泣くランク入りを見送った同マクファーレンの「ラビリンス 魔王の迷宮 ジャレス 」もデヴィッド・ボウイそのままな驚異のクオリティ!まさに、新たなステージの予感…。2018年もいけ!いけ!マクファーレントイズ!

 

はい、そして栄えある2017年個人的第1位に輝いたのは…
こちらです!

 

454821-w300.jpg

 

第1位
エイリアン/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ10: 3種セット

 

ネカのフィギュア馬鹿魂の煮こごりみたいなシリーズが今年の1位でした!往年のケナーシリーズのトンデモエイリアン達がこんなカッコよくなって帰ってくるなんて…。人生何があるかわかりません。
特にお気に入りはゴリラエイリアン。その昔、大宮のとあるB系オシャレ服屋のレジ横にかかっていたオリジナルのゴリラエイリアン、それを怖い店員さんにビクつきながら意を決して買った思い出が甦りましたよ。
シリーズ継続希望!ネカならやってくれると信じてます。


というわけで、わたくしメルビンのランキングは以上。ここからは豆魚雷スタッフが選んだ今年No.1オモチャをご紹介!

 

まずは、橘高マグナスが選ぶ今年No.1オモチャ!

 

493026-w300.jpg

 

ダイアクロン DA-14 ビッグパワードGV

 

橘高『MPM-3バンブルビーと迷いましたが、今年はビッグパワードに軍配!デザイン、ディティール、変形、合体、基地遊びのすべてが高次元で素晴らしい!あの神玩具のダイアバトルスV2を超えてくるとは実に感動しました。これ単品でもとても遊び尽くせないボリュームなのに脇を固めるパワードスーツやら隊員やら拡張していったら、冗談じゃなく何年遊べるのか…とにかくタカラSFランド、トランスフォーマー、戦隊ロボあたりが好きな方には心よりオススメ致します!』

 

お次は、本多カルリジアンが選ぶ今年No.1オモチャ!

 

450856-w300.jpg

 

スターウォーズ/ ダース・モール プレミアムフォーマット フィギュア

 

本多『アクションフィギュアからスタチューまで色々あるけども、これ以上にダースモールの佇まいを表現したスタチューはあったでしょうか?凝ったポージングもいいけれど、王道なポーズの魅力の良さを改めて思い知らされた1体でした。』

 

お次は、迷王シブヤーズ・レイリーが選ぶ今年No.1オモチャ!

 

487226-w300.jpg

 

ニューフロンティア/ フラッシュ 5.5インチ ベンダブルフィギュア

 

渋谷『「入荷してから手に取るまでこんなにウキウキしたのいつ以来だろうか」と、本当に楽しみだったフラッシュのベンダブル。今の「リアル主義」の正反対、これでもかとゆるいデザインがツボでした。ベンダブルなので可動しやすいように背面に穴があるのですが、さほど動かない。好き!目のペイントなんてマジックでチョンとしただけみたいな雑さ。好き!まさに心を豊かにしてくれるようなフィギュアでした。』

 

お次は、バザロ米山が選ぶ今年No.1オモチャ!

 

481083-w300.jpg

 

バットマン アニメイテッドシリーズ/ バットケーブ&バットコンピューター with アルフレッド 6インチ アクションフィギュア ボックスセット

 

米山『TASファンが驚愕したセット!アルフレッドとバットケーブが出ちゃったよ〜(嬉泣)!アルフレッドにはちゃんと食器とお盆、そしてホコリはたきも付属、さらにコンピューター画面にはジョーカーやハーレイも表示できるシール付きで、たまらない。ここまできたらファントムの完全版で「アンドレア」を出すかもしれない!ついていきますぜ、DCコレクタブルズ!』

 

そして最後は、B・黒須が選ぶ今年No.1オモチャ!

 

474169-w300.jpg

 

スーパーマン vs モハメド・アリ/ スーパーマン vs モハメド・アリ 7インチ アクションフィギュア 2PK

 

黒須『巨匠ニール・アダムスが描いた歴史に残る世紀の一戦「スーパーマン vs モハメド・アリ」。過去にスタチューでリリースされていましたが、このフィギュアの注目すべきはペイント!まさかコミックのテイストをペイントで表現して立体化してくれるなんて…。このNECAらしさに改めて惚れ直す事が出来る逸品です。出来が良いという事も大事ですが、フィギュアは愛!愛ですね。』


はい、そんなわけでございまして、個人的に良かったオモチャベスト5&豆魚雷スタッフの今年No.1オモチャ発表、これにて終了。
皆様、今年1年本当にありがとうございました!

 

来年も豆魚雷をどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode