<< 誇り高き、元アスガルドの女戦士。アイアンスタジオ1/10アートスケールシリーズに『マイティ・ソー バトルロイヤル』ヴァルキリーがラインナップ! | main | アクリルアイの瞳の美しさは必見!新進気鋭のHMOコレクティブルからセイレーンの1/2バストが登場! >>

1体で4体分にもなるスグレ物!?サイドショーより、『スターウォーズ ジェダイの帰還』ルーク・スカイウォーカーが1/6 アクションフィギュアシリーズにラインナップ!

            

これぞ究極の1体!?

これ一つで、ジェダイの帰還版のルークを3種類。いや、4種類楽しめる!

 

※素体は1体のみになります。

 

そして、ヨーダの教えが裏づける、レイ=ルークの娘 説!?

 

 

皆さん、この3タイプは既にお分りでしょうか?


お忘れの方のために、今一度確認しておきましょう!

劇中の写真に続き、フィギュアの画像を載せていきますよ〜

※フィギュアが劇中のルークにそっくりなので、お間違いなく!

 

 

ジェダイローブ版ルーク

 

 

ジャバの宮殿に侵入した際に、フードを被っていました。あのシーンです。
ベイダーを思わせるような、フォースチョーク(首を絞める技)をガモーリアンガードに使っているのが印象的でしたね!

 

そして、そのローブを脱ぐと〜

 

 


ジャバに捕らえられ、処刑されるカークーン大穴に連行されるシーンから、初めて自らの手で作ったセイバーを使って戦い、無事逃げ出すまでのシーンで、この服装でしたね!

 

 

 

エンドアでベイダーに捕らえられたときから、エンドロールまで、この服装でした。
ちょっと上着がめくれるのは、皇帝との死闘の後!

 

 

※ライトセーバーにライトアップギミックは搭載されておりません。

 

こちらはエンドアへの潜入から、スピーダーバイクでの闘いの間着ていましたね。
今回は、迷彩柄ヘルメットを被ったヘッドも付属!

 

というわけで、よくよく考えると、4種のルークが楽しめちゃう1体なんです!

 

スターウォーズ/ オーダー・オブ・ジェダイ: ルーク・スカイウォーカー 1/6 アクションフィギュア ジェダイの帰還 ver

武器としてライトセーバーとブラスター・ピストルが付属。ライトセーバーの光刃部は取り外しが可能。傷を負って義手が露出した状態の右手を含む、多彩な差し替え用ハンドパーツを使用すれば、さまざまなアクションシーンが再現可能。

ダメージ版のハンドパーツも付属です!

 

 

ところで、ルークと聞いて、大ヒット上映中『最後のジェダイ』での老いルークをイメージされる方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこでやはり気になるのはルークとレイの関係ですね!

レイはルークの娘?それともハン&レイアの娘?という説が燦開当時より、騒がれていますが、ふと疑問に思った事はありませんか?

ジェダイって家庭(子供やパートナー)を持つことは禁止されていましたよね。
 

 

シスの復讐での劇中。
パドメの死を予知夢で見たアナキンがヨーダに相談した時に、ヨーダが言ってますね。
ヨーダ:『フォースに変わりゆく者を喜んで送るが良い、嘆くことも悲しむこともない。その者への執着が深きに過ぎれば、貪欲の影が忍び寄る。』
アナキン:『どうすればいいんでしょう?』
ヨーダ:『自らの心を鍛えるのじゃ。失う恐れ、執着を捨てよ』

こうして、ヨーダの助言を得たものの、それに従うことが出来ず、アナキンはダークサイドに堕ちてしまうわけですが...


そうした父の経験があったにも関わらず、ルークの考え方は違いました。

 


アナキンがそもそもダークサイドに落ちたのは、パドメを救うという一心でした。パドメは、アナキンにまだ善い心が残っていると信じ、ルークも頑なにベイダーをライトサイドに帰還させるという思いを強く持っていました。そこに家族などの愛の力を信じていたんですね。

 


当然ながらその後も、執着心が原因でダークサイドに落ちるジェダイはたびたび出続けるのですが、それでもルークはヨーダの言う執着心の1つになりうる、家族を持つことを禁じることはありませんでした。

 

そう考えると、レイがルークの娘だとしても違和感はないわけです!

 

 

という訳でいかがでしたでしょうか?
ルークの思う、ジェダイの認識は、必ずしもヨーダやかつてのジェダイ達とは違うんですね〜

 

 

そんなジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの様々な勇姿を再現できる1体になっています。

これぞ究極の1体間違いナシですよ〜!

 

ご予約はこちらから

スターウォーズ/ オーダー・オブ・ジェダイ: ルーク・スカイウォーカー 1/6 アクションフィギュア ジェダイの帰還 ver

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=512429

 

●ホンダ・カルリジアン●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode