<< 【ワンフェス2018冬 玩拓・アークライトモデルズ・アニプレックス編】国内最大の造形の祭典!ワンダーフェスティバル2018冬レポート! | main | イイモノたくさん第5弾!魅惑のアイテムが見つかるかも!「豆魚雷・まさかまさかの掘出し物市」のオススメ商品をご紹介VOL.5! >>

【ワンフェス2018冬 海洋堂編】国内最大の造形の祭典!ワンダーフェスティバル2018冬レポート!これでラスト!ちょこっとコスプレも。

            

1.5.jpg

 

先日行われました国内最大の造形の祭典・ワンダーフェスティバル2018冬!
今回もその会場に潜入!各メーカーさんの激アツな新製品展示の模様をお届けしたいと思いますよ。

 

1.jpg

 

ワンフェスレポート最後は、皆さんご存知ワンダーフェスティバル主催の日本が誇る造形メーカー・海洋堂のブースをご紹介!
それではどうぞ。

 

まずは、昭和を代表する芸術家 岡本太郎シリーズのコーナーから。

 

2.jpg

 

皆さんお馴染み「太陽の塔」がいろんなサイズでずらっとお出迎えです。

 

3.jpg

 

こちらは新作「地底の太陽」。流れるような美しいラインが忠実に再現されています。

 

5.jpg

 

そして有名な作品「坐ることを拒否する椅子」はソフビトイボックスシリーズでのリリース。これは揃えたい!

 

6.jpg

 

こんなミニサイズのスタチューシリーズも。デスク周りなどのアクセントにいいですねー。

 

7.jpg

 

そしてお次は、言わずと知れたエヴァンゲリオン!

新劇場版のエヴァンゲリオン初号機がメガソフビアドバンスで登場です。これは大迫力!

 

9.jpg

 

こちらファン歓喜のアイテム!ヱヴァンゲリヲン新劇場版「序」よりヤシマ作戦が精密ディテールで立体化。メカニカルアーカイブスシリーズでのリリースとのこと。

 

そしてお次はその出来の良さとリーズナブルさで大人気のソフビトイボックスシリーズの新作。

 

11.jpg

 

猫が発売されたので期待していた方も多いはず!愛犬家の皆様に朗報!ついにイヌがラインナップです。

犬種はジャック・ラッセル・テリア。未彩色状態でも愛らしさが伝わってきます。

 

12.jpg

 

そしてなんとブタさん!こちらもカワイイです。なにげに色々と遊び甲斐がありそうですねー。

 

続きましては海洋堂らしいバラエティ豊かな新作たちを。

 

13.jpg

 

出ましたっ!伝説の特撮テレビ番組「クレクレタコラ」より、なんでも欲しがるクレクレタコラがソフビで登場。

ちなみにこの作品、観ていると軽い眩暈を覚えるすんごい番組。機会がございましたら是非。一見の価値アリです。

 

15.jpg

 

硬派な海洋堂魂も健在!こちらメガABSシリーズより戦車チハが登場。凄い作り込みと重厚感です!

 

そしてこちらも凄い!

 

17.jpg

 

なんとあの葛飾北斎の名画「蛸と海女」がまさかのフィギュア化!

その芸術性から海外からも高い評価を受けている春画の世界。その作品が立体化されるなんてまさに世界初。

そんなエロティシズムアートの造形を堪能したかったのですが、曇りガラス状の衝立が…み、見たいー!

 

19.jpg

 

そしてお手ごろサイズで大人気のminiQシリーズもラインナップがずらり。

 

20.jpg

 

新作はこちらの73式大型トラック。これは怪獣と絡ませたり色々な楽しみ方が出来そう。

 

続きましては、看板シリーズでもありますタケヤ式自在置物の新作展示を。

 

21.jpg

 

こちらは仏像シリーズの新作、深沙大将。首に髑髏、腕に蛇、お腹に顔、そして膝には象の神々しいお姿。

 

23.jpg

 

同じく深沙大将のこちらは木彫版。年月を感じさせる木像の風合いが見事に出ていますねー。

 

25.jpg

 

そして前回のワンフェス展示ではまだ未彩色状態だった金剛夜叉明王がついに彩色でお披露目!その圧倒的迫力は後ずさりしちゃうほど…。

 

27.jpg

 

もう一点はなんとあの傑作、阿修羅がバージョン1.5になって再登場!造形もさらにパワーアップ。これは見逃せません。

 

29.jpg

 

そして発売が本当に楽しみな西洋甲冑シリーズ。こちらは騎士ブロンズver。

 

31.jpg

 

そして騎士のシルバーver。ポーズをつけるとなおさらカッコイイ!

 

33.jpg

 

そして大物、騎士の騎馬ver。このシリーズ、ホント美しい…。その馬の甲冑といい造形美に圧倒されます…

 

そして最後はアメコミファンに絶大な人気を誇る「フィギュアコンプレックス アメイジングヤマグチ」シリーズ!

 

35.jpg

 

歴代の名作たちがカッコ良く展示されております。

 

34.jpg

 

こちらは新作展示コーナー。なかでも注目は、

 

36.jpg

 

きました!我らが”俺ちゃん”ことデッドプールのXフォースverが登場です!

色はシブめのグレーカラーになっても相変わらずこんポージングでバッチリキマッております。これが絶対買い!

 

そして驚きの新作がこちら。

 

38.jpg

 

うおぉーーー!なんとアメイジングヤマグチシリーズにバットマンが仲間入りです!

 

39.jpg

 

ご覧くださいこのカッコ良さを!造形もさることながら、この躍動感あるポージングが成立してしまう可動と分割がスゴ過ぎる!まさにアメイジングです。

 

40.jpg

 

闇の騎士たるこの風格、ケレン味がたまりません…!続報を楽しみに待ちましょう。

 

はい、ワンダーフェスティバル2018冬の各メーカー新製品レポートは以上でございます。

最後はおまけコーナー。会場でグッときたコスプレイヤーさんをちょこっとだけご紹介。

 

1.jpg

 

まずはお馴染み”三角様”こと「サイレント・ヒル」のレッド・ピラミッド・シング!

雰囲気バツグン!クオリティ高いですねー。三角部分のフォルム凄く美しいですが、作るの大変だったのでは…?

 

2.jpg

 

そして言わずと知れた大人気ゲーム「ダークソウル」の世界から、ハベルの戦士さんがいらっしゃいました。

重厚な甲冑の出来栄えは見事!デカイ盾とかすごい重そうだなぁ…

 

そして今回、わたくしメルビンのハートを鷲掴みしたのはこちらの方!

 

3.jpg

 

でましたジェイソン!しかもパート6verでございます!

とにかくその再現度が素晴らしく、お話したところ「パート6が一番好きなんで。」とのこと。わかってらっしゃる!

ジェイソン愛にあふれるコスプレイヤーさんにお会いして、大変充実したワンダーフェスティバルでございました。

 

はい、これにてワンフェスレポートすべて終了!
それではまた半年後にお会いしましょう!

 

 

●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode