<< 生物の王者、T-REX。暴君の迫力はやはり大きさあってこそ。手掛けるのはプライム1スタジオ! | main | カワイいいたぁぁあい!!ホラー美少女にピンヘッドが降臨。 >>

フジティブ・プレデターがアナタのお家に”逃亡”?プライム1スタジオならではの贅沢尽くしのスタチューです!

            

 

こんにちは〜桑原です!

みなさん、もう『ザ・プレデター』はご覧になられましたか?

公開から約1ヵ月。

上映回数や上映館は徐々に少なくなってくる時期ですね、気になっている方はお早めに!

(公式サイトで上映館をチェックだ)

 

 

映画を見た方はもちろん、見てない方にもご紹介したいのがコチラ!

 

プレミアムマスターライン/ ザ・プレデター: フジティブ・プレデター 1/4 スタチュー

 

 

映画で見たり、ネカのアクションフィギュアをもう堪能している方もいらっしゃることでしょう。

そんなフジティブ・プレデターが1/4という迫力のあるスケールでスタチュー化。

コチラの商品、なんとも贅沢なんです...!

 

プレデターといえば、戦闘の為に携えた装備品のユニークさが一つの特徴だと思います。

原始的なルックスや文化にそぐわない、科学力だけがハイパーインフレ気味の装備。

自身の肉体も強靭ですが、リストブレイドやプラズマキャノンという武器をはじめ、

ステルス機能や治療キット、様々な機能を備えたマスク。

更には個体毎に個性的な装備品を使いこなし、狩りを遂行します。

 

今回のフジティブ・プレデター、見た目のメカメカしさやハイテク度が

 

300%です。

(桑原主観比較)

 

そして、そのハイテク装備が...!

 

光るたびにエジソンに感謝しような

 

光る!ライトアップ!万歳!

 

過去作ではマスクのポインターが赤く光ってこんなのが出ました。

それをしっかり再現したフィギュアやスタチューはあったのですが、

いかんせん小さい部分だったので、光っても分かりにくいものが多かったのです。

 

しかし、今回はマスクの目の部分プラズマキャノンのマズル自体が光ることで

面積が圧倒的にアップ!!そのまま光量もアップ!

点灯したままの状態で、暗い家に帰って来たら思わず身を屈めてしまいそうです。

 

 

本体だけでなく、台座まで光るのです。

台座自体もプレデターの宇宙船を想起させるものを採用し、毎度の事ながら圧巻の作り込み。

アクションフィギュアと違い一瞬を切り取ったスタチューにおいて、

ポーズや台座は、どんなシチュエーションなのか語りかけてくる部分です。

台座も作り込みがしっかりしていると全体の雰囲気に違いが出てきますね。

 

一瞬を切り取った立体物であるスタチュー。しかし...!

 

 

差し替えが出来る!!

 

アイアンマン3でトニースタークが

『できる男ってのは隠し球もってんだよ』

という、マネせずには成仏出来ない名台詞を残しましたが、まさしくその通り。

数奇なことに、同じシェーンブラック監督です。ホーキンス、仕込んできたな。

 

これ、ヘッドの部分に注目してしまいがちですが、

 

 

腕まで差し替え可能なんですよ。シュリケンが隠し球って、イカし過ぎでしょう。

忍ぶ気があまり感じられない形状ですが『手裏剣』ではなく『シュリケン』なのでOK。

サムライ、ニンジャ、スシ、テンプーラの心です。

 

なんということでしょう、匠の手によって...『なんと醜い顔なんだ』

 

どちらで飾るか迷い過ぎてしまうほどの出来栄え。日替わりも出来てしまう贅沢。

選択が出来るという事は贅沢なんです。

しかし、その贅沢はとどまるところを知りません。

 

 

なんと、使っていない方のヘッドをバストとしてディスプレイ可能。

差し替えパーツを多数お持ちの方は経験があるであろう、

生首ゴロン状態を避ける事が出来ます。至れり尽くせり。

 

造形のポイントでおお〜〜と思ったのが、ココ

 

 

今までのプレデターのドレッドは模様や色の違いはあれど、

表面がツルっとしたものばかりでした。(例外があったらすみません)

しかし、フジティブのドレッドは溝というか、

本物のドレッドヘアーのように表面がデコボコしたテクスチャが存在しています。

この感じはプレデターというより、プレデリアンのドレッドに近く

 

”モンスター界の牛あいがけカレー”と僕の中で名高い

 

『フジティブ・プレデターの出自に何か関係があるのでは?』

と、ついつい勘繰ってしまうポイントです。

そんな特徴的なドレッドの違いもしっかり再現しています!

 

 

さあ、これだけ贅沢ポイントを解説してきましたがビックリするのはこれから。

 

この画像の理由が分かった人、火星で会おう


プレミアムマスターライン/ ザ・プレデター: フジティブ・プレデター 1/4 DX スタチュー

 

 

DX版があります...!!

 

お分かり頂けただろうか...

 

 

選択出来る事は贅沢と言いましたが、じゃあこれは贅々沢ですよ。語彙力が。

 

マスクも2つ、素顔も2つ。

ポケットを叩くとビスケットは2つになりますが、

大枚を叩くとヘッドは4つになるんですね、エコノミックパワー。

驚くことに食傷気味ですが、ここまで読んで頂いたからには道連れです。ヤツらの自爆のように。

 

エジソンへの感謝もDX

 

買う、買わない、ノーマル版orDX版

選択肢が増えすぎ、贅の極みプレデター。

クオリティと贅沢さで驚き疲れてしまったでしょうし、

一服してから商品ページにお進み下さいませ。

 

『キャンディ食べる??』

 

 

 

ご予約はコチラから

 

プレミアムマスターライン/ ザ・プレデター: フジティブ・プレデター 1/4 スタチュー

 

 

プレミアムマスターライン/ ザ・プレデター: フジティブ・プレデター 1/4 DX スタチュー

 

 

 

※ご紹介したフジティブ・プレデターのスタチューをはじめ、

プライム1スタジオさんの製品を一気に見ることが出来る展示が開催中。

詳しくはコチラをチェックしてみてください!

 

マルコとマルオも大満足!有楽町マルイで開催中の『プライム1スタジオ ミュージアム』期間延長決定です。

 

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode