<< 選考過程でグッときた、どうしても紹介したい優秀作品候補のオモ写 36 作品!〜その1〜 | main | 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 優秀作品(10/11〜10/17投稿分) >>

パリィにバクスタ、死線を潜り抜けたあの指輪で不死者の視線を独り占め!スズメバチの指輪、ご予約開始です。

            

 

こんにちは桑原です。

 

”適材適所”という四字熟語があります。

ご存知の通り、各々の得意な事を活かす、といったような意味です。

人より秀でている事を積極的に行える状況に置かれたり、それを実践出来たら、

自ずと生産性も高くなり、回りまわってみんなが幸せになれそうだ、と切に感じます。

 

絵空事のように聞こえますが、それを体現している卑近な例が存在します。

 

出オチ

 

そう、アメリカンフットボール。パワー、スピード、キャッチ力、キック力。体力ではなく頭脳でも。

一芸に秀でていれば、活躍し栄光を掴む事が...

 

 

...これ誰も止めてくれないんですよね?独走状態になってましたよね?

大ボケのタッチダウン決まっちゃってますよね??

 

確かにアメフトも”適材適所”の良い例ですが、ロゴでお察しでしょう。

 

パクりじゃなくてパロディ

 

ステ振り、それに準じた武器や魔法の豊富さ、戦闘時の状況、装備重量。
こと対人戦では各々のプレイスタイルによって勝利までの道のりもそれぞれ。

 

ダークソウル × TORCH TORCH/ リングコレクション: スズメバチの指輪 レディース

ダークソウル × TORCH TORCH/ リングコレクション: スズメバチの指輪 メンズ

(レディースは7号、メンズは17号のリンクです、リンク先でお好みのサイズを選んでください)

 

 

そこでお世話になった方も多い、

『スズメバチの指輪』がTORCH×TORCHの新作でご予約開始となりました!

 

 

さて、この指輪の効果を改めて確認。

 

”グウィン王の四騎士に与えられた特別な指輪
 スズメバチの指輪は「王の刃」キアランのもの

 致命攻撃力を高める効果があり
 彼女の短刀は王の敵ことごとくを抹殺したと言う”

 

そう、致命の一撃の効果が高くなるものでした。

”蝶のように舞い、蜂のように刺す”なんて言い回しがありますが、

キアランは双剣を用いており、その内の一本

黄金の残光』のフレーバーテキストには、

 

 

”グウィン王の四騎士の一人 
「王の刃」キアランの用いた黄金の曲剣 

 彼女の剣技はいっそ舞踏のようで 
 暗闇に不吉な金の残像を描き出す "


そしてもう一本『暗銀の残滅』のフレーバーテキストには、

 

 

”グウィン王の四騎士の一人 
「王の刃」キアランの用いた暗い銀の短刀 

 その刃には凄まじい猛毒が仕込まれており 
 舞うような黄金の残像が目標の目を奪えば 
 その影で確実にそれを仕留めるだろう"

 

とあります。カラーリングもどこか蜂を思わせるものですね。

狼、獅子、鷹、と他の四騎士が戦い方や役割に沿った生き物の異名を持っていたように、

キアランもまた、一撃の威力が凄まじいスズメバチという異名を与えられていたのです。

 

スズメバチの毒性は現実においても非常に高いのですが、

実は一回刺された時は命を落とすことはあまりなく、むしろ二回目以降が危険なのです。

一度刺された後、その毒に対し抗体が体内で作られ、

二度目はその抗体が過剰に反応しアレルギー症状を引き起こします。

これをアナフィラキシーショックと言います。

 

本物エグいので可愛くしました

 

片方の剣で目を引き、もう一本の剣の毒で命を奪う。

二度刺される事で命を落とす暗喩のようです。

 

また、その暗殺から命からがら逃れたとしても、

狙われた者の心には恐怖が刻まれ、派手な行動は控えるでしょう。

二度目は本当に絶命するぞ。という警告とも捉えることも可能だと思います。

 

 

と、フロム脳覚醒アハ体験を済ませたところで、

 

わ、わたしたち〜

 

入れ替わってる〜〜?!  いいえ。

 

リングコレクションお馴染み、インベントリ画面と同じじゃんコーナーです。

同じじゃん、と言うに易しですが、

新しい物なのに古そうな物にするっていうのは、とっても手間がかかります。

初日のカレーなのに、一晩寝かせた風味だとか。そういうのとはワケが違います。

 

しかしご安心を、時の流れが時の流れの淀んだロードランの地では

新品でも古めかしい仕上がりに...とはいかず、

長年使い込んだ上で生まれた傷のような風合いを意図的に盛り込み、

手仕事で打ち込まれたかのような刻印も再現。

更に、そのテクスチャを十二分に活かせるように、

燻し加工と着色を経て古びた雰囲気を完全再現しております。

 

豆魚雷一のシルバー好きを自負する、この私。

アンティークっぽく使い込むのって結構難しいです。

シルバーって一般的に黒ずんでいくってイメージがあると思うんですが、

黒ずむ以外にも、濁ったようにくすんだり、どんどんツヤツヤになる事も。

何故なのかは分かりません、ごめんなさい。

それを味として楽しむ面もありながら、

 

「このデザインはこうなって欲しかったなァ〜」

 

って思う事もあります。

ゴシックな感じのデザインだからアンティークっぽくなって欲しいな。

と思っていたのにツヤツヤに。

ラインやエッヂがカッコいいからツヤツヤになって欲しいな。

と思っていたら思いっきりくすんだり、かなりランダムです。

ツヤツヤに関しては磨けば解決なのですが、

良い感じの古びた雰囲気っていうのはコントロールがかなり困難。

特にこの茶色っぽさってのはなかなか出ません。

 

そして、このリングコレクションはアクセサリーでありながら、

ダークソウルの世界観を手に取って楽しめるコレクションアイテムでもあります。

ですので、着用せず飾っておくという方も多数いらっしゃいます。

 

ですので、ダークソウルの世界ならではの美しいながら古びていたり、

崩れ、滅んでゆく世界の退廃美とも言える雰囲気を再現しないことには、

コレクションアイテムとは言えません。あの世界の空気感ごと立体化した一品です!

 

 

鋳物特有の叩いて鍛え上げた表面と、使い古した傷が共存しており、

 

 

インベントリ画面では確認が困難な側面や腕の部分も非常に高い精度で作りこまれています。

 

 

冒頭でもお見せしましたが、シリーズ共通でレディースサイズは少し小さめに。

便宜上、サイズでメンズ・レディースと分けていますが

小指に着けたいからレディース用で といった感じで、

着ける指に応じたサイズをお求め下さい。

事実、僕自身ハベルの指輪はレディースを買って小指に着けています。

 

小さいほうから、

7/9/11/13/15(レディース)

17/19/21/23(メンズ)9サイズ展開。

店頭ではサイズも測れるので、お気軽にお申し付けください。

専門店に持ち込めば、サイズ変更もしてもらえると思いますが、

せっかくの加工が失われてしまうのでオススメはできません...

 

ピタッとカッコよく着けるという点以外にも、

落下防止にもなるのでサイズはジャストで着けたいところ。

ですので、ご予約をお勧めいたします。
 

 

 

コイン型ですので、どの指に着けても馴染みやすく、

落ち着いた色味により、単独で着けるのは勿論、他の指輪と合わせるのもかなり容易だと思います。

 

対人戦で装備するだけでなく、パリィの取りやすいボスに対して装備したり、

捧げ物マラソンでバクスタ用に装備したりと、柔軟な活躍の場を見せてくれたスズメバチの指輪。

ロードランだけでなく、日本でもその活躍ぶりは健在です。

 

「シルバーアクセよく分からないから...」

「不死者じゃないから...」

「ソウルが不足してるから...」

 

こんなお気持ちの方、ご安心を。

ソウルシリーズでは先達のメッセージに助けられたように、

シルバーに自らのソウルを注ぎ込み深淵に足を踏み入れた桑原がアドバイスいたします。

不死者ではない方には、赤マッキーでダークリングを宿してあげましょう。

ソウル不足の方は、労働マラソン頑張ってください!!

 

ご予約はコチラから

 

ダークソウル × TORCH TORCH/ リングコレクション: スズメバチの指輪 レディース

ダークソウル × TORCH TORCH/ リングコレクション: スズメバチの指輪 メンズ

(レディースは7号、メンズは17号のリンクです、リンク先でお好みのサイズを選んでください)

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、スズメバチが出るならもちろん...

 

 

乞うご期待!!

 

 

∴銀纏いのクワハラ∴

 

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode