<< 左袖に光るマークは【DC愛】の証し!みんな、グラフィティTシャツを着ようよ!新作アパレル&グッズのご紹介でし。 | main | お待たせしました!SDCC2018 コミコン会場限定&トップアーティストの直筆サイン入りスケッチなど数量限定で入荷決定です! >>

ゾンビ映画の父ジョージ・A・ロメロ監督死去から一年…。巨匠を偲んでメモリアルアイテムが色々入荷、大宮店ロメロ祭りだ!

            

romero_MGZOOM.jpg

 

ジョージ・A・ロメロ
1940-2017

 

ゾンビ映画の礎を築いた偉大なる巨匠、ジョージ・A・ロメロがこの世を去ってから一年…。
そんなタイミングで、監督を偲ぶべく各種メモリアルアイテムが大宮店に入荷です!

 

DE5OQyCUwAAGy-Y.jpg

 

昨年7月。
ゾンビ映画の父として知られる巨匠、ジョージ・A・ロメロ監督がこの世を去りました。
全世界の映画ファンが悲しみに暮れたのはいうまでもありません。

 

わたくしメルビンも、その時は本当にショックでしたよ。
ロメロ監督の映画がなかったら、今ここにいないかも知れないんですから。

 

小学生の頃、友達のO君から貸してもらった一冊の大百科。

 

ホラー.jpg

 

たしかこれだったはず。
その名も「ホラームービー怪奇映画大百科」!
こんな本が当たり前のように書店に並んでいたんですからやはり80年代恐るべし…
その中に紹介されていた映画『死霊のえじき』の記事に戦慄し、観る勇気もないくせにやたら興味を引かれたのが始まりでした。

それにしても、エイリアンの時もそうでしたが当時この手の大百科系書籍の子供に与えた影響力はハンパなかったのでは?とあらためて思います…。

 

422170.jpg-r_1280_720-f_jpg-q_x-xxyxx.jpg

 

そんなわけでついに観た『死霊のえじき』は小学生にとってあまりに衝撃的過ぎる内容!
飛び散る臓物!容赦ない切り株描写!
特殊メイクを担当したトム・サヴィーニ御大の素晴らしいお仕事によって、恐怖のどん底に突き落とされました。

 

joseph-pilato-as-capt-rhodes-in-day-of-the.jpg

 

お気に入りはローズ大尉ブチブチーーッ!のシーン。
「俺の肉で窒息しやがれ!」

 

そしてトラウマを植えつけられながらもまんまとその世界に魅了されてしまった僕は、その後『ゾンビ Dawn of the Dead』、『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド Night of the Living Dead』と三部作をさかのぼって鑑賞。
成長するにつれ作品の持つ社会派的側面も徐々に理解出来るようになり、さらにロメロ監督作品に対する愛情を深めていくに至りました。

 

b0233987_21392305.jpg

 

学生の時に知り合って、アメトイのことを色々教えてくれたショップ店員さんと仲良くなったのも音楽とナイト・オブ・ザ・リビングデッドの話がきっかけ。
20年来の友人と最初に話したのもゾンビのショッピングモールの話。
なにか人との縁をゾンビ映画が、ロメロ監督が繋いでくれたような気がして勝手に感謝している次第なのです。

 

そんなロメロ監督の没後一年間には嬉しいこともありましたよ。

 

The_Black_M16an.jpg

 

昨年10月にはゾンビ映画の礎を築いた功績によりハリウッド殿堂入りを果たしました。
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームには監督の名が刻まれた星形のプレートが!

 

The_Blac17k_Man.jpg


特殊メイクアーティストのグレッグ・ニコテロ、トム・サヴィーニ、そしてゾンビ達も祝福に集まりました。

 

20180620_1673370.jpg

 

そして以前のブログでも書かせていただきましたが、『ゾンビ Dawn of the Dead』のロケ地として知られるペンシルバニア州のショッピングモール「モンローヴィル・モール」に胸像が設置されました。

 

20180620_1673376.jpg

 

その優しい表情は、まさにゾンビ映画の父そのものです。
いつか会いに行きたいなぁ…。

 

紹介記事はこちら↓
http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4145

 

そして一周忌を過ぎたこのタイミングで、監督を偲ぶべく大宮店に各種メモリアルアイテムが入荷となりました!

 

P8070254.jpg

 

まずはこちら。
老舗ホラー雑誌「フェイマス・モンスターズ」によるトリビュートTシャツでございます。

監督の肖像画にナイト・オブ・ザ・リビングデッドのイラストを配したデザインがシブい!

 

P8070258.jpg

 

そしてTシャツの柄をバックに配したジップアップパーカー
フロント胸部分のフェイマス・モンスターズのロゴがいいポイント!

 

P8070269.jpg

 

さらにホラー雑誌「フェイマス・モンスターズ」のジョージ・A・ロメロ メモリアルカバー号も入荷です。

 

P8070274.jpg

 

中には特集記事も!

これは保存版確定ですね。

 

P8070268.jpg

 

そしてメルビン一押しはこちら。
巨匠ロメロの肖像が眩しいピンズでございます!
バッグなどに付ければいつでも監督に想いを馳せることが出来ますよ。

 

というわけでロメロ監督への熱い想いが炸裂して仕入れちゃったメモリアルアイテム群、ゾンビファンの皆様いかがでしょうか。

 

 

豆魚雷 大宮店
〒330-0802
さいたま市大宮区宮町2-116 一ノ宮ビル102
tel:048-640-7333
12:00〜21:00(日曜日は20時まで) 毎週月曜定休日


当ブログでご紹介いたしました商品はすべて代引通販が可能です。
お気軽にお問合せください!

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode