<< 【SDCC2018 Gecco・サイドショー編】スタチューファンお待たせしました!サンディエゴ・コミコン2018注目スタチューメーカー前編! | main | 【SDCC2018 ホットトイズ編】年に一度の夢の祭典開幕!サンディエゴ・コミコン2018の展示された最新アイテムをご紹介! >>

この想い…ネカに届け!祝『パンズ・ラビリンス』オフェリア驚きのフィギュア化!ギレルモ・デル・トロ監督作のフィギュア化して欲しいキャラ、勝手に上げてみました。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

毎年恒例、サンディエゴ・コミコン開催に合わせてのネカ新作ラッシュが今年もやってまいりましたよ。
なかでも注目は…

 

13.jpg

 

ギレルモ・デル・トロ シグネチャー コレクション」新作、映画『パンズ・ラビリンス』のいたいけなヒロイン、オフェリアのフィギュア化でしょう!
まさにネカ、デル・トロ祭り状態!

 

1.jpg

 

2006年公開のメキシコ・スペイン・アメリカ合作映画『パンズ・ラビリンス』。
巨匠ギレルモ・デル・トロ監督の名を世界に知らしめたダーク・ファンタジーの傑作です。

 

4.jpg

 

こちら、わたくしメルビンの持っていたダーク・ファンタジーの概念をひっくり返してくれた恐るべき作品。
ちなみに上のポスター画像は日本版のものでして、このハートウォーミング系ファンタジー映画のようなデザインに騙されて劇場に足を運び、心を暗闇のズンドコに突き落とされてしまった方も多いはず。

 

2.jpg

 

こちらが海外版のポスター。
やっぱりこれでしょ。

 

5.jpg


劇中ではこのポスターのイメージのようなダークな世界観と、重く(ある意味)救いのない物語がこれでもかこれでもかと展開する内容で、一部では”トラウマ映画”と評される本作。
ただ、トラウマになるほど心に深く刻まれるということは、やはり本作は紛うことなき傑作である証拠だと思っているわけです。

 

9.jpg

 

そんな物語の中で一際きらめくのが、やはり主人公の少女オフェリアの姿。
現実と迷宮の狭間で3つの試練を乗り越えるため奮闘する、そのひたむきで可憐な姿に誰もが心を奪われたことでしょう。

 

さて、本作『パンズ・ラビリンス』を含むギレルモ・デル・トロ作品に登場するキャラクター達を立体化し精力的にリリースしておりますネカ、なんとこのオフェリアもフィギュア化です!

 

13.jpg

 

ギレルモ・デル・トロ シグネチャー コレクション/ パンズ・ラビリンス: オフェリア with モニュメント 7インチ アクションフィギュア

 

ネカ「ギレルモ・デル・トロ シグネチャー コレクション」より『パンズ・ラビリンス』第2弾、イバナ・バケロ演じる主人公オフェリア、堂々のラインナップ!
正直驚きました。
ギレルモ・デル・トロコレクションだから、クリーチャーしか出さないと勝手に思い込んでましたから。
SDCC2018情報の画像を見て思わず声出ちゃいましたよ。

 

6.jpg

 

フィギュアは劇中でも印象的だったこちらのアリス風ドレス姿をセレクト。

 

11.jpg

 

やはりフィギュア映えしますねー!
素晴らしい出来栄え!

 

8.jpg

 

そしてなんと、あの石像が付属するのです!

 

12.jpg


目には劇中同様パーツをはめることが可能。
「迷宮」に入っていった冒頭のシーンを再現することが出来ちゃいますよ。

 

7.jpg

 

さらにこちらの妖精3匹も付属。

 

10.jpg


、そしても付いてアクセサリー大充実!
至れり尽くせりではないですか…。

 

はい、そして『パンズ・ラビリンス』第1弾のペイルマンもまだご予約が可能ですよ。

 

14.jpg

 

ギレルモ・デル・トロ シグネチャー コレクション/ パンズ・ラビリンス: ペイルマン with スローン 7インチ アクションフィギュア

 

オフェリアのフィギュアは全高約13センチとなっていますので、このペイルマンと並べてもスケールはバッチリ!
部屋でパンズ・ラビリンスの世界をフィギュアで再現出来るなんて!
まさに夢のようです…


そしてその夢がさらに広がる今後のラインナップ!

 

15.jpg

 

SDCC2018ネカの展示フロアには、迷宮の番人パンの姿が!
やはりこやつが出なければ話になりませんからね。
早くリリースしてくれーーー!

 

16.jpg

 

そして話題騒然だったのが、アカデミー賞受賞作『シェイプ・オブ・ウォーター』の半魚人のフィギュア化!
ギレルモ・デル・トロコレクションですから絶対出してくれるとは思っていましたが、ここまでのクオリティで来るとは…!
最高です!

 

さて、そんな今後もますます充実予定のネカ「ギレルモ・デル・トロ シグネチャー コレクション」ですが、わたくしメルビンがそのラインナップに是非とも加えていただきたいと切に願っているキャラクターが色々といるんですよね。

というわけで、本シリーズでフィギュア化してほしいギレルモ・デル・トロ監督作品に登場したキャラクターを勝手に上げていきたいと思いますよ。
まずはこちら。

 

17.jpg

 

リーパーズ (映画『ブレイド2』より)

 

18.jpg

 

泣く子も黙る我らが黒い喧嘩番長映画2作目『ブレイド2』に登場するクリーチャーがこのリーパーズ。
ヴァンパイア化の元である「アルゴウイルス」が進化した新種ウイルス「リーパー」に感染し、変異したものがこの「死神族(リーパーズ)」であり、口が裂けてバカッと開くそのインパクト絶大なルックスは一度観たら忘れられないほど。

 

19.jpg


おっかねぇ!

 

20.jpg

 

じつはこのリーパーズ、国内外のクリーチャーファンから絶大な人気を得ておりまして、過去にも大型スタチューなど数多くの立体化がされているキャラクターなのです。
しかし!
いまだアクションフィギュアでの製品化は皆無!
ワラワラたくさん並べたいキャラなので、出してくれたら楽しそうなんだけどなぁ…

 

お次はこちら。

 

7395abac54b43f4fe1fafcdd3ad49c86.jpg

 

クロノス(映画『クロノス/寄生吸血蟲』より)

 

cronos-e1497750645117.jpg

 

巨匠デル・トロの記念すべき監督デビュー作『クロノス/寄生吸血蟲』に登場する謎の精密機械”クロノス”。
16世紀の錬金術師によって作り出されたそれは、人を吸血鬼に変える恐るべき存在だった!

 

6e279f5e1617e557a718e2354d65d93c-1.jpg

 

金色に輝く奇妙なスカラベのような形状、そしてワチャワチャした昆虫のような6本の足がたまりません!
当時この映画を観て真っ先に思ったのが「これ、欲しいっ!」でした。
できればペンダントにして胸からぶる下げ街を闊歩したい!とラグジュアリー感溢れるその姿を見ながら思ったものです。

 

Image-3.jpg

 

じつはこのクロノス、以前リリースされた「ギレルモ・デル・トロ キャビネット オブ キュリオシティーズ」という超豪華コレクターズボックスの中にレプリカが封入されていたんです。
これ、めちゃめちゃ欲しかったんですが、あまりに高額だったため購入を断念…。
ただ、実物を見る機会があったのですが、肝心の6本足はオミットされた丸い状態での立体化でした。
ネカさん、今こそ1/1サイズで足などもすべて完全再現したやつ、出しませんか…?

 

そして最後は、どーしてもどーしても欲しいこちらだ!

 

Mimic-poster.jpg

 

ユダの血統(映画『ミミック』より)

 

mimic (1).jpg

 

1997年公開、SFホラーの大傑作『ミミック』に登場した昆虫クリーチャー”ユダの血統”。
ゴキブリを媒介源とする伝染病撲滅のため、遺伝子操作によって作られた新種の昆虫が独自に進化を遂げた姿で、成人男性並みの巨体と人間への擬態能力を持つ恐るべき化け物です。

 

mimic.jpg

 

このユダの血統、特筆すべきはその擬態時の不気味過ぎる佇まいと、そこから身体が転回し一気に巨大昆虫の姿に変化する流れのカッコよさ!
もう何度見てもシビレてしまいます…あぁーたまらん!

 

mimiclongjohndesign1.jpg

 

細かな身体のディテールも、まさにクリーチャーファンならば悶絶してしまうほどの美しさなのです。
虫嫌いの方からすれば何言ってるんだこいつ…おかしいのか?といったかんじだと思いますが…。

 

 

そんなSFクリーチャー人気ランキングなんてあったら間違いなく上位に食い込みそうなほどに魅力的な、このユダの血統ですが、意外なことに今までまったく立体化がされていない!
僕が知る限り、無版権のガレージキットですら一回も見たことがないのです。
なんでだ…こんなカッコイイのに…!

 

そこでネカさん、ギレルモ・デル・トロシグネチャーコレクションで、こちらのユダの血統をリリースしてくれませんか?
もちろん人間擬態モードから昆虫クリーチャーモードにトランスフォーマーばりに完全変形するスゴイやつで!
きっと出してくれると信じて、楽しみに待ちたいと思います。
ちなみに本当に出た暁には、10個買います(ウソ)。

 


ギレルモ・デル・トロコーナーはこちら↓
http://www.mamegyorai.co.jp/net/main/maker_item_list/maker_item_list.aspx?maker=18&series=4694

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode