<< あまりに暑過ぎるので…ヒヤッと涼しくなるメルビン桑沢おすすめホラー映画をご紹介です。 | main | 「好きなもの」を見る・遊ぶ・着る、だけじゃない!『貼る』って愛情表現もあるんだぜ! オススメ・プレビュー掲載アメコミポスター! >>

『仕掛け武器』を求めよ。収集を全うする為に。 ハンターズ・アーセナル第二弾を一挙紹介。

            

 

Geccoさんから先日発売された、TOH版狩人 1/6スケール スタチュー

ご購入頂けたお客様のお手元にはもう行き渡って、

圧倒的な造形美を堪能して頂けている頃でしょうか?

 

買えるうちに買っておきましょう、最高なので。

 

Bloodborneの世界観を構築する重要な要素の一つ、『仕掛け武器』

性能、見た目、挙動、どの仕掛け武器を取っても個性的であり、

狩人〈プレイヤー〉の数だけ、各武器に対する思い入れが存在していると思います。

 

 

仕掛け武器自体をコレクションし、

かつ、お手持ちの狩人スタチューに持たせることが出来る。

Geccoさんが送り出す夢のようなシリーズ、『ハンターズ・アーセナル』

魅惑の重量級第二弾ラインナップを、

個人的思い入れを交えながら(ネタバレあります)、紹介させて頂きます。

 

◎獣肉断ち

もう名前からして「獣をぶった切ってやろう」という気概がひしひしと感じられます。

悪者用の武器にしか見えん

 

プレイした方には分かって頂けると思うのですが、

獣肉断ちはアメンドーズの大きな手でギュッと包まれてDLCエリアに到着、

「あれ、なんか見覚えあんぞ」と歩き回ると、

恐らく一番最初に出会う狩人がぶん回してきます。

 

オーバーテクノロジー

 

そう、ギュイーーンと伸ばして叩き付けてくるんですよね。

初めて見る獲物にパリィのタイミングも良く分からず、

リーチも広いし、なにやら凄い音がする。

 

DLCエリアは難易度高めなので、

攻略する頃には自分の慣れた武器が決まってきた頃合いだと思います。

故に、結局使わなかった(ビルドの都合上使えない)武器も少なくないと思います。

 

それでも印象に残ってたり、カッコよさ、必要能力の手軽さ等で

使ってみた方が多い武器かな、と思います。

僕も使いました、ビッタンビッタンやりたくて。

あと、L1ボタンを何回も押してジャキンジャキンしました。

 

ワイヤーと刀身のギャップ萌え

 

ゲーム中ではよく見えない所も、手に取ってじっくり観察できる。

これは立体ならではの贅沢さですね。

刀身の内側が反対側と擦れて出来た傷までモールドとして存在しているのです。

現実には存在しない武器も、理にかなったモールドを散りばめられることで

説得力が増し、リアリティが生まれてきます。

 

これまでのハンターズ・アーセナルシリーズ、

変形機構もしっかり再現してきました。

しかし、この獣肉断ち実物大でも難しそうな機構

ましてや1/6スケールで再現不可能では...?

 

一本買うともう一本。ヤーナムショッピングのお時間です。

 

2本付きます。(発狂)

案内を見た時、いいんですか...Geccoさん...ってなりました。

Geccoとはそういうものだよ。

 

という事で、スタチューに持たせつつもボードに飾る事も可能。

至れり尽くせりの最高な一品になりました。

オススメポイントがもっと沢山あるんですが、

紹介する武器はまだあるので、一旦この辺で...。

 

ご予約はこちらから。

Bloodborne/ ハンターズ・アーセナル: 獣肉断ち 1/6スケール ウェポン

 

 

◎大砲

それはもう銃ではないだろうよ。

腰と肘、完全にイワすだろうでお馴染み。

 

要求値が非常に高く、1発撃つのに12発の水銀弾を要し、

もはや1発とは何か?という哲学を突き付けてくる、大砲。

 

大砲は、禁域の森にて入手可能なのですが

武器として出会うのではなく、まずステージギミックとして出会います。

こうやって、イメージ通りの感じで。

 

人に向けて撃つ、ヤーナムスタイル。

 

ここを越えて、とある場所でようやくゲットできるのですが、

考えてみてください。

狩人「あ、さっき置いてあったヤツだ。手に持って撃ったろ!!」

 

いやいやいやいや、なんでそうなる。

公式の設定においても、バカげた重さ、実用化されるはるか前に廃棄

等と、個人携行はやっぱりおかしいとされていました。

 

ただ、やっぱり撃ってみたくなるもので

能力値を上げて撃ってみた方も少なくないはず。

バズーカとドリルを見たら男子は放っておけないものなのです。

男子とはそういうものだよ。

実際の所、聖杯ダンジョン等でパリィの取れない相手にブッ放して

ガッツリダメージを与えたり、色々と印象に残ってる武器だと思います。

こうなってくると、狩人の身体自体仕掛け武器なんじゃねぇか、

とか思いを馳せるに相応しいですね。

 

言わずもがなのインパクト大な大砲をチョイスしてくるあたり、さすがGeccoさん。

さっきの獣肉断ちですでに変形する事へのこだわりを見せつけてくれましたが、

じゃあ大砲は?

 

23cmって。ティーカッププードルよりデカイぞ。

 

やっぱりな。

 

はい、マグネットで着脱式です。

ガショーーンッッ という音が頭に響きました。

4桁ダメージ確定です。

 

と、大きさや変形機構のお話しばかりしていますが、

細やかな装飾や質感、それを際立たせる塗装。

 

緑青、それはときめき。

 

そのどれもが見事で、Bloodborneという作品の持つ耽美な世界観をありありと感じる事ができます。

材質をポリストーンにすることで、重量感を再現。

ハンターズ・アーセナルで短銃をラインナップし、

TOH版で貫通銃を持たせて既に、ここまでするか!という気持ちだったのに、

まさかの大砲...。絶対に押さえておきたいですね。

 

ご予約はこちらから。

Bloodborne/ ハンターズ・アーセナル: 大砲 1/6スケール ウェポン

 

◎教会の石鎚

こうして第二弾のラインナップを紹介してきましたが、

目敏い方は第一弾の時点で感付いてはいたんですよね。

今日紹介している、仕掛け武器がラインナップされること。

第一弾のパッケージにシルエットが載っていたんです。

 

ただ、材質や実際に立体化した時の大きさ、それに付随して増す重量。

それらが全て規格外だったこと、そこに対して改めて驚きました。

 

その最たるがコレではないかと...

 

1/1金槌じゃん。

 

スケール合ってます???

 

それは 玩具というにはあまりにも大きすぎた 
大きく 分厚く 重く しかし緻密過ぎた 
それは 正に鈍器だった 

 

500gだそうです、石鎚。

 

エイプリルフールネタじゃありません。もう予約受付中です。

 

と、大きさや重量は規格外で大雑把になってしましそうなものですが

もうお分かり頂けているでしょう、大胆でありながら緻密な造りを。

 

 

医療教会の獣狩りにおいて、酷使され

人外の力や、獣が剥き出しにしてくる凶暴さを文字通り叩き潰してきた、

禍々しくもどこかヒロイックな雰囲気に満ちております。

 

当然のように変形、すごい事ですよ。

 

人の慣れとは怖い物で、変形する事に

驚くどころかそりゃそうだ、となってしまいました。

Geccoさんなら、そりゃやるよな みたいな。

500gという数値に驚きが集約されてしまい、

感覚がおかしくなってしまっているのです。啓蒙を得た。

 

ブラボ唯一の正統な形状の武器、優等生。

 

当たり前のように、剣の部分も緻密。

 

よくよく考えたら、かなり長刀身の剣なんですよね。

我々の感覚がおかしなことになってしまっているだけで。

仕掛け武器の多くが、恐ろしい形状をしているので

ヒロイックに飾りたい という方は必須ですね、全体の雰囲気も変わります。

 

ただし、あまりの重さの為に

石鎚状態で狩人に持たせるのは推奨しませんという

諸刃のオチがしっかりつきます。

 

ご予約はこちらからどうぞ

Bloodborne/ ハンターズ・アーセナル: 教会の石鎚 1/6スケール ウェポン

 

と、重量級かつインパクト特大の3種が出そろいました。

ハンターズ・アーセナルシリーズは狩人に持たせることも出来ますが、

壁掛け状態でディスプレイする事も可能。これがまた超カッコイイんですよね。

 

この光景をロマンと呼ばずになんと表せばいいのか。

 

感謝感激雨あられの再生産。

第一弾の時に一枚しか買っていなかったので助かる〜〜。

 

ご予約はこちらからどうぞ

Bloodborne/ ハンターズ・アーセナル: コレクションボード 1/6スケール ウェポン

 

 

ということで、ご予約商品の紹介は終わったのですが

ブラッドボーン大好きなので、今回はもうちょっとだけ続きます!

題して、

『立体化してくれたらGeccoさんの方へ足を向けて寝れなくなる武器ランキング』

です。そう!つまりは、お願いランキングです!

 

3位『瀉血の槌』

対人で変形するだけで威嚇になると思ってる

 

選考理由

○血質マンだから。

○変形モーションが狂っているから。

 

DLCでもかなーり後の方で手に入る武器で、なんとも使いにくい。

しかしインパクトがとんでもないうえに、

瀉血という行為が作品の持つ世界観にハマる。

加えて商品化はまずなさそうという理由からランクインです。

 

 

2位『パイルハンマー』

男は黙って火薬庫

 

選考理由

○カッコイイから。

終わり

 

火薬庫の武器はバカっぽい発想をとんでもない技術で作ってみた感が素晴らしいですよね。

銃槍なんか、レイテルパラッシュに憧れて作っちゃうカワイイ連中です。

落下死率があまりに高いデュラへの追悼の意も込めてのランクインです。

旧市街フォーエバー。

 

 

1位『小アメンの腕』

小トトロみたいなね

 

選考理由

○拾ったとき爆笑したから。

○いつでもアメンドーズを感じていたいから。

○何もかも気持ち悪いから。

 

仕掛け武器ですらない。

アメンドーズをなんだと思っているんでしょうか。

連れて来られた腹いせに、小さいアメンドーズの腕をもいでしまったんでしょうか。

上位者たちとの確執が生まれてしまいそうなバチ当たり度200%な武器です。

と思ったけど、本人自ら腕もいでましたね。ご愛嬌。

 

 

明らかに蛇足なコーナーでしたが、作品愛故にです。

狩人とはそういうものだよ。

ゲームからフィギュアに入っていくのはモチロン、

フィギュアがカッコイイなという入口からゲームをプレイするのも大アリです。

最高の作品に最高の製品で応えてくれるGeccoさん、最高です。

 

啓蒙を高めた狩人よ、売り切れを恐れたまえよ...。

Gecco(ゲッコウ)/Bloodborne(ブラッドボーン)
 

☆連盟員クワハラ☆

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode