<< コレコれ、アタリ前に出すけどとんでもないのがネカ流です。 | main | 選考過程でグッときた、どうしても紹介したい優秀作品候補のオモ写 78選!〜最終回・ラストグッときた〜 >>

審判の日来る!グレートツインズの『T2』シリーズ新作で、ご家庭が荒廃した未来に...。

            

 

こんにちは桑原です。

 

カツ+カレー=カツカレー

 

はい、こちらはご存知の通り、人類史でも指折り数える程度の

破壊力【旨味】と罪深さ【カロリー】をもたらす計算式ですね。

そう、世の中にはその組み合わせは絶対的な威力を持つという

恐ろしい計算式がいくつか存在するのです。

本日紹介するのも、その類のもの...

 

 

 

 

メカ+スカル=エンドスケルトン

 

【初回特典付属】ターミネーター2 T2/ T-800 エンドスケルトン 1/12 シュプリーム アクションフィギュア

 

 

審判(予約するかどうか)の日が来たぞ...!!

 

 

一作目のラストにおいて、初めてその全貌を明らかにし、

全身にダメージを負いながらも執拗に淡々と2人を追い詰めたこの姿。

幼少時の低すぎる語彙力で言うと「機械なのに骨」なターミネーターに震えました。

その震えは恐怖だけでなく、言葉に表せないほどのカッコよさからも来るものでした。

「ロボットとガイコツ」って、未就学児には刺激が強すぎですよ、ええ。

 

 

1/12スケールという小さいスケールながら、至れり尽くせりで

発売が待ちきれないグレートツインズのT-800。

 

 

『ターミネーター2』シリーズですので

シュワちゃんの皮無し状態のT-800、エンドスケルトンがご予約開始です。

 

 

前回のT-800の時も思ったのですが、

比較対象が無いとスケールがピンとこない程の

バランス感とディテールの詰め込み感。

パッと見た時の印象は、1/12サイズに見えないと思います。

 

個人的には『T1』のゴリラ立ちが好きなのですが、

今回のリリースは『T2』仕様ということで、

スタンドがなくともシュッとした立ち姿を披露。

素材の一部にダイキャスト製パーツを使用することで、

金属の塊であるエンドスケルトンの質感を再現。

また、ガシガシ動かして遊びたいアクションフィギュアだからこそ

心配になってくる強度の面においても効果を発揮しております。

気に入ってたのに、早々とヘタレたり壊れたりすると

本当に落ち込みますからね...。一石二鳥で素敵な仕様です。

 

 

パネルラインやシリンダー、パイプ類。

ただでさえ情報が過密しがちな構造なのにもかかわらず、

1/12スケールの16cmのボディにスッキリとまとめられています。

 

 

筋肉は片方が伸びれば片方が縮む という構造になっていますが、

その筋肉の構造を模して、シリンダーが伸縮するのが

エンドスケルトンの魅力の一つかなと思います。

 

 

前から見た時もカッコいいですが、背面は人間の骨でいうところの

頚椎から腰椎にかけての脊椎骨や肩甲骨を模したパーツ群が、

まさに【endoskelton】(内骨格)という名称を象徴しており、

機械でありながら、人間に成りすまし任務を遂行することの出来る

ターミネーターというキャラの説得力を高めます。

 

 

T-800のエンドスケルトン状態、

『T1』においては終盤の工場のシーン。

『T2』においては序盤の未来戦争のシーンで登場しますが、

各部に違いがありまして、商品写真から判断しやすいところを挙げると

 

 

『T1』のエンドスケルトンは、赤丸部分のストッパー

(膝の可動域を人間のそれと同じようにする為の物?)が無く、

ツルっとした印象になっております。

『T2』ライセンス製品であるからには、『T2』仕様でリリースしてくれるのは

当たり前の事ながら、当たり前にこなしてくれるのは嬉しいところ。

 

 

全体的にスカルの意匠を取り入れているエンドスケルトン。

顔がガタガタになってしまっていると台無しになってしまいます。

このサイズなのにここまでアップにしても

雰囲気がしっかり出ているのは純粋に凄いと思います。

これは有難い限り。このサイズで考えれば、

過去最高クラスの出来栄えなのではないでしょうか。

そして、エンドスケルトンで欠かせないギミックといえば...

 

 

この光っている目でしょう!文句なしにカッコいい。

そして、このグレートツインズ製エンドスケルトン。

 

この大きさで光ります、拍手!!(仕様変更したらごめんなさい)

すごいぜグレートツインズ、サイバーダインに負けないぜ。

 

加えて、ご紹介している写真は初回特典付属版のものなんですが、

 

 

プラズマライフルとジオラマベースが付くのです。

しかも、前回のT-800同様特典の有無にかかわらずお値段は同じです。

 

実質タダマンこと僕

 

ここは是非とも、グレートツインズのご厚意に甘え、

逃げ惑う人間を蜂の巣に、足元に転がる頭蓋骨を踏み潰し、

皆様のご家庭でガンガン人類を滅ぼしましょう。

 

ご予約はコチラからどうぞ

【初回特典付属】ターミネーター2 T2/ T-800 エンドスケルトン 1/12 シュプリーム アクションフィギュア

 

 

昨今どんどんクオリティの高くなっている1/12スケールのアクションフィギュア。

飾りやすく遊びやすいからこそ、名作映画のキャラは揃えておきたいですね。

そして、このシリーズは『T2』

あの絶望的な強さを見せ付けた”ヤツ”もリリースを控えております。

ご予約開始になりましたら、ご紹介の為に

 

 

I"ll be back.(言ってみたかった)いたしますので

ご予約するかどうかの判断材料にしてくださいませ。

 

ではでは、本日はこのへんで!

 

∴桑原∴

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode