<< どこから何から読めばいい?いえいえ、自由に楽しんじゃっていいのです!貴方の”好き”がますます広がる「日本語版アメコミ」のススメ | main | 俺ちゃん来日!六本木熱狂!映画『デッドプール2』レッドカーペット・セレモニーに潜入! >>

溶岩(夏) の予感… つまりこの先、アイテム(Tシャツ)が必要だ

            

 

あっという間に春が終わり、梅雨が迫って気付けば夏。

そんな時期になって来ましたね。

季節の変わり目はどうも体力が奪われます。

 

そんな時はエストがぶ飲みに限りますね

 

命からがら飲むエストは格別の味わい。味分かりませんが。

 

エストはある。

でも次のステージ(夏)に行くし、

新装備が欲しい!!...欲しいですよね?!

 

予約開始になりました!TORCHTORCHの新作Tシャツ

ダークソウルらしさ満点。抱えてるねぇ、バックボーンを。

 

スタッフということで、進行途中の物を定期的に見ていたんですが、改めて凄く良いですよね。

劇中で各々のキャラに抱いていたイメージを吸い出して、その上でアパレルとしてまとまっている...。

1ソウルシリーズファンとして、素直に『やったーーー!』って感じです。予約しました。

 

TORCHTORCHブログの方で、なぜこのデザインになったか

という制作秘話は紹介済みですので、こちらでは僕の思い入れを(ネタバレあります)語ります。

あーうんうん分かる。という感じで読んで頂けたら嬉しいです。

 

 

 

●ロートレク

 

僕、こいつ嫌いなんですよね。

 

キャラとして魅力とか味わい深さは凄くあるんですが、

もうみんな困らされてると思うんです。なんなら現在凄く困ってます、この野郎...!

嫌いというか、悪い印象が強いというのが正しいですね。

 

見た目は抜群にカッコイイ、すげえヒロイックですね。

 

そんなやさぐれた座り方するとフィナが悲しむよ。

 

背中を見せたらナイフの1つや2つ投げてきそうな佇まい。

祭祀場に来てほしくないキャラランキング(僕調べ)1位です。

笑い方も凄く不敵なんですよ。『クックックックッ…』って。

怪しまれない努力をして欲しいものです。

”あの”凶行に走った時も、やっぱりアイツ...!!って感じで、

対して驚きもしませんでしたよ、困った子だね。

 

と、そんな愛憎入り混ざった複雑なキャラですがTシャツになると...

 

 

めちゃくちゃイイじゃあないですか。

立ち姿より印象的なこともあり、知ってる人なら一目で”おっ!”となります。

白、黒共にバランスばっちり。

白はアノール・ロンドカラー、黒は黒い瞳のオーブカラーと呼びます、僕は。

 


男の子はキラカード、キラシール、キラキラに引き寄せられるDNAが組み込まれています。

 

タグは前回に引き続き、みんな大好きエスト瓶、左下に付いてるのが本当に素敵。

ちゃんと光沢があるのも嬉しい。

ツラいことがあったら心の□ボタンを押してタグをスリスリしてみましょう。

 

ダークソウル × TORCH TORCH/ 女神の騎士ロートレクのTシャツ: ホワイト

ダークソウル × TORCH TORCH/ 女神の騎士ロートレクのTシャツ: インクブラック

(リンクは両方Lサイズのページです。商品ページから各サイズに飛べます。お間違えの無いように!)

 

 

 

●墓王ニト

 

なんだか上手く言い表せないのですが、ニトって愛嬌ありませんか?

ニト自身のビジュアル(髑髏や瘴気)、武器の禍々しさ(骨の塊のような剣)

暗黒度2000%のジュディオングみたいなポーズ

 

地下墓地〜巨人墓場というロケーション(ここに先祖のお墓があったら、お盆が嫌過ぎる。)

と愛嬌要素は皆無なはずなのに、

瘴気万歳

 

OPから可愛いポーズ(死者多数)を見せてくれたり、

ボス戦で骸骨がぞろぞろ出てきて、

「ティムバートン!めっちゃティムバートン!」という気持ちにしてくれます。

かと思いきや、総辞職瘴気ボンバーを繰り出して手下を全滅させる凶行

そんな沢山のギャップを見せてくれるので我々はニトに惹かれてしまうんでしょうかね。

みなさんの思うニトの魅力、是非店頭で聞かせてください!

 

 

Tシャツは、公式イラストのかっこよさを十分に活かしつつ、

インクが垂れたステンシルのような雰囲気や、GRAVELORDのフォントがポップさも醸し出し

恐ろしいのに可愛らしい、ニトらしさを十二分に落とし込んだ一枚になっております。最高。

 

この夏は、ニトTを着てみんなの(死の)瞳を独り占めだ!

暑過ぎる日は棺に引きこもりましょう。

 

ダークソウル × TORCH TORCH/ 墓王ニトのTシャツ: ヘザーグレー

ダークソウル × TORCH TORCH/ 墓王ニトのTシャツ: インクブラック

(リンクは両方Lサイズのページです。商品ページから各サイズに飛べます。お間違えの無いように!)

 

 

●緑衣の巡礼

 

TORCHTORCHのTシャツ、初の女性キャラ、暫定紅一点みどたんです。

ソウルシリーズの火防女、緑衣の巡礼、

ブラッドボーンでは人形と、ミステリアスな物言いや特徴的な見た目、

サポートキャラ的な女性キャラは全員フェティッシュですよね。

 

足ぱたぱた。素っ気なくされるとつい話しかけてしまうのは男の性か。

 

ゲームにおけるそういったキャラって快活で一時の清涼剤になる存在が多いのに、

ソウルシリーズは徹底的にダーク。

その重厚な雰囲気が苦難が待ち受ける世界の説得力となっていると思います。

ここまで語っておいてアレなのですが、2だけさわり程度にしかプレイしていないのです...

お好きな方申し訳ありません...

 

 

他の3種とは雰囲気の違う2色展開。

黒の方は緑のフードとピンクの文字が補色になっており、インパクトがある色にも関わらず綺麗にまとまっています。

ネイビーは淡い白がみどたんの素っ気なさや可憐さを彷彿とさせ、”らしさ”バッチリです。

主張の強いパンツをお召しになる日はネイビーの方が相性◎かもです。

 

 

ダークソウル × TORCH TORCH/ 緑衣の巡礼のTシャツ: インクブラック

ダークソウル × TORCH TORCH/ 緑衣の巡礼のTシャツ: ネイビー 

(リンクは両方Lサイズのページです。商品ページから各サイズに飛べます。お間違えの無いように!)

 

 

 

 

●双王子ローリアン・ロスリック

 

ブログを書きながら色々思い出していたんですが、靴離椒浩錣辰涜萋鷏疎峽和燭さいします。

凄く強くて、苦戦しながら、ようやくパターン覚えていい調子!と思いきや...

より強くなって後半戦スタートで苦笑い連発した記憶が甦って来ました。ツラい。

BGMも更に盛り上がり、演出面でも印象に残っているボスは靴紡燭い任后

 

そんな中でも、この双王子ローリアン・ロスリックは特に印象に残っている方も多いと思います。

 

・兄は這って登場したのに、テレポートしてくる (ズルい)

・攻撃のリーチが長く広く、威力が高い (ズルい)

・距離を取って体勢を整えようとすると波動みたいなものを放ってくる (ズルい)

・それに恐れて近付くと、リーチが長く広く、威力が高い (ズルい)

・やったーーー!倒した!と思うと弟がパイルダーオンしてもう一回 (ズルい)

・案の定さっきより強い (もう何も言うまい...)

・やったーーー!倒した!と思うと弟が回復してくる (絶句)

 

と、ダークソウルを体現したかのようなボスで、呆れ返るほど強いです。

そして当然カッコイイ。虚弱⇔甲冑、剣戟⇔魔法、兄⇔弟、相反する要素がテンコ盛りです。

 

強さ、兄弟愛300%アップ(当社比) ジェノサイド二人羽織。

 

この二人の関係も簡潔に書けるほど真っすぐな物ではなく、

歪に変形した兄弟の結び付きというか、物悲しいバックボーンも人気の理由の一つかと思います。

 

 

ここに来て描き下ろしですよ。(ズルい)

そしてこの儚くも力強いカッコ良さ...(何も言うまい)

二人の虚弱な色白い肌のような白ボディ黒く染まった鎧のような黒ボディ、どちらも良い...(絶句)

 

と、ボス戦で味わった気持ちを追体験してしまいそうな超カッコイイ一枚になりました。

 

ダークソウル × TORCH TORCH/ 双王子ローリアンとロスリックのTシャツ: ホワイト

ダークソウル × TORCH TORCH/ 双王子ローリアンとロスリックのTシャツ: インクブラック

(リンクは両方Lサイズのページです。商品ページから各サイズに飛べます。お間違えの無いように!)

 

と、新作Tシャツを一気に紹介させて頂きました!

 

その他にも...

ダークソウル/ 深淵歩きアルトリウス SD 8インチ PVC スタチュー

 

【豆魚雷限定】DARK SOULS III ダークソウル3/ 召喚サインマット 闇霊

 

こちらの二点はwebからもご購入頂けますので、

リマスタードをプレイしてダークソウル熱再燃してる方、早い物勝ちですよ...!

コチラのボードゲームは高円寺店に在庫ありますので、お探しの方は是非。

禊のデーモン、オンスタ・スモウ、踊り子、等ガレージキットでも拾い切れていないようなキャラが、

沢山入っていますので、ロストしたら後悔する気がします...

 

ダークソウル尽くしの長めな回でネタ切れです。

ネタが空っぽ間近です。

 

それでは今回はこのへんで、ありがとうございました!

 

 

◇桑原◇


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode