<< ウェルカム・トゥ・ザ・コミコン イベント会場では、ライフとバッテリー残量に気をつけろ! | main | 来る東京コミコン!会場限定販売のメズコトイズアイテムが激アツ!リビングデッドドールズにワン12の見逃せないラインナップをご紹介。 >>

痛みに強い人選手権、栄えある一位はあの人です。

            

 

こんにちは桑原です。

みなさんは「痛みに強いタイプ」ですか?

突然すみません、漫画のヤバいキャラみたいな質問をしてしまいました。

僕はかなり弱いです。先日酔った時に足を挫いて、近くのベンチで狼狽していました。

 

痛みは基本的に避けたいものですが、痛みに強いタイプの人って一定数います。

中でも、『ヘルレイザー』のセノバイトや不死身のデッドプール

 

 

そんな常人離れした連中と同じくらい、痛みに強いと思っている人物が

 

三国虎将魂/ SHCC2018限定 関羽雲長 刮骨療毒 シーン 1/6 アクションフィギュア セット

 

 

関羽です。

 

古くから語られ親しまれていた関羽もまさか、

セノバイトやデッドプールと並列の関係で語られることになるとは思ってもみなかった事でしょう。

もし、今後の無双シリーズにセノバイトが出たら、

「オメガフォースの方がこのブログ読んだのかな」とほくそ笑むことにします。

 

かなりマニアックな商品になるのですが、このシーンを商品化したという事が

個人的に目を見張る出来事でしたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

「一体これは何をしているところなんだ」と思っている方がほとんどだと思います。

 

刮骨療毒(かっこつりょうどく)

商品名にある通りなのですが、いわゆる故事成語の一つのようなもので、

「全く苦痛の色が見えない」というような意味です。

要するに「全然痛くねーし。へっちゃらだぜ。」という意味です。

 

この関羽という人物、戦の最中に毒矢を受け骨にまで毒が回り、腐り落ちそうになってしまいます。

そこで華佗(かだ)という名医に治療を頼み、手術をするのですが、

 

見せられないよ!

 

当時麻酔なぞあるワケもなく、皮膚を切り、骨を削り、毒を除去するという、

考えただけで白目を剥いてしまいそうな手術なのです。

 

佐々木健介似です。

 

しかし、この見るからに豪胆な関羽という人物、

 

ヒカルの碁、劇画スタイル

 

「手術長い?暇つぶしに囲碁でも打たない?」

 

といった旨の発言をし、周りを驚かせたのです。絶対今じゃなくて良かったろ。

僕は小学生の頃にこのエピソードを知り、それ以降「人類史上最強のやせ我慢」と呼んでいます。

いや、だって絶対痛いじゃないですか?骨削ってるんですよ?あのランボーでさえ、

 

スギちゃんもビックリのワイルドさ

 

治療シーンでは大絶叫してるというのに!

「関羽>ランボー」という悔しい関係性が浮かび上がってしまいました。

 

 

コチラの商品、上海コミコン限定という扱いですが、限定とはいえマニアック過ぎる...

インフレ―ムズトイズの愛を感じると共に、

神様として祀られている関羽の人気の高さを改めて感じました。

 

セットという事で、名医である華佗も勿論付属します。

 

 

武将はともかく、華佗がこのクオリティで立体化されるってもう今後ないのでは...?

と思ってしまいます。腰に備えたヒョウタンがいい味出してます。

水筒として使われる描写の多いヒョウタンですが、

 

無果汁をやめた衝撃

 

形状がファンタのボトルに似てるから、とかで使ってたのではなく

微細な穴があるために水蒸気が漏れ出し、気化熱が奪われるために

中身が気温より低く保たれるそうです。ヒョウタンすごい。

 

こんなマニアックすぎる製品が発売されるのも、オモチャの面白さだと思います。

 

マニアック過ぎるしフィギュア出ないよな〜〜」

 

なんて気持ちが塞いじゃってるそこのアナタ!あきらめないでください。

この世は、ほんの一瞬ストーリーに絡んでくる医者のフィギュアが出る世界です。

絶望するほど捨てた世の中じゃありません。

 

ご予約はコチラからどうぞ

三国虎将魂/ SHCC2018限定 関羽雲長 刮骨療毒 シーン 1/6 アクションフィギュア セット

 

 

普段は

「クリーチャーが!メカが!サメが!ゴリラが!おっぱいが!」

と、知能の欠片を垣間見せる瞬間もなく、幼少期には親の声よりも

 

これを考える仕事に就きたいです

 

木曜洋画劇場を見て育ったような僕。

それがなぜ、三国志なんて歴史コンテンツに言及したかといいますと、

お察しの方もいるとは思いますが、

 

 

直撃世代だったのです。

「無双乱舞で処理落ち」のあるあるで笑える人は、もう僕とマブダチです。

前述の華佗も、プレイアブルキャラではなく全パラメータが全回復する「華佗膏(かだこう)」

という回復アイテムから知り、小4の僕は「ヤベェクスリ」と呼んでいました。

そんなヤベェクスリ、検索してみると本物が出てきました。

 

 

水虫薬でした...。夢が無い。

 

はい、ということでね

「急に歴史ネタ挟み込んで、インテリキャラ狙ってる」とかではないです。

脳内は午後のロードショーと木曜洋画劇場だけがループしている人です!

座右の銘は「バーホーベンは裏切らない」です。

 

では本日はこのへんで〜〜

 

∴桑原∴

 

P.S.テレ東さん、木曜洋画劇場復活熱望です。


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode