<< ヴェノム公開迫る!あのアメイジングなヴェノムをご紹介?なにかが違う? | main | 豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト 優秀作品(10/18〜10/24投稿分) >>

硬めor柔め お好みのメカをお選びください。Cプランがトガってます。

            

 

こんにちは、桑原です。麺のかたさは硬め派です。

硬め、濃いめ、少なめ がジャスティスです。

 

そんな硬めを愛するハードボイルドな方にオススメしたいのがコチラ。

 

N.G.M DOG メカニカルハウンド B 1/6 アクションフィギュア 18C03-B

 

カレー、ラーメン、トンデモメカ、これで男子は懐柔可能です

 

(ボディ)硬め、(パーツ密度)濃いめ、(情け)少なめのトンデモメカが爆誕です。

 

 

さて、「これ、なんですか」というお話なんですが、分かりません。

なんかカッコいい鉄の塊です。車とかバイクとか戦車とか戦闘機とかロボットとか、

男の子が好きな物はだいたい鉄の塊です。もしくは脂肪と糖の塊です。

 

はたらくくるま(意味深)

 

Cプランという新進気鋭のメーカーが作り出した、今週のビックリドッキリメカでしょう。

気鋭という文字通りトガってます。ロマンです。脳内年齢、推定小2〜4です。

 

SF感300%なルックスですが、やたらとシャープで鋭角だったり、

ギンギラギンにさり気なくないド派手なボディカラーじゃないのがイイです。

面での構成が多く、無骨なフォルム。戦地での迷彩効果が期待出来るタンカラー。

兵器としての未来っぽさがムンムンに香り立つ、なんちゃってリアルなメカ。

戦車や装甲車に脚が生えたんだね、わかるわかる。となる、そういうところがイイ。

 

 

はい、このパッチリおめめ。チャームポイントとも言えますが、

物騒という言葉を体現したような存在なので、違う意味でドキッとしてしまいます。

丁度いい写真が無かったのですが、どうやら光るようです。気合入っております。

メインのカメラアイが目立つのでモノアイっぽさを感じさせながら、

共に備えた違うサブカメラによりボトムズのスコープドッグっぽさも感じます。むせる。

 

 

超個人的な持論ですが、部位やパーツの数は、

「偶数だと親しみやすさを感じやすく、奇数だと圧迫感を感じやすい」 

と思っています。人間の部位や愛玩動物の部位、または日常的に使う物。

それらの多くは偶数から成り立っているので、心理的に親しみやすさを感じます。

対して、奇数はイレギュラーな存在であり、見慣れていないことから、

対面した時の圧迫感というか違和感が発生するのかなと思います。

ムカデのような節足動物までいってしまうと、例外になりますが...。

 

 

むき出しになったケーブルやシリンダー。もはやサービスショットです。

こういう所から漏れ出たオイルを目の下に塗れば気分はバトルグラウンド。

戦士としての血が滾り、あなたの生存本能が目を覚ますでしょう。

 

 

中国語は読めませんが分かります。尻尾のような有機的なケーブル。

かなりフレキシブルに動きます。しかも光る。うん、気合入ってます。

図体がデカイ分、このケーブルを利用して索敵やらなんやらをこなすのでしょう。

情景が目に浮かびます。敵に切られて、血みたいにオイルが流れたりするんだろうなぁ。

そんなん、MGS4で見たなぁ。

 

奇数のカメラアイ、骨格を彷彿とさせるむき出しのシリンダー類、尻尾のようなケーブル。

これらの要素が、メカでありながらクリーチャーライクな雰囲気を携えている理由でしょうか。

 

 

各部に取り付けられたバッグのようなものが、運搬用途も担ってる背景を感じさせ、

なんちゃってリアルの説得力が増しています。

「犬」というマーキングが気になりますが、「猟犬」と書いてあります。

メカニカルハウンドという機体なので「猟犬」安直。

漢字をチョイスするのがSF感を際立たせます。

ダサいフォントのカタカナでもアリですね。これぞミーム汚染。

 

 

さて、冒頭でビックリドッキリメカといったのには理由があります。

 

 

グリんッ ってな具合で、大口径の砲身が動きます。ガンヘッドみたいでメッチャいい。

荷物類が各部に取り付けられていることで、歩兵のサポート兵器感もありましたが、

武装を展開すると一気に多脚戦車の様相を現し、攻撃的なフォルムである事を十二分に感じさせます。

 

こんなギミックまで仕込んで、マルチマテリアル仕様...。

スタチューといえど手が込んでい...

 

 

こ、こいつ動くぞ...!

 

そうなんです、商品名にもあるとおり1/6のアクションフィギュアなんです。

写真見た時、てっきり固定モデルだと思っちゃいました。

人間やクリーチャーの1/6のアクションフィギュアはメジャーですが、

こういったメカ系って、1/6スケールにすると

やっぱりどうしても大きくなってしまうので、あまり多くない印象です。

こんなに大きいのは夢とロマンがパンパンに詰まっているからです。

 

トンデモメカ、ビックリドッキリメカ、ロマン兵器とのたまいましたが、

現実の世界においても、試作機ながらこんな雰囲気の物は存在します。

 

仮装大賞じゃありませんよ

 

その名も『ビッグドッグ』一部でやたら有名なんですが、その理由はその衝撃的な動き。

 

 

絶妙なキモち悪さで動きながら、外部からの衝撃を受けても

絶対に姿勢を維持しようとするその健気さに心打たれます。胸が痛む。

 

タイヤ<キャタピラ<脚

スピードでは逆転しますが、踏破性の面では脚というのは圧倒的。

強力な兵器がどんな場所にも移動出来たら、その驚異は計り知れません。

メタルギアの戦略的優位性というのもそこでしたね。

 

そして、このメカニカルハウンドもビッグドッグと同じようにブラックver.のご用意がございます。

 

N.G.M DOG メカニカルハウンド A 1/6 アクションフィギュア 18C03-A

 

これの黒ありますか?は服屋での口癖

 

夜戦用の迷彩効果もありそうですし、なにより黒の持つイメージが敵キャラ感を醸し出します。

事実、黒の野戦服は相手に心理的プレッシャーやショック効果を与えるのも狙いの一つだそうです。

 

 

"麺硬め"から今日のお話は始まりましたが、”柔め”がお好きな方もいるでしょう。

すごいぞCプラン、柔めにも対応しております。

 

ミス・スペース 1/6 スタチュー ホワイト ver 18C02-A

 

どこが柔めでしょうか

 

すごい...すごいぞCプラン。トガりすぎている...!!

ほとんど裸で宇宙服ユニットの一部を取り付けている、リプリーも驚きの一品。

対ゼノモーフアマゾネスと僕の中で名高いリプリーだって、下着に全身宇宙服でしたからね。

 

履いてますよinスペース

 

『頭隠して尻隠さず OF THE GALAXY』アーギャラですよ、アーギャラ。Awesome

そんなダイナミックな構成。

この、「裸体+メカ」という構成、『攻殻機動隊』『GANTZ』でもお馴染みで、

 

優勝

 

男子の好きなもの合体、つまりカツカレー状態です。

「裸体+メカ=ロマン」はい、今日はこの公式だけでも覚えてってください。

先ほどのメカニカルハウンドも多脚戦車とかGANTZのデカスーツっぽさがあるので、

Cプランの方々、男子力が高いと見た。

 

「ぐふふ、もっとちこう寄れ、かわいいオモテを見せよ」という悪代官 OF THE GALAXYをやると

 

 

度を越えた色白フェイスがお目見えいたします。『星を継ぐもの』のあらすじじゃないか。

 

 

お持ちの1/6ヘッドと換装が可能ですので、お好みの姿に蘇生してあげてくださいませ。

 

 

こちらも選べる三色展開で、黒とピンクはケレン味がさらにアップ。

ギャルが宇宙行くってなったら「ピンクとかテン上げ〜木星マジデカい〜」ってなるんですかね。

宇宙空間で生身になろうものなら、一瞬で凍りつくので彼女達は間違いなく義体でしょう。

ということで、どこまでも高いケレン味を醸し出してしまいましょう。

 

 

そんな、トガりにトガった新興メーカーCプラン。

今後もロマンの塊アイテムをリリースしてくれることを期待しながら本日はここら辺で!

 

ご予約はコチラからどうぞ!!

N.G.M DOG メカニカルハウンド B 1/6 アクションフィギュア 18C03-B(タンカラー)

N.G.M DOG メカニカルハウンド A 1/6 アクションフィギュア 18C03-A(ブラック)

(コチラはご予約内金が必要ですのでお忘れなきよう!)

 

ミス・スペース 1/6 スタチュー ホワイト ver 18C02-A

ミス・スペース 1/6 スタチュー ブラック ver 18C02-B

ミス・スペース 1/6 スタチュー ピンク ver 18C02-C

 

 

∴桑原∴

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode