<< 国内最大の造形の祭典『ワンダーフェスティバル 2018夏』レポート!企業フロア注目のNEWアイテムをご紹介です。 | main | ついに発売!モリキュール8『ジョン・レノン 1/6フィギュア』サンプルレビューライヴ「LIVE IN KOENJI」開催です! >>

Gecco、TORCHTORCHの新作展示は驚きの連続!そしてあのビッグチャップも…。『ワンダーフェスティバル 2018夏』豆魚雷ブースをプレイバック!

            

STL09291409.jpg

 

先月行われました国内最大の造形の祭典・ワンダーフェスティバル2018夏。
当豆魚雷も出展させていただきました。

 

1.jpg

 

こちらではそんな豆魚雷ブースをプレイバック!
Geccoさんの驚愕の新作展示に、TORCHTORCHがお送りする至高の逸品と、大注目アイテムが目白押し!
そして、あのビッグチャップの展示も…。
早速ご覧ください。

 

まずは毎回僕らを驚かせ、そして喜ばせてくれるフィギュアメーカー「Gecco」さんの展示から。

 

2.jpg

 

まずはメタルギアシリーズから、

 

3.jpg

 

既に発売しております、ヴェノムスネークのリデコ版

PLAY DEMO ver. マ、マニアックだ...!

 

4.jpg

 

業を背負うような行動をすると伸びる、頭部の破片。

角のように伸び、鬼のよう。

TPPが抱えるテーマの一つ、復讐・報復に沿ったヴィジュアルを再現。

身体中に残る傷跡も痛々しく、通常版とは受ける印象もかなり変わります。

 

5.jpg

 

さすがとしか言えない差し替えパーツ。

装着しているスタンアームに加え、通常のバイオニックアーム、

そして極めつけはハンドオブジェフティ。

「はいだらーー!」な逸品に仕上がっております。

 

6.jpg

 

もうこれは待ってた人沢山いるのでは。僕もその一人です。

初代MGS版のサイボーグ忍者。いや、あえてグレイフォックスと言いたい。

 

7.jpg

 

頭部のヘコみがなく、

カラーリングも全身メタリックではない、

そして全身のフォルムが細身

 

初代MGS版の立体化では、こちらが決定版となること間違いなしです。

 

8.jpg

 

光ってほしい!

どこがとは敢えて言いませんが!!

 

 

続いて着々と進行中のGANTZ:Oシリーズ

 

9.jpg

 

レイカ、めっちゃかわいい。スタイルがよすぎる。

タナベシンさんによる、女性の身体ならではの曲線美と

凛々しくも儚げな顔立ち。

 

10.jpg

 

写真ではお伝え切れないのが残念なのですが、

スーツの独特な質感やパターンも完全再現。

異素材にしか見えませんよね。

この「なんだか分かんないけど、えらくハイテクなんだろうな」感

GANTZに求める要素の一つが間違いなくそこなので、たまりません。

 

11.jpg

 

す、すげぇ...

大阪編にて初登場のパワードスーツ。とんでもない強キャラ感と

味方陣営キャラにも関らず、恐怖や畏怖を感じたまでの空気感を完全再現。

両腕のアンバランスな大きさや、頭部から伸びる無数のケーブル。

文句なしにカッコイイ!!ロマン!!

足元に転がる、ぬらりひょんのものと思われる肉塊も

台座の一部というには豪華すぎる仕上がりに。

 

12.jpg

 

これは完全にピンポンやっとったわ。

 

 

お次はポールコモダ氏デザインのクトゥルフ神話シリーズ

 

13.jpg

 

這い寄る混沌ニャルラトホテプ、彩色版でお披露目です。

圧倒的な生理的嫌悪感。

背中からは夥しい数の人間の腕のようなものが生え、

両腕とおぼしきところからも無数の節足が...

出会ってしまったらSAN値激減確定。

しかし立体物となると話は別、すべてがカッコイイに変換されちゃいます。

発狂するほど嬉しい商品化。

 

14.jpg

 

初お披露目となった、イースの大いなる種族

宇宙的に高次な知的生命体の全貌を知るには、

我が人類の持つ知的レベルでは到底及びません。

そしてGeccoさんのリリース内容も、名状しがたいラインナップ。

どこまでやってくれるのか、いや、どこまでやってしまうのか(検閲済)

非常に楽しみです。

 

16.jpg

 

当ブログでもお馴染み、ハンターズアーセナルシリーズ!

個々の出来栄えも規格外のものですが、並ぶと壮観。

 

17.jpg

 

回転ノコギリ、その飾り方もめちゃくちゃカッコイイ...

鎖ってなんでこんなにワクワクするんでしょうか。

 

 

18.jpg

 

大砲の大きさ間違ってませんからね。

そもそも狂った設定なのです。

ハンターズアーセナル第二弾はご予約受付中!!

Gecco(ゲッコウ)/Bloodborne(ブラッドボーン)シリーズ

 

 

続いて、コチラも大好評のDARK SOULSシリーズから

黒騎士です!

 

19.jpg

 

原型段階なので、まだ灰色ですが

劇中での雰囲気がありありと感じられる完成度。

 

20.jpg

 

特徴的な兜や、甲冑の緻密なエングレーブ。

まさに職人技。

 

21.jpg

 

劇中でも巨大な体躯を持ちプレイヤーの前に立ちはだかりますが、

その恐ろしい記憶が甦るようなプロポーションとアングル。

最初本当に強いですよね〜。

 

22.jpg

 

色味変えたら、どこかの由緒正しい博物館で撮った写真かと

思ってしまいそうな一枚。これフィギュアですか、本当に。

今から発売が待ち遠しい!!

 

 

ロビーくんのリリースから長い沈黙を破り、

発表されたレッドピラミッドシングの槍版。

ついに原型公開されました。

 

23.jpg

 

もう既に2個欲しい!

 

24.jpg

 

脚の広げ方、脱力状態でもなく緊張状態でもない

絶妙な腕の具合。未彩色なのに既に情報量があふれ出しています。

 

25.jpg

 

兜の風化したような質感や、アシンメトリーな面の意匠。

過去に発売された、レッドピラミッドシングも

間違いなく決定版と言える逸品だったのですが、

そんなマスターピースを赤尾さん自ら塗り替えるかのような出来栄え。

恐ろしい...こんな素晴らしいものが製品化される日が来るなんて...

生きているといい事がありますね。

 

なんとなんと、サイレントヒルシリーズの情報はコレだけではないんです!

 

26.jpg

 

フ、フレッシュリップが製作進行中だと...

サイレントヒルの立体物が出るだけで大騒ぎの自分としては

ちょっと刺激が強すぎるお知らせでした。

三角様や、ナース、ロビーくん程の知名度は無いものの、印象的なキャラであり、

2の根幹に絡んでいるといっても過言ではない程の存在ですので、狂喜乱舞なお知らせでした。

続報を楽しみに待ちましょう!!

 

 

Geccoさんのレポートはこれにて終了、

その他にも当ブースでは、ご予約受付け中の 

グレートツインズのT-800を展示

 

27.jpg

 

これで1/12ですからね、すごいなぁ。

 

28.jpg

 

顎と口元の感じがまんまシュワちゃんですよね。

ライダースの質感も異素材でバッチリ。

 

29.jpg

 

後日、その他の写真を交えつつレビューブログも書きますので少々お待ちを!

 

 

続きましては、当豆魚雷がお送りいたしますアパレルブランド、『TORCH TORCH(トーチトーチ)』展示コーナー。

 

30.jpg

 

『ダークソウル』シリーズ作品に登場する魅力的なアイテム群をアクセサリーにて展開していく「ダークソウル × TORCHTORCH」シリーズでございます。

 

31.jpg

 

32.jpg

 

33.jpg

 

ご予約頂いていたお客様の元に届きつつあるであろう、寵愛の指輪

大変お待たせいたしました、ご満足頂けたら嬉しいです!

 

34.jpg

 

ご好評頂いております、リングコレクションから新作

スズメバチの指輪

 

35.jpg

 

今回もメンズ、レディースでリングの台の大きさが違います。

 

36.jpg

 

アンティーク調で、劇中の雰囲気を徹底再現。

ダークソウル関係なく、ハチモチーフのアクセサリーって

あまり見ないので、そういった観点でも目を引くかなと思います。

 

37.jpg

 

スズメバチが来たら外せないのはコチラ、狼の指輪。

シリーズの中でも人気の高い、騎士アルトリウスのもの。

先ほどのスズメバチの指輪もそうですが、対人戦で効果を発揮する指輪ですので、

お世話になった方も多いかと。

ダークソウルが大好きなお二人なら、ペアリングにも出来ちゃうかも。

そんなハードコアなカップル、結婚式呼んでください。

ケーキ入刀は是非アルトリウスの大剣(聖)で。

 

指輪だけでなく、ペンダントもありますよ〜

 

39.jpg

 

暗月の剣ペンダントは2月のワンフェスでも展示いたしましたが、

なんと新作が!

 

40.jpg

 

おぉ〜〜〜お前、キノコ人って言うのか〜〜

ワンパンキノコでお馴染み、キノコ人のペンダント、初お披露目です!

 

 

41.jpg

 

ちょこん と小ぶりなペンダントでとってもかわいい!

 

42.jpg

 

と思いきや、えらいふてぶてしい顔と拳に付いた血が...ohしっかりダークファンタジー。

でも憎めないキノコ人。みなさんのお出かけに連れていってあげてくださいね。

ご案内までもうしばらくお待ちください!

 

「ダークソウル × TORCH TORCH」シリーズ製品は只今各種ご予約受付中。
お見逃しなく!
「ダークソウル × TORCH TORCH」コーナーはこちら↓

TORCH TORCH/ダークソウル

 

TORCH TORCHといえばコチラもございますよ〜

ビッグチャップリング


43.jpg

 

45.jpg

 

フードの曲線がなんとも美しい...

これが指に収まる大きさだなんて、なんとも信じがたい。

 

46.jpg

 

ブラックコーティング版もエイリアンらしさと、ジュエリーらしさの融合が絶妙です。

 

発売迫っております、ご予約はお早めに

TORCH TORCH/エイリアン アクセサリー

 

そして最後は、各方面から大反響をいただいております豆魚雷プレゼンツ

「エイリアン 1/3スケール・スタチュー プロジェクト」。

 

47.jpg

 

引きでご覧になっていただくと、その大きさと迫力が伝わるでしょうか。

 

48.jpg

 

ガラスケースに入ることで、その佇まいはまさに美術品の類のそれでした。

なんて美しいんでしょう、ビッグチャップって。

ご予約はコチラから、一生物のスタチュー手に入れてみませんか?

エイリアン/ ビッグチャップ 1/3スケール・スタチュー

 

以上ワンダーフェスティバル2018夏、豆魚雷ブースプレイバックでございました。
それではまた!


●メルビン桑沢・桑原●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode