<< 【高円寺店 営業時間変更のお知らせ】 | main | あぐらが似合う赤いヤツ。レッドアリーマー遂に予約開始! >>

プレビュー 10月号は日記が盛り沢山。ただ、それだけで終わらないのがプレビュー商品です!

            

 

今月のプレビュー誌。

【お一人様1点限り】PREVIEWS #361 OCTOBER 2018/ AUG180001

 

 

なんでか知らぬが『日記』推し。

 

 

デジタル全盛の時代、日記と言われてもピンと来ないかもですが

要はハードカバーのノート。用途は人それぞれ。

好きなコンテンツがあしらわれたノート、色々捗りそうです。

 

ただ、この日記。表紙の違いだけが魅力ではなかった。

その中でも『おお!これは!!』となった数点をご紹介致します!

 

豆魚雷的に縁の深いエイリアン。

この日記にデヴィッドよろしく、研究結果をしたためてみましょう。

 

ALIEN XENOMORPH HC JOURNAL

 

 

ナマっぽさとメカっぽさが合体。カッコつけると有機物と無機物の融合。

エイリアンを生み出したH.R.ギーガーと言えば、なデザインが表紙。

 

だけじゃない!!

 

鯛が食べたくなりました。

 

日記を開くと、中心に背骨のようなイラストがびっしり。

こんなデザインの日記を子供の頃に与えられたら、

黒歴史をしたためる厨二ノート作りの温床となってしまうこと間違いナシ。

ということで、これはある意味R-18商品。オトナなあなたに。

 

ご予約はコチラから。

ALIEN XENOMORPH HC JOURNAL

 

 

お次はコチラ

 

SHINING JACKS HC JOURNAL

 

タイプライター、キーボード打つのと大差無いはずなのに憧れが止まらない。

 

ホラー映画の名作であり、最近『某映画』で取り上げられた事で、

新規ファンも増加しているであろう「SHINING」

 

劇中で印象的な物といえばタイプライター、そしてそこから紡がれる文は

『All work and no play makes Jack a dull boy』

 

 

狂気的にタイプされ続ける文言が、表紙、裏表紙共に敷き詰められたデザインに。

 

 

さり気なくロゴが入っている感じも◎フォントもそのままなのが嬉しい。

 

 

はい、めっちゃ良いです。

ページを開くと、下にタイプライターが。

書けば書くほどタイプライターから文字が紡がれているような雰囲気になっていくのです。

日記としてだけでなく、普通のノートとして使うもよし。

しかし、その際は『勉強ばかりさせて遊ばせないと子供はだめになる』

ということわざ通り気が狂わないようにご注意を。

 

ご予約はコチラから

SHINING JACKS HC JOURNAL

 

 

最後はとっておきの一冊です。

 

WILLY WONKA BAR HC JOURNAL

 

 

このフォントやデザインは、そう。

 

 

こっち(2005年版)じゃなくて、

 

レゴ人形の定番みたいな色の服を着るチャーリー。

 

こっち(1971年版)です。

 

2005年版だと、こんな感じで

 

 

それぞれの映画内の雰囲気に合ったものになっています。

加えて、実際に商品として売られていて買う事も出来ますね。

ハチャメチャに甘いですが、僕は毎日食べたいです。太るので我慢。

 

そしてこの商品、超低確率で本当にゴールデンチケットが封入されていた頃もあり、

商品がめちゃくちゃ魅力的なんです。

 

 

夢という概念を具現化したかのような仕上がりです。

ビックリマンのヘッドシールや、チョコボールのエンゼルを求めてお菓子を定期的に買う僕も、

ウォンカバーはカロリー・値段共に攻撃力が高いので引き当てられませんでした。無念。

年一でしか買えないのに引き当てたチャーリー。持ってる男です。

 

ちなみにチョコのパッケージだけでなく、

ゴールデンチケットのデザイン自体にも違いがあり

 

 

2005年版は太字でインパクト大。

 

 

1971年版ちょっとしたお手紙のようになっています。

 

 

さて、「すっかり日記の話を忘れてるな」と思ったそこのアナタ。

そんな事ありませんよ、なぜこんなにゴールデンチケットの話を展開させたかと言いますと。

 

買った人達、工場前でお会いしましょう。

 

ご予約はコチラからどうぞ。

WILLY WONKA BAR HC JOURNAL

 

 

∴桑原∴

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode