<< 48年の歴史を持つ"元祖コミコン"サンディエゴ・コミコンが今年も開催!その模様をレポートしちゃいます【前編】 | main | 気温よりもアツい情熱が集う場所、ワンダーフェスティバル2018[夏]に出展いたします! >>

1/12 T-800小さくても満足度は十二分?! 平成が終わるって頃にT2レビュー、空薬莢と涙の粒が零れ落ちる。

            

 

デデンデンデデン

 

デデンデンデデン

 

デデンデンデデン

 

お分かりでしょうか。

 

そう、言わずと知れたターミネーターのテーマ曲。

ダダンダンダダンって言う人もいるけど、

餃子居酒屋じゃんな、それ。

って思っちゃいます。

 

グレートツインズから1/12のT-800が出ますね。

 

ボブおじさん、フル武装

 

 

メズコのONE12もそうなんですが、

このサイズで異素材を駆使してるってすごいなぁってシンプルに思っちゃいます。

アクションフィギュアなら小物類が取り外し出来たり、

(攻撃性が異様に高い)付属品が多いのもやっぱり嬉しい。

無限可動遊戯〔インフィニティブンドド〕出来ちゃいます。

 

強い男は弾薬を身体に巻き付けがち

 

ガトリングやらミニガンって、男子全員好きじゃないですか?

 

スーパーミュータント界では定番の贈り物なのかよ ってくらいよく持ってる

 

そこから解禁なことを加味しても、なんちゅう場所で撃ってんだレオン

 

それらが使えるゲームはそれだけで面白いと思えてしまう、ロマンメイカー。

発砲までのラグと、発砲後もシリンダーが回転するのがたまらん。

 

絶対欠かせないショットガン...T2のショットガンと言えば、

 

ロマン男子はショットガンを撃つことがあったら絶対こうやろうな、約束だよ。

 

このクルクルリロード(スピンコックとかスピンローディングって言うそうです)でしょう!!

またゲームの話になってしまいますが、バイオ3(だった気がする)で

ショットガンにカスタムパーツを組み合わせるとリロードがこれになって、

桑原少年は元気に楽しくゾンビ狩りに勤しんでいました。

 

グレネードランチャーも付いてくる、最高だ。死傷者ゼロにするには絶対必要ですもんね。

ッポンッという気の抜けた発砲音と被害の甚大さのギャップ。

このシーンの印象が強いのもあって、この姿での立体化はやっぱり多いですね。

 

しかも、初回特典まである...

 

差し替え用メカニカルアーム、スカルペル、ミニジオラマベーススタンド

 

まだ画像が無いという、思い切り。だから心なしか字まで小さい。

 

とは言え、脳内補完が簡単なのもこの映画ならではではないでしょうか(本当か)

 

予約して予約価格で購入出来て、

初回特典まで付いて、しかも通常版とお値段スエオキ

予約って良いものですねぇ...。(水野晴郎さんの如く)

 

【初回特典付属】ターミネーター2 T2/ T-800 1/12 シュプリーム アクションフィギュア

 

 

 

 

と、ご予約のご案内をさせていただきましたが

ココからは個人的に語っちゃいます、ターミネーターを。

こうやって小さい頃から慣れ親しんだ映画であるのに、

T2が劇場公開された頃、僕はこの世に生を受けていません。

僕の両親が結婚する前にデートで見たそうです。エモいですね。

 

好きな映画を映画館で見た事がない。そういう映画の方が実は多い気がします。


しかし!

去年の夏、見れたんですよ。感動。

 

 

『ターミネーター2 3D』

2なんだか3なんだかハッキリしてくれ、と思ってたらポスターにもあるように

『ターミネーター2 3D』4DX版ってのもあって、

イチゴチョコチップメロンパンという商品名を聞いた時と同じ気分になりました。

 

そんなこんなで劇場へ。

まばたき一度たりともするものか、と鼻息を荒くし

予約しておいた最前列ど真ん中の席へよっこいしょ。

 

そしてついに...!

 

デデンデンデデン

 

デデンデンデデン

 

デデンデンデデン

 

はい、泣きました。オタクなので。

聞き慣れてるメロディなのになんでですかね、

気付いたらツーーっと流れていました。

 

ストーリーは既知のものですが、なんだか異様にワクワクする。

やっぱり面白い。そして演者のマスクが凄まじくスクリーン映えする。

新起動でイビョンホンがT-1000を演じ、

意外と違和感なく見れましたが、

 

制服がまた似合うんだな、コレが。

 

ロバートパトリック、やっぱりあんたが

この世で一番液体金属と親和性が高い俳優だよウンウン

と感心し、

 

こんなお母ちゃんには、母の日にカーネーションではなくAKをあげたい

 

リンダハミルトンは鬼気迫る名演。

病院脱出とダイソン暗殺のシーケンスは宿っていましたね、役が。

最近公開された次回作の画像では

 

永遠のサラコナー

 

説得力のありすぎるお姿を披露してくれました。

カッコよすぎるだろ...

 

映画はドンドン進んでいき、前述のダイソン暗殺へ。

ここでビックリするほど泣きました。

子供の頃見た時は、

『そいつを撃てば、終わるんだよ!!撃て!!』

なんて、薄情で浅薄なことを言っていた桑原少年、

人の心を知り、行間の読める大人になりました。

 

待ち受ける凄惨な運命に抗うために、

世間に異常者と見られようが己を通し続け、未来の救世主になるという息子を育て上げてきたサラ。

原因を抹消することで、呪縛から逃れようとしますがダイソンにも子がいます。

自分のしていることはターミネーターと同じなのだと。

 

サラの心は崩壊寸前、彼女自身も被害者なのです。

すんでのところでサラを止めるジョン。

サラは精神的な呪縛から解放され、この時ジョンは救世主としての第一歩を歩んだのだと思います。

 

と、そんなことをわずか3秒程で考えたら

メチャクチャ泣けてきてしまったんですね。

続くサイバーダイン突入で、

ロックを解除するジョンの台詞が

序盤にATMからお金を奪うシーンのそれと同じなのがまた泣ける。

 

そして物語はクライマックスへ、

さっきからどこで泣いたの話ばかりですが、

T2で泣くところと言えばあそこだろう〜

ってとこがあるじゃないですか?

でも、結末知ってるし、既に2回泣いてるし

『あそこでは泣かねぇよな〜〜〜〜笑』

 

 

メチャクチャ泣いた

 

隣のおばちゃんも大泣きでした。

分かるぜ、やっぱ泣いちまうよね、にんげんだもの。

 

と、アクション超大作なのになんだか泣きまくっていたお話。

最近は再上映をする映画も結構あるので、

皆様も自分の好きな映画がもし上映していたら、改めてスクリーンでご覧になると

また新たな発見や感想がこみ上げてくると思います。

 

あれ、なんのブログだっけこれ。

 

唐突に関連商品のリンクを貼って締めさせて頂きます。

ターミネーター関連商品

 

『店舗で会おうぜ、ベイビー。』

 

●クワ・ハラー●

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode