<< 【ワンフェス2018冬 タカラトミー・千値練編】国内最大の造形の祭典!ワンダーフェスティバル2018冬レポート! | main | 水と緑の遊園地は実はアメリカだった!?ノスタルジーとアメリカンが詰まった豆魚雷的としまえん探訪。 >>

【ワンフェス2018冬 エクスプラス・ダミーヘッド編】国内最大の造形の祭典!ワンダーフェスティバル2018冬レポート!

            

official_btn-w60.jpg

 

先日行われました国内最大の造形の祭典・ワンダーフェスティバル2018冬!
今回もその会場に潜入!各メーカーさんの激アツな新製品展示の模様をお届けしたいと思いますよ。

 

1.jpg

 

お次は怪獣ものメインでいってみましょう!エクスプラス、ダミーヘッドのブースをご紹介。その他注目の展示も!
まずはエクスプラスからどうぞ。

 

エクスプラスさんといえばもちろん怪獣!今回も垂涎のラインナップです。

 

2.jpg

 

まずは東宝30cmシリーズより「GODZILLA 怪獣惑星」版ゴジラ。その圧倒的なボリュームと造形に目を奪われます!

 

3.jpg

 

「GODZILLA 怪獣惑星」版ゴジラはキュートなデフォリアルシリーズにもラインナップ。カワイイのに超絶ディテール!

 

4.jpg

 

同じくデフォリアルシリーズには1984年版ゴジラも!こちらも最高の出来ですねー。

 

6.jpg

 

そして鉄板の人気怪獣サンダとガイラも文句なしのクオリティ!

 

7.jpg

 

こちらは怪獣ファン待望のラインナップ!

名作「フランケンシュタイン対地底怪獣」よりフランケンシュタインが登場!

 

8.jpg

 

高い人気を誇る「ゴジラvsスペースゴジラ」登場のGフォースMOGERAも出る!複雑な形状を見事に再現!

 

そしてウルトラ怪獣ファン御用達の大怪獣シリーズにも注目の新作が。

 

9.jpg

 

待ってました!我らがウルトラマングレートがついにシリーズに仲間入りです!グレート独特のスーツの質感が忠実に再現されているのが未塗装状態でも分かるのがスゴイ!これは楽しみだー。

 

10.jpg

 

そしてピープロからの刺客!スペクトルマンの合成地震怪獣モグネチュードンがまさかのラインナップ。これのプラモ持ってたなぁ…

 

そしてスターウォーズファン大注目のこちらのシリーズも。

 

11.jpg

 

きましたっ!スターウォーズ「デジャリックモンスターコレクション」でございます!

東京コミコン、スーパーフェスティバルでも展示されておりましたが、今回ついに全キャラ揃ってのお披露目。

 

12.jpg

 

うおぉーーーーたまりません…!

 

13.jpg

 

これはもう全種揃えてハンやチューイよろしくチェスプレイを堪能したい逸品。お部屋はファルコン船内になります。

 

続きましてはエクスプラスブースに併設されたスターエーストイズの展示を。

 

14.jpg

 

魅惑のハイクオリティフィギュアが揃っております。

 

15.jpg

 

まずは映画フィギュアファンを驚かせた「ティファニーで朝食を」オードリー・ヘップバーンasホリー・ゴライトリー。

その美麗な出来栄えには思わず見惚れてしまうほど。

 

16.jpg

 

そして大人気のDCドラマ版フラッシュの1/8フィギュアもお披露目に!

 

17.jpg

 

DX版にはバリー・アレンの素顔ヘッドが付属。演じるグラント・ガスティンにクリソツのヘッドは必見!

 

19.jpg

 

そして同じく大人気のドラマ版アローも1/8フィギュアで登場。こちらも抜群のクオリティ!

 

さて、エクスプラスさんのブースをあとにしまして会場を歩いているとなにやらスゴイ展示を発見。

 

1.jpg

 

うおぉーー!昨年公開された映画「GODZILLA 怪獣惑星」の続編、「GODZILLA 決戦機動増殖都市」のド迫力展示がニトロプラスさんのブースに!

 

2.jpg

 

デ!デカーーーーーイ!!あまりの迫力に近づくのが怖いほどですよ!これにはゴジラファン歓喜でしょう。

 

3.jpg

 

さらに劇中登場のパワードスーツの姿も!ソリッドでスタイリッシュなデザインがカッコイイですねー。

 

1.jpg

 

続きましては、数々の映画の特殊メイクデザインを手掛けるダミーヘッドさんのブース。

前回のワンフェスにて発表された驚きのアイテムがついに彩色状態でお披露目です。

 

2.jpg

 

きましたパワードレッドキング!!

ダミーヘッドのプロジェクト「アートオブコロッサス」、第一弾としてウルトラマンパワードに登場した怪獣達、通称”パワード怪獣”を凄まじいクオリティで立体化していくシリーズでございます。

 

3.jpg

 

樋口真嗣氏、前田真弘氏両名の監修というまさに”ホンモノ”なシリーズ、全怪獣ファン必見なのです。

それにしてもこのレッドキング、カッコ良過ぎるっ!

 

5.jpg

 

そしてさらにパワードガボラも彩色状態で登場!

 

6.jpg

 

これは本当にスゴイ…!体表のディテールが凄まじいことになっております!

 

8.jpg

 

そして振袖ドラコことパワードドラコも前回に引き続き参考展示!これにきっと羽が付くんでしょうね。楽しみ過ぎる!

怪獣ファンの皆様、リリースを首を長くして待ちましょうねー。

 

はい、そして最後は企業フロア内で思わず足を止めてしまったこちらの展示。

 

2.jpg

 

うおぉーー!特撮ヒーローのプロップがどどんと並んでおります!これは圧巻!

実はこちら、昭和の名特撮番組「シルバー仮面」と「レッドバロン」を組み合わせて完全リブートし話題となった昨年公開の特撮映画「ブレイブストーム」の展示コーナーなのです!

 

3.jpg

 

こちらはシルバースーツR1。シルバー仮面のリニューアル版となっていますね。

 

4.jpg

 

こちらはシルバースーツR2。白に赤いラインが加わっていますのでシルバー仮面ジャイアントのリニューアル版というわけですね。カッコイイ…!

 

5.jpg

 

そしてこちらが敵クリーチャー。キルギス星人のリニューアル版です。生々しい造形が凄まじいです!

こちらの3点は実際に撮影に使用されたプロップスーツとのこと。こんな貴重なものを間近で見れてしまうのもワンフェスの醍醐味ですね。

 

6.jpg

 

そしてなんとブレイブストームの関連スタチューもリリース予定!

こちらはシルバースーツR2の大迫力スタチュー。映画で使用された3Dデータを原型としているのでまさにホンモノのクオリティ。

 

8.jpg

 

そして劇中で大迫力のバトルを展開するリニューアル版レッドバロンの姿も!

こちらも映画で使用された3Dデータが原型なので圧倒的出来栄え。

続報が楽しみですねー。

 

 

はい、ワンダーフェスティバル2018冬レポート「エクスプラス・ダミーヘッド編」は以上でございます!
ではでは、まだまだ続きますよー。
 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode