<< 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 優秀作品(10/04〜10/10投稿分) | main | 今、ダークヒーローがアツい。映画『ヴェノム』の盛り上がりに乗じて、個人的ダークヒーロー5選を勝手に挙げてみました。 >>

エミッサリープレデター...?どちら様ですか...?ネカの本気が斜め上!

            

 

こんにちは、桑原です。ネカあるある言います。

 

 

狂いがち

 

THE PREDATOR/ エミッサリー プレデター #1 アルティメット 7インチ アクションフィギュア

 

どこ中だオメー

 

やってくれた!というか、やっちまった...というか。

 

アッとおどろく、というか、エッとドン引く、というか。

 

コイツが何なのか、ってのをザックリ説明していくというのが本日の内容です。

 

 

早速ザックリ言うとボツキャラです。

あっ、待ってください、戻るボタン押さないでください。

 

約一ヶ月前(9/14)に公開された『ザ・プレデター』

つい先日も取り上げましたが、こんなスパンで取り上げることになるとは。

公式で「#プレデター激アツ」というタグがあるのですが、商品展開までアチアチです。

 

 

映画というのは公開されたものが全てではなく、

いっぱい撮影し、沢山の編集を経て完成した物を、僕達は劇場で見るワケです。

カットされたり変更される理由は様々ですが、

「え!?予告編で見たあのシーン無いの!?」

なんて経験、映画好きの皆様なら多々あると思います。

 

Majiで(命)Koiする5秒前

 

『プレデターズ』なら、やっぱりココ。

これだけの数のプレデターが用意されていたのでしょうか...気になる。

 

 

『ブレードランナー』は〜版ってのが沢山あることで有名ですよね。

それらは後年公開されたり、ソフト版に収録されたり、メイキング本で言及されたり、

結局謎のまま、なんてこともあり得ます。

 

『ザ・プレデター』も例に漏れず、

劇場公開版に至るまでに紆余曲折があったみたいで、第三幕にまで及んだそうです。

ご存知の方も多いでしょうが公開前にこんな画像がネットで流れました。

 

富豪のオフ会

 

主人公一行と、装甲車に乗り込むプレデター。

この様子だけならば、「オフショットかな。」で済むのですが、

よく見るとプレデターも野戦服のような服を着込んでいるのです。

 

そして、お分かり頂けただろうか...。

 

渋谷にいるでしょ。

 

ノリノリである。ではなく、

両手ピースはカメラに気付いての行動でしょうが、野戦服姿は先程の写真より鮮明かなと思います。

その他にもこんな写真まで。

 

 

間違った、これじゃなかった。

ですが、あんまりに和気あいあいな「人間×宇宙人」写真なんですよ。

 

プレデター C.V.所ジョージ で行こう。

 

同じような服に身を包んだだけで、和気あいあい感がハイパーインフレです。

オフショットとはいえ、ハートフルが過ぎる。ホームドラマの画です。

これ、絶対宇宙から来たプレデターが騒動を引き起こすドタバタコメディですよね?

ヴァイオレンス版アルフみたいな。いじめっ子の脊髄抜きが定番のオチになるであろう。

 

エミッサリー(使者)という名前からも、おそらく友好的な個体であり、

AVPでのスカーよろしく、人間と共闘する展開があったのかも。

もしくは、プレデターと人類は極秘裏に関わりを持っており、

プレデター側の特使のような存在だったのかも。

 

なんて妄想が広がります。

 

という写真や名前を踏まえた上で、もう一度。

 

ネカのバカで韻踏める

 

いや、やっぱり狂ってるわ...

 

映画をご覧になった方は、 お分かりでしょうが一秒も出てきません。

数秒映るロストクランの連中とか、コミック版に登場するとか、

自主製作映画のだとか、ケナーリメイクだとか、

今まで「バカだなぁ〜」と言われ続けたリリースが至極真っ当に思えてきます。

 

キャラの設定(現状不明ですが)や背景はもちろん、ルックス的にも

今までのラインナップにおいて、トップクラスの珍品になるでしょう。

 

 

狩りざんまいポーズ

 

予告編にも登場し、高身長でコワモテのアサシンプレデター。

ネカから彩色版の写真も公開されていたのです。

 

宇宙一怖いパン1

 

まずコッチから出すだろ!!!!

 

そんなところも好きです、ネカ。そば屋のカレーがやたら美味い、みたいな。

こういったネタ商品は往々にしてリデコ商品だったり、パーツの使いまわしが定番なのですが、

頭部の形状を見るに恐らく新規造型。中央が盛り上がっています。

野戦服アーマーなんかも、新規造型でしょう。

やっぱり狂ってます。ネタに対してエネルギーを割きすぎです。

 

集合写真でお気付きだと思うのですが、2体なんです、エミッサリー。

バッドブラッドのような紫の色的に、今回のリリース分は恐らく

 

 

コッチ、左の個体だと思われます。そして商品名は、

 

エミッサリー プレデター #1 アルティメット 7インチ アクションフィギュア」

 

それってつまり...

 

 

2体出すのか...。

 

そろそろネカが心配になってきました。会議とかやってる???

ネタ商品で大赤字を出して潰れないよう、皆さんで買って応援しましょう。

エミッサリーも1人だと寂しがると思いますので、是非2人揃えて

If版『ザ・プレデター』を皆さんのお宅で単館脳内上映してください!!

 

ご予約はコチラから

THE PREDATOR/ エミッサリー プレデター #1 アルティメット 7インチ アクションフィギュア

 

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode