<< プラモの都、静岡にて行われた年に一度のホビーの祭典!超独断かつ個人的、第57回静岡ホビーショーレポート。 | main | 5月25日、21時からニコ生です!「DARK SOULS REMASTERED | ダークソウル リマスタード」発売記念特集! >>

口が大きく開くやつはだいたいカッコイイ

            

 

 

こんにちは、桑原です!

シーズン3の製作も決定し、日本でも着実に人気作になってきた
『ストレンジャー・シングス 未知なる世界』

ご存知でしょうか?


映画好きには馴染み深い、スティーブンキング作品のような世界観、
80年代作品らしい色調、続きの気になるストーリー、とっても魅力的な作品です。
スタンドバイミーミストIT、キング作品ではないですがグーニーズ
ここらへんがお好きな方の琴線にはビリビリ触れてくると思います!

 

キービジュアルから既にワクワクしてきますね。


でも、海外ドラマ作品の立体化ってあまり数が多くないんですよね...。
そこで...!


 

続きを読む 押して頂いた方、驚かせてすみません。
個人的にツボなアイテムだったので早く見せたくなってしまいました。

 

キモカワイイ。

 

君の為にあるような言葉だ!

 

 

撤回です。怖い。

 

大きなお口がチャームポイントというにはダイナミック過ぎる開口具合。
でも、クリーチャー好きには堪りません。


トレマーズ(小学生の時、学校を休んで午後ローで見てるととても幸せな気持ちでした)でお馴染み"グラボイズ"だって、

 

 

ザ・グリード(小学校の時、学校を休んで...休み過ぎですね僕)だって、

 

 

プレデター("なんて醜い顔なんだ"ダッチ談)だって、

 

 

みんな大きく"カパァア"と口が開きますね。素敵です

 

劇中ではダスティンがゴミ箱から拾ってきます(動機も子供らしくて◎)が、

子供の好奇心というのは凄まじいものですね、僕なら触らずにすぐに保健所に電話です。終劇。

 

 

ダートを語るうえで重要なのがやっぱりサイズと感触ですよね。

 

 

やったぜ、ほぼ1/1。ありがとうマクファーレン。

 

実質レプリカじゃないですか。
レプリカとか1/1のアイテムってどうしてもお値段が高くなりがちなので、お財布にも優しい。
素材もプニプニのスクイーズ仕様、マクファーレンの執念すら感じます、なんだその気合は。

 

裏世界のクラス写真。

 

畳みかけるような気持ち悪さ。売る気あるのか!
こんな集団になっていたら、さすがのダスティンもこんな顔で

 

大喜びしかねないな...。

 

劇中で好きだった方は必携、ドラマはまだだけど、見た目で気になったという方も必携、
ご予約受付中です!!

 

ストレンジャー・シングス 未知の世界/ ダート スクイーズフィギュア

 

 

そして、ストレンジャーシングスのクリーチャーといえば忘れちゃいけないのが

 

デモゴルゴン!!

 

異界の花が満開です。

君も口おっきいな。素敵。
実物を開封して(めちゃくちゃ良かったので買いました。)ご紹介いたします!

 

 

スタイル抜群、モテそう。

いわゆる10インチなんですが、手が細長くて、頭がデカいので結構大きく感じます。
肉っぽさと骨っぽさが合わさったモールドが随所に。

 

ダグジョーンズが中に入ってそうなディティール。

この肋骨と筋肉の合体したようなところ。ここ、お気に入りポイントです。

 

 

優しさのかけらもない指先。

 

手の表情もしっかり付けてあるので、ポーズも決まりやすいですね。



この抉れるように深く入った腹部のモールド。100点。
ゲッソリとした特徴も持ちつつ、マッシヴな印象も兼ね合わせた素晴らしいデザインです。

 

 

アクションフィギュアにおいて重要な可動。いいです。バッチリ動きます。
関節もクリック式なので保持力もなかなかのものです。

 

前傾姿勢もこの通り。バケモンの価値は猫背になれるかどうかで決まるみたいなとこあります。

 

台座もロゴ入りで良いアクセント、パッケージもビンテージな雰囲気が漂い素敵です。
 

再入荷分のご予約受付中、超オススメです。
少数ですが店頭在庫もございますので、今すぐ欲しい!という方はお早めに。

 

【再入荷】ストレンジャー・シングス 未知の世界/ デモゴルゴン 10インチ アクションフィギュア


カートに入れますか...?

不穏過ぎる文字...これは...

 

 

STRANGER THINGS OUIJA GAME

 

おお!あの壁ですよ!
あのシークエンス、息子の為なら何でもするという母性と部屋のビジュアルのチグハグさが、
お母さんの焦燥感を絶妙に表していて大好きです。

 

そんな名場面をなんとウィジャ盤(海外のコックリさん)に。
落とし込み方がダイナミックなのに、デザインはほぼそのままなのでスッと入って来ますね。

欲しいフィギュアの予約に迷った時に使いましょう。
僕が使ったら1秒で yes に向かいます。怪奇現象...怖い...。

サイズも結構大きいので、フィギュアのディスプレイに使うのもアリですね。

この裏側から干渉してくる瞬間のような意匠。不気味でいいアレンジ。
男の子はこういう手形とか足跡とかなんか好きです。


と、ストレンジャーシングス激推しの記事でした。
なるべくネタバレは避けたつもりなので、気になった方はぜひご視聴を。
高円寺店でご感想お聞き出来るのを楽しみにしております!(製作に携わったような口ぶり)

 

ご予約はこちらからどうぞ!

ストレンジャー・シングス 未知の世界/ ダート スクイーズフィギュア

 

【再入荷】ストレンジャー・シングス 未知の世界/ デモゴルゴン 10インチ アクションフィギュア

 

STRANGER THINGS OUIJA GAME

 

 

 

 

◇桑原◇


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode