<< 送料を5月7日からやむなく改訂致します。そんな今だからこそ前日6日までにご注文可能なオススメ商品をご紹介させていただきます。 | main | プレビュー5月号掲載のアパレル&雑貨の一押しグッズをご紹介!ウォーキングデッド15周年、マーベル、ハン・ソロ、ロメロ監督追悼アイテム等々! >>

大阪に行ったら映画好き&アメコミ好きは必ず立ち寄りたいスポット。そこは好きが詰まり過ぎたコダワリの小宇宙!

            

どうも!B・黒須です。

 

世間はゴールデンウィークらしいです。

どこかに行きたい。

大阪に行きたい。大阪に。大阪に行きたい!!

 

はなだこ、会津屋、やまちゃん、十八番(今日の気分は十八番!)のたこ焼きが食べたい。

出張中に3食たこ焼きを食べたりしますので、それも大いにあります。

 

しかし、今回紹介させていただくのは、大阪に行ったら映画好き&アメコミ好きは必ず立ち寄りたいスポット。

それは!「THE SILVER BALL PLANET」さん。

360.jpg

 

 

場所は、大阪心斎橋のアメリカ村。

三角公園もしくは、たこ焼き屋さん甲賀流のすぐ近くにある商業施設、心斎橋ビッグステップ内の3Fでございます。

 

何故、映画好き&アメコミ好きは必ず立ち寄りたいスポットなのか。

それは一目瞭然。

 

入口を過ぎれば、はらこの通り!

頭の中で妄想しているアメリカンが眼前にこれでもかと広がります。

IMG_1771.jpg

 

70年代から現行品まで全米中から探し出され、セレクトされたピンボール台はまさかの100台越え!

驚きなのはこれだけのマシンがほぼすべて可動していて、実際にプレイ出来るという世界でも希少なスポットだと言う事。

ましてやそんなスポットが、この日本に存在しているのであれば立ち寄らずにいられぬはず。

IMG_8741.jpg

 

さらに嬉しいのは「THE SILVER BALL PLANET」に置いてある台の数多くが映画、アメコミ、海外アニメ、海外ドラマ作品の台なのです。

IMG_8242.jpg

映画バットマン、ドラマ版バットマン、ダークナイト。さらに写真には写っていませんがバットマン フォーエヴァーの台も横並びに並べられDCファンじゃなくとも狂喜乱舞してしまいそう。

 

意外にも現行品となるドラマ版バットマンの台。このポップな色使いの盤面を見ているだけでも幸せな気分になってしまいます。

 

こちらは様々な年代のスターウォーズピンボールが連なるコーナー。

ピンボールのルールも良く知らないB・黒須でも、操作としては球を盤面に送り出したら両サイドのボタンでボールをはじき返すだけなので、各台の世界に没入し至福の時を過ごせます。

IMG_8271.jpg

 

そして、ちょっと休憩したい時は、瓶コーラを飲みながら、この夢の空間をただ眺める。

これだけで完全なる現実逃避が完了する心のオアシス。

IMG_8255.jpg

 

80s大好きっ子には外せないタートルズのピンボール台もありましたよ。

story05.jpg

 

このドカンと盤面に描かれたタートルズたち。単純にカッコイイのです。

 

他にもX-MENやスパイダーマン、映画版もアベンジャーズやアイアンマン、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどマーベル関連はもちろん、コミック版のジャッジドレッドまでアメコミ好きも納得な充実さ!

story01.jpg

 

映画関連では、写真に写っていませんが、バック・トゥ・ザ・フューチャーやゴーストバスターズ、インディジョーンズ、ターミネーターなどお馴染みの作品から、まさかのツイスター、フック、スターシップトゥルーパーズ、トロンレガシーまでコダワリ溢れるラインナップ。

story03.jpg

 

そして個人的にかなりグッときたのが、世界で初めて全面的にコンピューターグラフィックスを導入し、今なお数多くのファンを持つ映画トロンの公開年である1982年にミッドウェイからリリースされた、トロンのアーケードゲーム。

これを実際に日本でプレイできてしまうなんて…もうたまりません(感涙)。
IMG_1758.jpg

本当に色々な意味で手に汗を握りました。

 

映画やアメコミ以外にも、台の存在自体からしてキュート過ぎるスーパーマリオやパックマンの台や、

story02.jpg

 

ストーンズ、キッス、エルビス、ガンズにAC/DCなどアーティスト台も数多く置いてあり、その世代が好きな方にとってはアッと言う間に時が過ぎる本当に素敵な空間になっております。

story04.jpg

 

ちなみに毎月最終土曜日にはピンボール大会も開かれ、初心者大会も同時開催しているそうですので、腕試しに参加してみてはいかがでしょうか?

詳しくは公式HPをご覧ください。(公式HPには店内を360°見渡せる画像もあるので必見です!)

http://silverballplanet.jp/

 

そして最後に「THE SILVER BALL PLANET」のオリジナルTシャツも販売されておりますのでお土産にぜひ!

もちろん私、B・黒須も買わせていただきました!

 

さぁ映画好き&アメコミ好きは迷わず行けよ、行けばわかるさ!

「THE SILVER BALL PLANET」!

 

「THE SILVER BALL PLANET」

〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋1丁目6番14号
心斎橋ビッグステップ 3階

 

入場無料(ゲームプレイは有料)

営業時間:11:00〜20:00(金曜日、土曜日は23:00までオープン)

公式HP:http://silverballplanet.jp/

 

 

それでは素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

本日はこの辺で。

ではでは〜。

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode