<< コトブキヤの新作ARTFX!『バイオハザード:ヴェンデッタ』よりクリスとレオンの彩色サンプルが到着だ!2大メインキャラに釘付け! | main | 驚き度MAX!『マッドマックス 怒りのデス・ロード』待望の公式ライセンスによる初フィギュア化! >>

リビングデッドドールズ新作がスゴイ!『エルム街の悪夢』第一作目版フレディ・サウンドver、そして伝説の”鉛筆削り”がついに復活!

            

日本全国のリビングデッドドールズファンの皆様、お待たせいたしました。
新年一発目のNEWアイテムがご予約開始になりましたよ!今回の2点はかなりスゴイ!

 

512193-4.jpg

 

『エルム街の悪夢』フレディ第一作目版。しかもサウンドverで登場!

 

512266-5.jpg

 

そして伝説の問題作、”鉛筆削り”がついに復活です!
これは見逃せませんよー。

 

早速ご紹介です。
まずはこちらから。

 

512193-1.jpg

 

リビングデッドドールズ/ エルム街の悪夢: フレディ・クルーガー with サウンド

 

リビングデッドドールズシリーズに、我らがフレディ・クルーガーが帰って来た!

 

198986-w300.jpg

 

こちらの初代LDDフレディが発売されたのが2010年ですから、約7年振りの再ラインナップということになりますね。
しかしこちら、再販ではございませんよ。完全新作、しかも『エルム街の悪夢』第一作目版となっているのです。

 

20140425_285885.jpg

 

1984年に公開された記念すべきシリーズ第一作目となる映画『エルム街の悪夢』。

 

20140425_285887.jpg


人気が出たシリーズ後半の影響か、ユーモア感もあるライトなホラー作品というイメージが強いエルム街シリーズですが、この第一作目はガチで怖い正統派ホラー作品というべき内容でした。

 

20140425_285894.jpg

 

そのためこの時のフレディは、まだ愛嬌のかけらも無く本気で恐ろしいキャラクターでした。

 

20140425_285888.jpg


そして第一作目版のフレディの特徴として、お馴染みの姿とは違い、腕部分にはボーダー柄の無いセーターを着用しているんですね。
今回の新作LDDフレディはその部分をきちんと再現しているのです。

 

512193-2.jpg

 

512193-3.jpg

 

上の初代LDDと比べてみると明らかにクオリティが進化しているのがわかりますねー。

 

512193-5.jpg

 

焼けただれた頭部も、第一作目特有の邪悪な表情を見事に再現しています。

 

512193-4.jpg


演じるロバート・イングランドの雰囲気もバッチリ!そしてトレードマークのハットは着脱可能です。

 

512193-6.jpg

 

そして本作最大の注目点はサウンドギミックの内蔵
背中のボタンを押すことで、シリーズ全作からセレクトされた7種のフレーズでフレディが囁きます!
フレーズの内容は以下のとおり。

 

■収録フレーズ
- Come to Freddy.
- You're all my children now!
- You shouldn't have buried me, I'm not dead!
- Kids, always a disappointment.
- You think you was going to get away from me?
- HA HA HA HA!
- Every town has an elm street.

 

どれもまさにフレディらしい最高のフレーズ!
ただでさえ魅力的なLDDフレディが、さらに喋ってしまうなんて…。これはもう夢のよう…いや、悪夢のようです!

 

 

グレードアップして帰って来たLDDフレディ、是非ともコレクションに加えて頂きたい逸品でございます。

 

はい、そしてもう1点は、あの問題作でございます!

 

oth_003.jpg

 

リビングデッドドールズのサイドラインとして2002年にリリースされ、LDDファン、そしてオモチャファンに衝撃を与えたアイテムがこちらの「ペンシルシャープナー」。つまり”鉛筆削り”でございます。

 

ldd_001_001.jpg

 

シリーズ1ラインナップの「サディ」と「ポジー」のヘッドをモチーフにしたこちらの鉛筆削り。なにが凄いのかというとその使用法!

 

living-dead-dolls-sadie-pencil-sharpener.jpg

 

ギャーーーッ!なんと片目に鉛筆を突っ込んでグリグリすると口からオゲゲーッと削りカスが出てくるというなんとも悪趣味なアイテム!これには皆ド肝を抜かれましたっけ…。

 

そんなわけでこちら、あまりのインパクトからファンの間では伝説のアイテムとして語られておりました。
どうやら本国でもかなり人気があったらしく最近メズコの中の人が「また作るかも」とつぶやいていたのですが、この度ついに新作が正式に発表されたのです!

 

512266-1.jpg

 

リビングデッドドールズ ペンシルシャープナー/ シリーズ3 ブライド・オブ・ヴァレンタイン

 

約15年の時を経て、ついにペンシルシャープナーの新作が登場でございます。

 

va.jpg

 

今回はLDDシリーズ3にラインナップされ、今や幻と化している「ブライド・オブ・ヴァレンタイン」がモチーフ。
メッシュが入った植毛も当時と同じです。

 

512266-2.jpg

 

そして削り方はもちろん前作と同じく、片目に鉛筆を突っ込んでグリグリすると…

 

512266-3.jpg

 

オゲゲーーーオゲゲゲーー(漫☆画太郎調)と削りカスが出てくる悪趣味仕様は健在!

 

512266-4.jpg

 

ちなみに後頭部のレバーを押すとベーーッと舌が出て削りカスを押し出すことが出来ます。最高!

 

512266-5.jpg

 

これぞまさにメズコトイズの遊び心と悪ノリが詰まった衝撃アイテム。リーズナブルなので複数揃えて並べて楽しむのもアリですね。
そしてとくに頻繁に鉛筆を使う方は、日常使いでみんなをビックリさせちゃいましょう!

 


ご予約はこちら↓
リビングデッドドールズ/ エルム街の悪夢: フレディ・クルーガー with サウンド
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=512193
リビングデッドドールズ ペンシルシャープナー/ シリーズ3 ブライド・オブ・ヴァレンタイン
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=512266

 


ちなみに初代ペンシルシャープナーが発売された当時、メズコはリビングデッドドールズのサイドラインとして結構色々なものをリリースしていたんですよね。

 

51I-7Vcv-kL.jpg

 

なんとこんな文房具セットも発売されておりました。
当時のアメリカのゴス大好きキッズ達がこれを使って勉強していた姿が目に浮かびますね。お母さんに怒られなかったのかが気になります。

 

Z00910864.jpg

 

そして同じくその頃リリースされた、こちらのお姉さんが着ている柄と同じTシャツをわたくしメルビン愛用していましたっけ。かなり着倒して、結局どこかにいってしまいました。あぁ…なんてもったいないことを…。

 

 

●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode