<< イイモノたくさん第5弾!魅惑のアイテムが見つかるかも!「豆魚雷・まさかまさかの掘出し物市」のオススメ商品をご紹介VOL.5! | main | 大反響の黄金獅子!ファースト4フィギュア『DARK SOULS』スタチューシリーズ「竜狩りオーンスタイン」の製品サンプルをじっくり鑑賞します! >>

帰ってきた狩人の勇姿、刮目せよ!Gecco『Bloodborne The Old Hunters/ 狩人 1/6 スケール スタチュー』デコマスレビュー!開発秘話もあるよ。

            

発表以来、各方面から大反響をいただいておりますGecco「Bloodborne(ブラッドボーン)」シリーズ最新作『Bloodborne The Old Hunters/ 狩人 1/6 スケール スタチュー』。

装いも新たに帰ってきたその気品すら漂う勇姿は、数多くの方々を虜にしております。

 

IMG_6324.jpg

 

そんな狩人の貴重なデコマスを撮影させていただきました!
見惚れるほどのその出来栄え、じっくりとご覧ください。

 

そしてGeccoさんより、本作狩人スタチューに関する開発秘話なども交えておりますのでどうぞお楽しみください。

 

早速どうぞ!

 

IMG_6379.jpg

 

Bloodborne The Old Hunters/ 狩人 1/6 スケール スタチュー

 

IMG_6385.jpg

 

いやはや、何度見ても溜め息が漏れるほどの素晴らしい出来栄え…!

 

IMG_6393.jpg

 

大幅リニューアルによってまさに完全版といった趣きになったその佇まい。一切の隙がありません。

 

IMG_6387.jpg

 

2015年版リリース時、発売と同時にあっという間に市場から姿を消した狩人スタチュー。その後Geccoさんには国内外から数多くの再販リクエストが寄せられたそうです。2016年にサンディエゴとニューヨークのコミコンに出展した際にも「再販して欲しい!」という生の声をいっぱいいただき、これが本企画の決定打になったとのこと。

 

大型ダウンロードコンテンツ『ブラッドボーン ジ・オールドハンターズ』版として大幅にリニューアルされ帰ってきた狩人。

 

IMG_6359.jpg


まず2015年版との違いのひとつが、「初老の狩人」に変更されたヘッド。

 

IMG_6342.jpg

 

Geccoさんいわく、初老ヘッドはずいぶん前からやりたいと考えていたとのこと。今回採用したのにはちゃんと理由があり、2015年版とは「同一人物ではない」としたかったから。こうすることで2015年版と並べても別の狩人(プレイヤー)が並んでいる、両方を飾る意味がある、と考えたからだそうです。

 

そして瞳の色も変更されております。

 

IMG_6460.jpg

 

2015年版とは違った白い瞳に!

これには前作との差別化のほか、白にすることで濁った色彩が年老いたイメージを、そしてどこかしら「人」であることを失っている感じを表現するためだそうです。
いやーーーこれはカッコイイです!

 

IMG_6344.jpg

IMG_6448.jpg

 

そして今回の『ジ・オールドハンターズ』版で最も存在感を放つのが、狩人の装束であるこの短いマント。

 

IMG_6338.jpg

IMG_6355.jpg

 

ブラッドボーンの世界観を象徴するようなこの装束も、繊細な造形により完全再現!

 

IMG_6442.jpg

 

首元のチェーンはちゃんと本物のチェーン!

 

今回のリニューアルにあたり、Geccoさんは当初本体の装備を変える仕様ならばカロリー低めになるだろうと考えていたそうです。それが企画を練り始めるとやりたいこと、やらねばならぬことがたくさん出てきて2015年版を流用できるところが少なくなりかなり大変なことに!いやはやこのこだわり、Geccoさんらしいです…
結局新しいスタチューを作るのと変わらないほどの製品となってしまったそうですが、2015年版と価格は同じ!これは凄い!

 

IMG_6466.jpg

 

こちらも新しく追加された腰ベルトにも注目!完璧なまでの革の質感に驚かされます…。

 

IMG_6324.jpg

 

原型を担当された赤尾慎也さんは、本体に新規造形のマントをフィットさせることに若干苦労されたそうです。その苦労が伝わるかのような美しいシルエットは必見!

尚、シルエット(カッコよさ)優先のため着脱はできない仕様となっております。

 

IMG_64354.jpg

 

2015年版から受け継いだ各部の造形も溜め息が出るほどの美しさ…。

 

IMG_6363.jpg

 

そして手に持つはDLC版の追加武器「貫通銃」。

 

IMG_6368.jpg

IMG_6366.jpg

 

死闘を物語るその使い古されたかのような質感、精密なディテールは圧巻!

 

IMG_6396.jpg

 

そしてもうひとつが同じくDLC版追加武器「獣狩りの曲刀」。

 

IMG_6402.jpg

 

鈍く光る金属感と巻きつけられたボロ布のディテールとの対比の荒々しさがたまりません…。

 

数あるブラッドボーンの武器の中で今回この曲刀が選ばれたのは、実は原型担当の赤尾さんが大の曲刀好きだったということも大きな理由のひとつだそうですよ。

 

IMG_6400.jpg

 

そしてこちらの曲刀はパーツの差し替えなしで変形が可能!

 

IMG_6412.jpg

 

曲刀は形状や構造が思いのほか難しくかなり苦労されたそうです。その甲斐あってのこの見事な出来栄え!

 

IMG_6418.jpg

 

伸ばした状態でのこの驚きのボリューム!

 

IMG_6455.jpg

 

そしてDLC版の舞台である「狩人の悪夢」をモチーフとした台座は完全新造形。

 

こちらを選んだのは、2015年版の「ジメジメとした台座」から「ガサガサと乾いた台座」へと変更されることでパッと見の差別化に効果があったからというのも理由だそうですよ。

 

IMG_6471.jpg

IMG_6449.jpg

 

古代土器や文様を思わせるような美しくおぞましい世界を、限られた面積の中で完全再現しているのも本当に凄い!

 

IMG_6381.jpg

 

まさにどこから見ても一分の隙もなし!

 

Geccoさんの開発秘話も交えながらお送りしました『Bloodborne The Old Hunters/ 狩人 1/6 スケール スタチュー』デコマスレビュー、いかがでしたでしょうか。
これぞまさにフィギュア史に残る逸品。“究極”の狩人、是非ともお見逃しなく!


ご予約はこちら↓
Bloodborne The Old Hunters/ 狩人 1/6 スケール スタチュー
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=512284
Bloodborne/ ハンターズ・アーセナル: ノコギリ鉈&獣狩りの散弾銃 1/6スケール ウェポン
https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=512285

 

そして、

Geccoの『ブラッドボーン』シリーズの中でも特に要望が多かった「ハンターズ・アーセナル」の再生産

ついに3種再登場です!

 

 

「再生産はない」Geccoさんを、熱い(?)交渉により説得、なんとか実現しました!

今回ご紹介したのThe Old Hunters版「狩人(ハンター)」にも装備可能です。

 

※ご予約は下記URLをクリック↓

https://www.mamegyorai.co.jp/net/main/maker_item_list/maker_item_list.aspx?maker=614&series=4034

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode