<< 迷宮の番人パン、待望の立体化。その特徴的な姿を怪演した俳優の名は...! | main | 審判の日来る!グレートツインズの『T2』シリーズ新作で、ご家庭が荒廃した未来に...。 >>

コレコれ、アタリ前に出すけどとんでもないのがネカ流です。

            

 

こんにちは桑原です。

12月を迎え、クリスマスが今年もやって来る

といった季節になってきましたが、

クリスマスシーズンが舞台の映画って沢山ありますよね。

例えば...

 

エクストリーム師走をお過ごしの皆様

 

運の悪すぎる男や、レベル100のお留守番、ターボマン。

各々がクリスマスシーズンにてんやわんやを繰り広げております。

パーティーで盛り上がっているやんちゃな奴らと言えば...

 

某まる見え参照

 

グレムリンですよね

 

グレムリン/ ゲーマー グレムリン アルティメット アクションフィギュア

 

 

イカれたメンバーを紹介するぜッ!!

 

過去にもリリースしていましたが、

アルティメット版を始めとして、意欲的かつ絶妙な小道具をチョイスし

リリースを再始動させているネカのグレムリンシリーズ。

「またやるのかよ!」なんて気持ちは微塵もこみ上げることなく、

「よくぞこれを...」と、毎度ニヤニヤさせられてしまいます。

 

 

 

...しかし!!

 

 

なーーに笑ってんだよ。

やりやがりました、コイツは。
 

 

赤丸で囲んだゲームソフトとグレムリンが手に持っているジョイスティック

 

 

ATARIじゃねーか(あたり)

 

映画本編に関係ないものを堂々とつけてくるネカ、さすがです。

 

 

申し訳程度に、メーカー名をNECA表記に変えているのが唯一残された理性でしょう。

もう誰にも止めることは出来ません、手遅れだ。

更には、同じく付属する小さなゲーム機。ん...これは...?

 

 

出て...ちょっと違う...?はい、そうなんです、これは

 

 

コレコ社(現在はハズブロ社が買収しているはず)のドンキーコングなんです。

しかし、ドンキーコングはご存知の通り任天堂さんのIPですので...

 


 

NECA「FAIL GUYにしちゃった」

 

架空のゲームがここに爆誕したのです。

さすがネカ、ギリギリのところで理性を残しています。

しかし、このゲーム機、細部のこだわりがハンパじゃない。

 

ネカはバカ、コレコはこれこれ と覚えましょう。

 

形状や色味は勿論のこと、画面内のレイアウトや

コントローラー部に描かれたキャラクターのポーズまで再現。

この80年代テイスト溢れる仕上がり、ヨダレが出ます。

 

そもそも、商品名のゲーマーグレムリンという名前

ニッチ過ぎるゲーム類アイテムの付属品、これは何事だ?

と思っている方もいらっしゃることでしょう。

コチラの商品、本国では限定販売アイテムで、

 


Game Stopという世界最大のゲーム販売店での販売に限られてるのです。

Game Stop限定販売のアイテムなので、時代設定を反映させた懐かしの

ゲーム関連付属品が付くというワケですね。粋じゃないですか、うんうん。

なるほど、それなら合点がいく...

 

 

 

いや、でもそこまでやるか...??

この狂気的な悪ノリ加減、おそらくネカ社での開発会議は、

 

 

こんな感じに違いない...。

そして、どんどん盛り上がって、

 

 

全社員でこんな風になって、ブッ飛んだアイテムが開発されているんだ...。

 

と、「なんだそれ」な付属品ばかり解説しましたが、

 

 

ポップコーンを愛し過ぎている、このお茶目なグレムリン。

わざわざ目の部分のくりぬいてお面にしたと思うと、愛らしい。

 

 

ポップコーン容器のデザインの再現度が高いだけでなく、しっかり被れる贅沢仕様。

さすがネカ。ふざけてるだけでは終わらない。

やるときゃやるんです。映画のジャイアンと同じです。

 

 

さきほどからチラチラ映っていますが、このはっちゃけ度500%みたいな帽子や、

 

1・2共に出ています、出したがりだ...

 

変態に変態したグレムリンがかけてるサングラスまで付属。

そのサイズのコートどこから持って来たんだよ、というツッコミは置いといて

こういった小物が沢山付属しているのは嬉しい限り。

 

ちなみに先ほどの帽子、英語で【spinner hat】と言うそうです。

何も考えてなさそうな見た目にはもったいない、カッコイイ名前...

 

 

怪物くん だとか ハタ坊 にしか見えん。

と思ったら両方微妙に違いました、風評被害。

 

うじゃうじゃ出てくるキャラクターは、

やっぱりうじゃじゃさせたいのがコレクター心というもの。

 

既にご予約案内していた

グレムリン/ グレムリン アルティメット アクションフィギュア

 

ラス1です、早いもの勝ちでどうぞ

 

コチラや、ストライプをご予約済みの方は、特に見逃せないと思いますので是非に。

Let's うじゃうじゃ!!

(前述の2体予約済みの僕は、記事書く前にゲーマーも予約しました)

 

ご予約はコチラから

グレムリン/ ゲーマー グレムリン アルティメット アクションフィギュア

 

 

 

∴桑原∴

 

 

 

 

これ出してくんねぇかな、ネカ

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode