<< アクセにレコード、激レアサイン!?こんなものもあります!豆魚雷大宮店のオススメ商品をご紹介です。 | main | 『ハリコン15』開催!!『スーパーナチュラル』ファン必見。天使と悪魔に謁見だ!JOIN THE HOLLYCON >>

巨匠もむこうで喜んでるかなぁ…。ジョージ・A・ロメロ監督の胸像が完成!ゾンビの聖地モンローヴィル・モールの巻

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

突然ですがわたくし、”死ぬまでに一度は行ってみたい場所”というのがありまして。
煌びやかな海外の大都市とか、地球の神秘を感じさせるような世界遺産とか、結構色々とあるのですが、その中でもダントツ一位で行きたい場所があるのです。

 

1.jpg

 

それがこちらの、とあるショッピングモール。
え?なんでショッピングモールなんかが行きたい場所一位なのかですって?

もうお気づきの方もいるかと思いますが、じつはこちらのショッピングモール、一部の方々の間で”聖地”と崇められているところなんです。

 

2.jpg

 

アメリカはペンシルバニア州郊外にある巨大ショッピングモール「モンローヴィル・モール」は、ある映画のロケ地になったことであまりにも有名です。
その映画というのが…

 

3.jpg

 

そう、言わずと知れたゾンビ映画の金字塔、巨匠ジョージ・A・ロメロ監督の『DAWN OF THE DEAD』(邦題:ゾンビ)。

 

4.5.jpg


現在、映画やゲームなど様々な作品でみられるゾンビ×ショッピングモールというシチュエーションを最初に描いたのがこの作品です。

 

4.jpg

 

ゾンビの行動は生前の習慣が反映される、という設定もおそらく本作から。
そのため毎日買い物に来ていたショッピングモールに集まってくる、というのは説得力があり、作品に絶妙なリアリティを与えておりました。
自分もゾンビになったらイオンモールとかをうろつくんだろうなぁ…

 

5.jpg

 

こちらのモンローヴィル・モール、撮影時から40年近く経ちますが今でも現役。
規模縮小や取り壊しの危機などもあったみたいですが、近隣の利用者やなによりゾンビファンに支えられなんとかがんばっているようです。

 

6.jpg

 

改装されて綺麗になってはいますが、こうみるとまだ当時の面影が残っていますねー!
あーーーこれは行きたいっ!

 

そんなモンローヴィル・モールにて二週間ほど前に、ある記念すべき催しが行われました。

以前からインターネットやSNSを通じて協力者を募っていたあるプロジェクト。

それがこちら。

 

8.jpg


ジョージ・A・ロメロ メモリアル バスト プロジェクト』!
映画「ゾンビ」の舞台となったモンローヴィル・モールにロメロ監督の胸像を建てよう!というもの。

 

9.jpg

 

全世界のファンからの寄付は着々と増えていき、制作も順調に進んでおりました。
そんなロメロ監督の胸像が、ついに完成したんです!

 

7.jpg

 

先日モンローヴィル・モールにて行われたこちらのゾンビイベントに合わせ、盛大に除幕式が行われました。

 

10.5.jpg

 

そしてお披露目された胸像がこちら。

 

10.jpg

 

これは素晴らしい…!
その優しい表情は、まさにゾンビ映画の父そのもの。

 

11.jpg

 

13.jpg

 

見ているとなんだか目頭が熱くなってきてしまいます。

 

15.jpg

 

この胸像が設置された場所ですが、映画「ゾンビ」劇中で時計塔があった吹き抜けのフロアの横にあるらしいです。
今後はずっとここで訪れるファンを見守り続けてくれることでしょう。
あーーーーますます行きたくなってきた!

 

さて、そんな映画「ゾンビ」のゴキゲンなNEWアイテムが、只今ご予約受付中です。

 

16.jpg

 

ワン12コレクティブ/ ゾンビ Dawn of the Dead: フライボーイ&プライドシャツゾンビ 1/12 アクションフィギュア ボックスセット

 

メズコトイズのプロダクトライン「ワン12コレクティブ」1/12スケールフィギュアシリーズの新作!
『ゾンビ Dawn of the Dead』から、この映画はおろか、全ゾンビのビジュアルを代表するといっても過言ではない伝説のキャラクター、フライボーイゾンビとプライドシャツゾンビが2体セットで登場です。

 

17.jpg

 

メインキャラのはずがゾンビ化してしまうスティーブンの成れの果て「フライボーイ」。
”最高のゾンビ役者”デビッド・エンゲ氏の演じた鬼気迫る表情を全高約17センチサイズで完全再現!

 

18.jpg

 

こちら凄いのが、約17センチというサイズながら無残に噛まれた全身の傷や、その血の付き方までも劇中を完璧に再現しているんですよね。
いやーーたまりません…

 

19.jpg

 

そして本作ポスターのメインビジュアルであり、劇中給油のため訪れたヘリポートにて遭遇するプライドシャツゾンビ(別名「ボールドヘッドゾンビ」。

 

20.jpg

 

こちらも見比べてみると、その顔の傷や崩れ具合もまさに劇中そのまま!
おそらく過去の立体化の中で一番の完成度と言っていいでしょう。

 

21.jpg

 

全ゾンビファン垂涎のまさにデラックスなセット!
もしもモンローヴィル・モールに行くことがあるなら、お供はこのフィギュアかなぁ…

 


ご予約はこちら↓
ワン12コレクティブ/ ゾンビ Dawn of the Dead: フライボーイ&プライドシャツゾンビ 1/12 アクションフィギュア ボックスセット
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=525697

 


ところで今回ご紹介しましたゾンビファンの聖地モンローヴィル・モールでは、先日の胸像除幕式の時のイベントだけではなく、定期的にゾンビファンのためのイベントを行っているようです。

その時の画像がこちら。

 

22.jpg


なんとなんと!ゾンビの大群が大集結!

 

23.jpg


それにしても凄い数!これ、劇中よりも多いのでは…?

 

24.jpg

 

25.jpg

 

皆さん思い思いのゾンビ仮装でモール内を徘徊し楽しんでいるようです。
うわーーこれは面白そう!是非とも参加したい!

 

どこかの旅行会社さんで「ゾンビの聖地を巡る!モンローヴィル・モールの旅」みたいなツアー企画してくれませんかね?
といっても懐の寒いわたくしは金銭面で断念しそうですが…泣

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode