<< 選考過程でグッときた、どうしても紹介したい優秀作品候補のオモ写 45選!〜その2〜 | main | BANDAI SPIRITS『TAMASHII NATION 2018 -青の衝撃-』におじゃまして来ました!!〜ガンダム、エヴァンゲリオンなど・レポート後編〜 >>

BANDAI SPIRITS『TAMASHII NATION 2018 -青の衝撃-』におじゃまして来ました!!〜仮面ライダー、聖闘士星矢など・レポート前編〜

            

 

こんにちは、桑原です。

 

本日、10/26(金)から今週末10/28(日)にかけて

 

『TAMASHII NATION 2018 -青の衝撃-』が秋葉原にて開催されております。

 

 

私桑原、いち早く行って参りました、職権乱用だ!役得です!

ということで早速、アチアチな新作アイテム情報をここにお伝えいたします!

 

魂ネイション、なんと2つの会場で開催されます。

サマソニみたいだな...!しかし、会場同士の距離は近いので楽チンです。

 

今回はメインとなる、秋葉UDX会場をご紹介致します。

会場に入るとまず青の衝撃というサブタイトルを彷彿とさせる映像が、通路全体に映し出され

テンションが思わず上がります。是非会場でご覧下さい!

 

そして通路を抜けると...

 

コスプレイヤーの方が超可愛い。既に満足

 

でかい!大きい!ビッグ!1/1スケールの隼一型です、マジでデカい。

しかも、新作テレビアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』の主人公機仕様とのこと。

 

めっちゃ物騒な事言ってるけどカワイイ

 

いい。〜専用ってのはもれなくテンションが上がります。

ツノが付いてて他の3倍の性能だったり、

色が違ったりだとか、肩にキャノンが付いてるだとか、

特殊なブーストが付いてるだとか、豪華な車体を二台重ねてるだとか、

ロマンの塊なワケです。量産機の使い捨て兵器もシブいですが、専用機の特別感は別格です。

今挙げた例、全て当てられたらヴェルタースオリジナルあげちゃいます。

 

すぐ近くには同アニメのブースも。

 

 

可動無しで造形に特化したFiguarts ZERO

新しくスタートするデフォルメフィギュアシリーズFiguarts mini

三頭身にすればなんでもカワイイの法則に僕の心は弄ばれました。

 

そんなカワイイキャラ、コスプレイヤーさん、ロマンの塊専用機で、

早くも仕事である事を忘れ、昂ったテンションは精神的に迷子に...!

 

あ、あれは...!バンダイさんのハイエンドラインの1つ、

S.I.C.のロゴが...!進むべき道が見えたぞ...!突撃。

 

アマゾンは全て狩る、否、買う

 

アマゾンアルファとアマゾンオメガが揃い踏み。

後ろの竹谷隆之さんによるイラストがカッコ良過ぎです、パッケージは是非これで...!

 

 

本編のデザインから、クリーチャーライクで不気味さを兼ね備えていたアマゾンズ。

ナマモノ感の増したS.I.C.との相性は言わずもがな。予約して良かった〜〜〜!!

待ち切れません。アマゾンズキャラ、全部出してください!!

 

撮影は出来なかったのですが、展示されていた中でトンでもないものがありました...!

アマゾンズや、S.I.C.、クリーチャー造形がお好きな方ならば

それだけの為に見に行っても良い程の迫力でしたので是非。必見です!

 

 

そのすぐ隣には、

 

 

等身大の仮面ライダーキバが!細部まで精巧に出来ており、隅々まで見入っていまいました。

隣に立って撮影も出来るみたいで、撮りたかったのですが、1人だったので断念...。

 

まだまだライダー達が続きます、S.H.Figuarts!

約1/12スケールでガシガシ動き、様々なキャラもどんどんリリースされるので

常に目が離せないシリーズです。オモチャは遊んでなんぼの哲学。

先日発見したオモ写でも、S.H.Figuartsのダウンタウンのお2人を使用した秀逸な一枚を発見し、

オモ写ならではの柔軟な発想と夢の競演を楽しめるのも同シリーズの魅力です。

 

二代前の作品ながら、Vシネマも多く作られ根強い人気の仮面ライダーエグゼイドから、三体。

 

仮面ライダーレーザーターボ プロトスポーツバイクゲーマー レベル0

 

仮面ライダーゲンム ゾンビアクションゲーマー レベルX-0

 

仮面ライダーレーザー チャンバラバイクゲーマー レベル3

 

先代のライダー、仮面ライダービルドからも

 

仮面ライダーグリス

 

仮面ライダーグリスブリザード・仮面ライダープライムローグ

 

ライバルライダー達も魅力的でしたので、

ラインナップが充実してくれるのはとても嬉しいですね〜。

並べて・揃えて・遊んで、楽しいシリーズだからこそ、豊富なラインナップに万々歳です。

 

S.I.C.でもご紹介した、仮面ライダーアマゾンズから

 

アマゾンアルファ

 

アマゾンオメガ

 

劇場版『最後ノ審判』ver.セットで展示されていました。

発売済の物と比較すると、傷の造形と血しぶきのペイントが追加。

バイオレンスな表現にこだわった作品の雰囲気を尊重していてとても良い!

前回買いそびれた方には、特に嬉しいお知らせです。

 

 

いいもん見れたな〜と仕事を忘れ、気が緩んでいると、

その先にまばゆい光が...!!

 

レオアイオリア、スコーピオンミロ、エクレウス翔子

 

この、聖衣〈クロス〉のまばゆい輝きは聖闘士聖衣神話シリーズ!!

俺の小宇宙〈コスモ〉に反応して展示聖域〈ブース〉に導かれたというのか...!

 

キャンサーデスマスク、ビスケスアフロディーテ

 

ライブラ童虎、カプリコーンシュラ、アクエリアスカミュ

 

アリエスムウ、ジェミニサガ

 

タウラスアルデバラン、ザジタリアスアイオロス、バルゴシャカ

 

この他にも数多の遊戯人形〈フィギュア〉が展示されていましたが、写像眼〈カメラ〉を向けると

撮影禁止〈オト・ナノ・ジジョー〉により成し遂げることが出来ませんでした。

全貌はキミ自身の瞳で確かめてくれ!!!

 

 

小宇宙〈コスモ〉がひとしきり反応したと思ったら、

背後からただならぬ殺気が...!!

 

魔人ブウ-悪-

 

S.H.Figuartsのサイズまで小さくなっても勝てそうにありません。お菓子にされる。

かなりガシガシ動いてくれそうです、魔人ブウVSプレデターなんて、

ドリームマッチならぬ、ナイトメアマッチもオモチャなら可能。

 

 

ゲームオリジナルキャラながらそのフェチい見た目で、話題をさらった人造人間21号が!

お菓子にされるのも悪くないかもしれません。

 

スーパーサイヤ人ブロリー -フルパワー-

 

殺気はブウだけのものでは無かった...。悪夢的強さを誇るブロリーがフルパワー状態に。

体型を再現しただけなのに、フィギュアーツらしからぬサイズ感とボリュームに。まさに桁外れです。

 

手前のミスターサタンはあえてボケさせてみました。表情が秀逸です。

 

グレートサイヤマン、スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人孫悟空・べジータ -超-

 

そんな絶望的な悪を挫くのは彼らしかいない。ライバルが共闘する展開、燃えないワケがありません。

男の子のバイブル、ジャンプ。

 

波風ミナト・うずまきナルト -九喇嘛- 絆Relation

 

フィギュアーツZEROでのラインナップですが、

『NARUTO』のテーマの一つである”絆”を商品同士の連結で体現したシリーズ、絆Relation

台座が勾玉状になっており、ストレスなく連結が可能となっていました。

術のエフェクトがクリアパーツで再現されており、美しさとカッコ良さを両立。

非常に見映えのいいスタチューでした。ライトアップで魅力もチャクラも倍増です。

撮影禁止でしたが、あのキャラ達も連結...。

おっと、これ以上言うと暗部の連中に嗅ぎ付けられてしまう...。

 

 

フィギュアと作品と会場の熱気に当てられていると、なんともファンシーなブースを発見!

 

PROPLICA、セーラームーンシリーズ

 

幼少期に憧れた世代が大人になり、リバイバル商品が続々とリリースされている『セーラームーン』

PROPLICAというシリーズ名はその名の通り、「プロップ」と「レプリカ」を掛け合わせた造語。

映画ファンにも耳馴染みが良いです。

子供用の製品だと、サイズを子供用にスケールダウンしたり、尖っている部分をオミットしたり、

大人になって手に取ってみると、少し物足りなさを感じるのも事実。

しかし、大人になってもヒーロー・ヒロインへの憧れは決して色褪せないのもまた事実。

その二つの事実の間にある大きな溝を見事に埋めたのが、PROPLICAシリーズということですね。

 

えっ、ただただ夢じゃん。

 

「え〜〜でもセーラームーンは俺観てなかったよ〜〜」

 

なんてボヤいてる大きなお友達!!朗報です。

デッキをまた持ち出す時間だぜ、デュエル・スタンバイ!!

そんなアイテムがありました。撮影禁止なのが悔やまれる。すごくデカかったです。

僕と同世代の方にはビシッと刺さるアイテムかと思うので、是非会場へ!!

 

加えて「コッチヲミロ」と喋ったり動いたり、まさに「弱点はない」仕様のアイツ

同シリーズで展示されていました。もうッ場所が無いッ...と閉ざした購買意欲も

”じょじょ”にほぐされてしまう、”奇妙な”展示でしたね〜〜。

アレ?有名な漫画のタイトルに似てるなァ〜〜?なんだろうなァ〜?

 

さぁこの後は

〜ガンダム、エヴァンゲリオンなど・レポート後編〜へと続きます!

 

 

開催概要

イベント名

TAMASHII NATION 2018 -青の衝撃-
会期
2018年10月26日(金)〜28日(日)
開催時間
10月26日(金) 10:00〜20:00 (最終入場19:30)
10月27日(土) 10:00〜20:00 (最終入場19:30)
10月28日(日) 10:00〜18:00 (最終入場17:30)
開催場所
秋葉原UDX 2F AKIBA_SQUARE(東京都千代田区外神田4-14-1)
ベルサール秋葉原 1F EVENT SPACE(東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビル)

詳しくはコチラ『TAMASHII NATION 2018 -青の衝撃-』

 

∴桑原∴


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode