<< プレビュー 10月号は日記が盛り沢山。ただ、それだけで終わらないのがプレビュー商品です! | main | 生物の王者、T-REX。暴君の迫力はやはり大きさあってこそ。手掛けるのはプライム1スタジオ! >>

あぐらが似合う赤いヤツ。レッドアリーマー遂に予約開始!

            

 

”死にゲー”

 

敵に何度もやられたり、ステージギミックにまんまと引っかかったり、落下して場外退場したり...。

トライアル&エラーを何度も繰り返し、様々な死に様を味わい尽くした末にクリアに辿りつく。

いつしかそんなゲームに対して、親しみと僅かばかりの憎しみを込めて、そんな呼び方が生まれました。

 

そう、もうタイトルが頭に浮かんでいる方もいるでしょう。

 

ダークソ...

 

ではなく。本日ご紹介するのは、

 

こんな晴れてない。

 

魔界村です!!

 

発売から33年経った今もファンが多く、関連商品やコラボも行う名作です。

そんな魔界村の敵キャラクターの中でも印象的な、

 

ゲームクラシックス/ 魔界村: レッドアリーマー アクションフィギュア

 

 

レッドアリーマーがアクションフィギュア化

 

端的に言うと、すげえ良い時代です...!

 

さて、ゲーム系スタチューやフィギュアのご紹介の時

テンション上がりがちになってしまう、私桑原。

どのゲームも思い出深く、毎度プレイ時の画面を脳裏に過らせながらキーボードを叩いております。

 

しかし、魔界村。未クリアです。不甲斐ない...。

と言いたいところですが、このタイトルに限っては、

完全クリアまで辿り着けていない方の方が多いのではないでしょうか。

 

ちょっと体調悪くなるくらいには見た。

 

あぁ...あの音が頭から離れない...。

 

本日ご紹介するレッドアリーマー、印象的という事もあり

魔界村を知らないって方は、上記の画像の4あたり、

「溶岩のようなステージ辺りで出るボスかな?赤いし。」

って思ったりしてませんか?

 

いいえ。1ステージに出るザコ敵なんです。(一応)

「ザコとは何か」という哲学に発展します。

仮に4ステージとかに出てたら、レッドアリーマー知らない人多いでしょうね。

 

やーきゅうすーるなら〜

 

このイメージ写真のアーサーの必死さ。

当然、当時のゲームでここまで描画は出来ていませんが、

プレイヤーの多くはこんな顔で必死こいてましたよ...。秀逸です。

 

こういう具合にしやしゃんせ

 

ザコと言っておきながら、耐久力は他のザコ敵より断然高く

とんでもないスピードで動くので、なかなか攻撃が当たらない...

小学生の頃の僕には本当に悪魔でしかなかった。

 

アウトセーフよよいのよい てな具合。

 

こんな感じで屠られた方、アクションフィギュアに八つ当たりは厳禁です。

 

と、まず既に発売していた同シリーズのアーサーを交えた

イメージ写真からご紹介したのですが、どうでしょう?

関節が比較的目立たないと思うんです。そしてよく動く。

攻撃パターンがかなり豊富なレッドアリーマーに相応しい可動域。チクショウ。

 

 

基本の立ち姿、非常にバランスよく、大きな翼を携えながらも自立しています。

赤いボディに白い爪、紫の翼に銀の腕輪と、一目で敵と分かるカラーリング。

描画能力の低かった時代(といっても魅力たっぷりなグラフィックですが)だからこそ、

一目で何か分かるようにしたデザインだったりするのかもしれません。

 

 

二重関節を採用しているので、スムーズかつ見栄えが良い。

「かっちり、ポーズが決まるかどうか」

ってのはアクションフィギュアでかなり重要な要素です。

口の開閉も可能なので、それだけでも結構印象が変わってきます。

 

 

 

攻撃時は上下に揺れ飛んでくるので、ここら辺の画像がイメージに近いと思います。

是非アクションフィギュア用のスタンドで飾りたい!

 

さあ、これだけ可動が〜〜と言うからには

 

「”あの”ポーズは出来るのか?」

 

って思ってる方いらっしゃると思います。

 

あぐらして褒められるの君くらいだぞ。

 

よっしゃ〜〜〜〜!!ハナマルあげちゃう!!!

 

そう、レッドアリーマーといえば”あぐらポーズ”という方もいるでしょう。

そのアクションフィギュアとあってはあぐらは出来なければならない。

 

しかし、このあぐらというポーズ、実は案外難しい。

(僕がアクションフィギュアの扱いが格別に下手という事を差し引いても難しい)

 

関節が上手い事曲がらなかったり、お尻が浮いてしまったり、

好きなポーズを決めるのも楽しみの1つですが、

自分でカッコイイポーズ考えて決めるのって意外と難しい。

という事で、

まずは劇中のポーズを決めたいというのがオモチャ好きの心ではないでしょうか。
 

そして、このポーズを商品写真に採用しているユニオンクリエイティブさん。

愛と情熱を感じます。きっと沢山ゲームオーバーになっている方に違いない!!

 

 

可動の他にも、立体物で大切な事。

 

そう、シンプルに似てるか似てないか。

 

 

似、似てるか...?

 

そう、前述の通り発売は33年前。

個人で4Kを所持出来る日が来るなんて、ほとんどの人が思っていなかったことでしょう。

「そもそも4Kってなんですか?キツイ・汚い・危険の3Kを越えてくるなんかですか?」

って感じでしょう。デジタルでの描画能力は非常に低かったのです。

 

じゃあ、このフィギュアは似てないのか?いいえ違います。

 

 

むしろめっちゃ似てます。

 

デジタルの描画能力は低かったですが、

アナログの描画能力は時代を問わず常に高い方がいらっしゃいます。

ドット絵の感じをアレンジして立体化すると、

かなりサッパリとした感じになり、関節もかなり目立ってしまうと思うので、

イラストを再現し、みんな納得で嬉しい一体になりました。

 

さあ、ここで欲しくなってくるのが同シリーズのアーサー。

 

ゲームクラシックス/ 魔界村: アーサー アクションフィギュア​

 

いちご666%

 

パン1がラス1だ!!!

(甲冑姿、もちろん出来ます)

 

という事で、早いもの勝ちです。

このアーサーで一本書きたいくらい遊べる一体ですので、是非。

在庫商品ですので、オモ写に活用するも良しですね。

めっちゃ強そうな敵に立ち向かって頂きましょう。

 

すごく動くし、とても似ている、なによりあぐらが出来てしまう。

もはや悩む理由を探すのが難しい逸品。

グッズはあれど、立体化自体は希少ですのでこの機会お見逃しなく!!

(後半ワラワラと現れるので複数買いもアリですね。)

 

ご予約はコチラから

ゲームクラシックス/ 魔界村: レッドアリーマー アクションフィギュア

 

 

∴桑原∴

 

 

手前の$袋は商品代金に違いない。運命的な画像。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode