<< 今、ダークヒーローがアツい。映画『ヴェノム』の盛り上がりに乗じて、個人的ダークヒーロー5選を勝手に挙げてみました。 | main | プレデター激アツ。サーモビジョンで熱源を探れ! >>

ゲーミングヘッズ新作は、ウェイストランドの最恐生物デスクロー。緊急特番もあるよ。

            

 

どうも〜桑原です。

 

あと半年強で平成が終わるという事実。

受け入れがたい...!!

ちなみに、先日免許証の更新をしたら平成33年まで有効となっていました。

そこはかとないSIREN感。パラレル。

 

平成が終わる、寂しい。

しかし、考えてみてください。

 

 

世界が終わるよりはマシか〜〜

 

底抜けのポジティブシンキングを披露したところで、

こんな荒野でもたくましく、最強、いや。

最恐、最狂、最凶の異名を欲しいままにする

 

フォールアウト/ デスクロー 1/4 スタチュー

 

宗教や神話が失われた時代にも悪魔は存在する

 

ゲーミングヘッズ、またまたやってくれたな。

ということで、本日は

デスクローの剥製、じゃなくてスタチューをご紹介いたします!

 

先日のデイドラアーマーが登場するTESシリーズと同じく、

ベセスダ・ソフトワークスが送る人気シリーズ、falloutシリーズ。

TESシリーズと同じように、基本のストーリーはあるものの、

なにをしてもオッケー!といった感じのゲームです。

 

とはいえ、治安と放射線濃度は最悪。

マッドマックスや北斗の拳に影響を受けているであろう世界観は、

”ツラい事があっても頑張って生き延びようぜ!!”

という人生訓が得られます。タメになりますね。

 

暴徒化した人間や、人体実験の末生まれたミュータント、

放射能の影響で巨大化した野生生物、プログラムに従い続け執拗に攻撃を繰り返すロボット。

どれも危険で、生きてる事が苦行みたいな世の中ですが、その中でもトップクラスで危険なのが、

 

そう、デスクローです。

 

です が被ってダジャレみたいになってしまいました、誤解です。

 

ゲームをプレイした事のある方ならば分かると思いますが、呆れかえる強さです。

しかもとんでもなく足が速い。そしてスタミナも無尽蔵。

分かりやすく図にしてみました。

 

 

 

逃げた方がいいです。

 

 

さて、このスタチュー特筆すべきはその大きさ。

 

 

海外メーカーお馴染みの、缶による高さ参考。

なんとその大きさ約71cm。

デカいもんはデカく作る。その気概最高だぜ。

 

そんな装備で大丈夫か。

 

過去にリリースされた同メーカーの、主人公のスタチューと比べてもこの大きさ。

当然ですが、高さだけでなく奥行や横幅もかなり大きいので、

数字以上の大きさと迫力が存分に味わえる事でしょう。

 

 

身体そのものが鎧であり武器であるかのような、ゴツゴツした表皮と鋭い爪。

定期的に擦って鋭利な状態を保つ、という生態らしく、

デスクローの爪で削られた部分をゲーム中見る事も出来ます。

どうやって育ったら、そんな殺戮の本能の塊のようになるんでしょうか。

親の顔が見てみたいです。

 

 

...そうですよね、親もデスクローですよね。

今ここに、ウェイストランドことわざ

”デスクローの子はデスクロー”が爆誕しました。

 

ただでさえ怖い顔面に、悪魔を彷彿させるツノをトッピング。地獄盛りです。

 

 

背中には鱗が変質したであろうトゲが。

頭部のツノから流れるように背中のトゲへ。

危害を加える気満々のデザインがモンスター感をグッと高めています。

 

 

尻尾も極太。筋肉の塊のようで、代謝がめちゃくちゃ高そう。

だからいつも獲物を探しているんでしょうか...?

 

改めて全身の意匠を見ていると、

 

 

エメゴジ、もしくはジラに似てるなぁなんて思ったり。

でも多分デスクローの群れのが強かろう...

小型の核にも耐えるし、何でも食べてそうだし...

エメゴジはマグロ食ってるから。

 

怪獣を操るのは怪優

 

ウェイストランドでは食料は貴重。

食べられるものは何でも食らい、命を繋ぎます。安全かどうかは別として。

 

 

そんな強力なデスクローも倒せば肉が手に入ります。

全然美味しそうじゃない。めちゃくちゃ固そう。

でも食事というのはどんな時代であっても数少ない楽しみの1つ。

ということで、レッツクッキング。

 

焼き加減はオーバーキルウェルダンでどうぞ。

 

これがなかなか美味しそうではありませんか。

火炎放射器とかで焼いてる連中が頭に浮かんできます。

 

三ツ星シェフです、そうウェイストランドならね。

 

意外と食の分野では楽しんでるウェイストランダー。

ということで、緊急特番

 

多方面からお叱りの声を頂きそうな仕上げ

 

始まるよ!!!

 

さてさてデスクローステーキでガッツリな味わいを堪能致しましたので、

さっぱりとした魚介類でも頂きましょうか〜

お、丁度マイアラークが居ますね〜

 

 

パッと見、ちょいとグロイですが大丈夫。

重要なのは味ですよ〜、サクッと肉と卵を頂いてマイアラークケーキを作りましょう。

 

 

甲殻類ならではのプリプリ感と、卵のプチプチ感が同時に味わえる贅沢な一品でした〜。

みんな大好き甲殻類がこんなにも大きく成長し、

遠洋に漁に行かずともマイアラークが襲ってくるので簡単に見つけられますね〜。

世紀末も悪くありませんよ!!

 

見知らぬ食べ物ばかりで面食らってしまった視聴者の方もいらっしゃるでしょう。

ということで、お次は皆さんでもご存知の生き物と食べ物ですので、ご安心ください。

 

 

柔らかく煮込んだお肉と、食材の旨味が溶け出したスープ。

寒い日は美味しさ5割増、リスシチューです。

しかし、こんな時代でもリスは生きてるものなんでしょうか?

ひょっとしたら、なにか他の...。

まあ、大事なのは味ですから細かいことは気にせずどんどん食べましょう〜!

 

お口直しに甘い物はいかがでしょう。私事ですが甘い物には目がなくてですね〜

 

 

みんな大好きシュガーボム!

ほっぺが落ちるどころか歯が穴だらけになるほどの甘さです。

でも、これ戦前の食べ物なんですよねぇ〜。これほど古い食べ物なのに全く腐っていない!!

それもそのはず、1日の糖分摂取量の100%をこれでまかなえる程の糖分。

砂糖の防腐効果は高いですからね!カロリーが不足しがちの世紀末、形状も爆弾。

まるで世界が崩壊するのを予期していたような商品です!

dessert(デザート)を食べてたら、世界が核の炎に包まれてdesert(砂漠)になってしまいましたね。

ハッハッハ、ジョークですよ、世紀末ジョーク。

 

さて、そろそろお腹もいっぱいだしこの辺でさよならと...

 

おや???

 

 

誰かの食べ残しでしょうか?これは...?

ふむ...奇妙な肉ですか。なにやらクセになる味わい...。

しかし何の肉なんでしょう...?

 

最近ミスティックパワーというPerkを獲得したんですが何か関係が...?

 

 

 

...おやおや、美味しそうなお肉が。

 

 

この番組は、ヌカッと爽やかヌカコーラ人類と未来を守るVAULT-TECの提供でお送りしました。

 

ご予約はコチラから

フォールアウト/ デスクロー 1/4 スタチュー

 

☢桑原☢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode