<< PREVIEWS 8月号超独断オススメ SFのススメ | main | 今宵も闘いに明け暮れる…。豆魚雷店舗名物(?)アクションフィギュア闘技場”可動コロシアム”が帰って来た! >>

大宮店特別企画”お盆休みは大宮店に行こう!”キャンペーン開催!大宮の魅力もご紹介いたします。

            

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

 

皆様、お盆休みいかがお過ごしでしょうか。
仲いいみんなでレジャー?それともご家族そろって帰省でしょうか?
なかにはまったく予定がないよ!という方もいらっしゃると思います。
そんな方こそ…

 

P81102148314-w60.jpg

 

お盆休みは”大宮”にいらっしゃってはいかがでしょうか?

 

 

豆魚雷大宮店がある埼玉県さいたま市大宮区
都内在住のお客様からはよく「ちょっと遠いんだよなぁ…」とか「大宮店行ってみたいけど、ほかに用事がないし…」という話をよくお聞きしていました。
たしかに、ホビー関係のショップはほかにあまりないのが事実。
ですが、ショップ以外にも大宮には魅力的なスポットは色々あるんですよー。

 

というわけで生まれてこのかた大宮住まいのメルビンがおすすめのスポットを紹介いたしましょう。

 

192570_hed01.jpg

 

大宮駅は、埼玉県内のみならず全国でも常に十指に入るほどの巨大ターミナル駅として有名。
必然的に駅周辺には多数の商業施設が密集しています。

 

11020016_11.jpg

 

西口駅前にどどんとかまえるは、さいたまオシャレヤング御用達のファッションビル・アルシェ。鎮座ましましております。
その周辺にもルミネやマルイ、百貨店のそごうにビックカメラ…
とにかく各有名ショップは一通りそろっており、「都内まで出なくてもだいたい欲しいものそろっちゃうじゃん」の声多数。
アニメファンに人気のショップが集中しているのもこちらの西口側です。

 

JR_Omiya_Station_East_Exit.jpg

 

そして豆魚雷大宮店があるのは反対の東口でございます。
こちらは西口にくらべてややローカル感溢れる商店街な町並みが広がっております。
ただ最近が東口駅周辺の開発工事が進行中。生まれ変わるぞ!

 

近代的な西口と対照的に庶民的な雰囲気を残す東口ですが、それもそのはず。
こちら側には全国的にも有名なあのスポットがあるのです。

豆魚雷大宮店のある一ノ宮通りを東にずっと進んでいくとたどり着くのが…

 

3ca5fc9f7ff9b81d768c9edde03a2979ff215f88_57e891d5c1aa3_p.jpg

 

ご存知の方も多いでしょう。
武蔵一宮 氷川神社でございます。
こちら荒川流域にある約200の氷川神社の総本社。
お正月の初詣参拝者数のランキングでは常に上位にはいるほど。スゴイ賑わいをみせるんですよ。
荘厳な雰囲気が漂うまさにパワースポット!

 

photo01.jpg

 

そしてそんな氷川神社と隣接して広がるのが、桜の名所としてもおなじみの大宮公園
わたくしメルビンも幼少期から慣れ親しんだ癒しの空間です。

 

そんな大宮公園の中にあるオススメスポットがこちら。

 

1375351239_photo.jpg

 

なんと動物園があるのです。
しかも無料

可愛い熊やハイエナもいるぞ!ゲージの中は鳥放し飼い!
かなり楽しめちゃうのです。

 

hikoutou_title.jpg

 

そしてその動物園のお隣には溢れ出るレトロ感が郷愁を誘う児童遊園地が。
懐かしの遊具が今だ現役で稼動しています。
昭和好きには必見のスポットです。

 

そして大宮駅周辺だけでなく、すぐお隣の駅にもいいところたくさん。

 

8766bb5b.jpg

 

こちらはおなじみさいたまスーパーアリーナ
お隣のさいたま新都心駅からすぐ。
ライブ・コンサートで行かれた方も多いですよね。

 

DSC_0247.jpg

 

そしてスーパーアリーナ程近くにはわたくしメルビンお気に入りのショッピングモール・コクーンシティが。
近年話題の人気ショップがもろもろ入っているのでホントにだいたいのものが揃っちゃうかんじで重宝しております。
シティ内のヨドバシカメラはオモチャいっぱいで楽しい!

 

002_ph001.jpg

 

さらに、大宮駅から埼玉新都市交通ニューシャトルに乗り換えて一駅で着くのが、鉄道ファンの聖地としてしられる鉄道博物館
ファンの方はもちろんのこと、鉄道はあまり詳しくないという方でもめちゃめちゃ楽しめてしまいますよ!
入場はスイカで入れます。

 

というわけで、大宮のオススメスポットを色々とご紹介してまいりましたが、結局のところなにが言いたいかというと…

 

豆魚雷大宮店に来てください!!(切実)

 

ということでございます。

 

ここで大宮店特別企画!

題して”お盆休みは大宮店に行こう!”キャンペーン!

 

P81102451483-w60.jpg

 

来週14(火)〜19(日)の期間中、店頭商品を¥1000以上お買い上げのお客様に「シークレット粗品」をもれなくプレゼント!
気持ちちょっと得した気分になれちゃうかんじの、こじんまりとしたキャンペーンですがこの機会に是非大宮店に遊びに来てくださいねー。


※19日までとなっておりますが、賞品が無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ。
※大宮店店頭のみとなります。高円寺店・本店通販部では行っておりませんのでご了承下さいませ。

 

 

豆魚雷 大宮店
〒330-0802
さいたま市大宮区宮町2-116 一ノ宮ビル102
tel:048-640-7333
12:00〜21:00(日曜日は20時まで) 毎週月曜定休日

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode