<< "ホラー番長”ネカの本気!『IT イット それが見えたら、終わり。』のかゆい所に手が届く豪華アクセサリーパックが登場! | main | メタルファン必見!スラッシュメタル四天王の一角『メガデス』のマスコットキャラ「ヴィック・ラトルヘッド」がまさかのアクションドール化! >>

肉食系と草食系どちらがお好みですか?

            

 

こんにちは桑原です。

 

「恋愛に奥手な草食系が増えている」

 

こんな文言色んなところで見かけますね。

 

余計なお世話では??

 

草食系だ肉食系だなんて関係ないんですよ、

カレーライス食べたことある時点で雑食系ですよ。

それに草食系には、鋭い牙や爪はありませんが、

 

プライムコレクタブルフィギュア/ ジュラシック・パーク: トリケラトプス PVC スタチュー

 

 

めっちゃカッコいいツノとかあるんで。

 

ということで、本日紹介するのは、その精巧な出来栄えと

ラインナップの豊富さや圧倒的なサイズ感でいつも驚かされる

プライム1スタジオさんの新シリーズ、「プライムコレクタブルフィギュア」から

トリケラトプスをご紹介です。恐竜はロマン。一生キャッキャッできますね。

 

 

サイやゾウ、カバのようなどっしりとした体躯を誇りながら、

その巨体を支える、たくましい四肢で大地を踏みしめる姿。

ヘラジカやヤギが持つような美しいツノを携えた姿が醸し出す、どっしりとした佇まいは、

肉食恐竜とはまた違う魅力を持ち、”優雅”という言葉を思い起こさせるほどです。

全体写真から、そんな雰囲気がしっかりと伝わってきます。

 

 

たくましい2本のツノと、鼻先に延びる鼻角。頭部の半分を占める程の大きさのフリル部分。

兜のような頭部の意匠から、ヒロイックな印象を受ける方もいらっしゃると思います。

トリケラトプスの特徴はほぼ全て、頭部に集約されていると言っても過言ではありませんが、

寄りで見ても、その重厚感は確かなものです。

口先は牙が並んでいる肉食恐竜とは違い、鳥のクチバシのような形状になっており、

食性に合わせて、適した形状へ変化した生命が生き残るという、生命の息吹を感じます。

鼻や口元は湿度を感じるようなツヤが施されており、表皮の部分とのツヤの差が

更なるリアリティを演出します。

 

 

なだらかな背中から伸びる、太い尻尾。皮膚の"シワ"や"たるみ"からは重量感を感じ、

その全体のフォルムは皮膚の下の骨格まで意識させるものに。

 

さて、草食系ならぬ草食恐竜の魅力、堪能していただけたでしょうか?

 

見た目やその食性から、創作物等でも悪役のような扱いの多い肉食恐竜に対し、

気性も穏やかで、比較的安全、交流をする事も出来るような扱いの多い草食恐竜。

 

めっちゃさわりたい

 

『ジュラシック・パーク』の劇中でも、弱ったトリケラトプスに寄り添うシーンがあったりと、
なんだか優しそうで、親しみやすいイメージがあると思います。

そんなトリケラトプスを皆様のコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

 

では、本日はこのへんで〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

と、なるワケもなく。

 

プライムコレクタブルフィギュア/ ジュラシック・パーク: ティラノサウルス・レックス 1/38 PVC スタチュー

 

 

もちろん、T-REXも出るワケですよ。

肉食系草食系、どっちが優れてるとかじゃないんです。

どっちもそれぞれの良さがあるんです。

 

 

先ほどのトリケラトプスとは違い、二足で立ち、故に太腿が大きく発達しております。

なにやら、学術的に言うと「走ることが出来なかった」らしいのですが、

この巨体だったら、歩いていても歩幅的に走ってるようなものだし、

創作物はワクワクドキドキが多いのが正解だと思うので、

その両足でズシンズシンと人間を追いかけてくるのが君の宿命だよ、ティラノ君。

 

 

もはや、その知名度のあまりキャラクターに近い存在になっているT-REX。

シンプルでありながら、独特な形状の頭部がその一因にもなっている気がします。

改めて見てみると、トカゲといわれたらトカゲなんだけど、ワニのようにも見えるし

恐竜の頭部というものは、現存の生物とは似て非なるものばかりで、

そんな唯一無二の存在感が、ワクワク感をさらに高めます。

映画のロゴでもある、この骨格。化石ということは、発見され、発掘されているのです。

 

 

こんなの地面から出てきたら

メチャクチャびっくりしませんか??

 

「恐竜」という名の通り、こんなの出てきたらドラゴンだって思うだろう...。

T-REXの頭蓋骨、割とスカスカな印象ですが、

噛む力が強かったので、その衝撃を逃がす為だったのでは なんて説もあるそうです。

 

 

トリケラトプスと比べると、かなり長い尻尾。

二足歩行する際のバランスを取っていたとも言われており、発見当初は、

 

四股踏めそう

 

こんな感じで尻尾を引き摺る、

「ゴジラ」のような姿勢であったと言われていたそうです。

ですので、古い図鑑等ではゴジラ立ちをしているT-REXが多く、

日夜研究が進められていることを如実に感じます。

(とはいえ、この姿も怪獣らしくて大好きです。)

 

 

そんな、肉食恐竜と草食恐竜の違いが細かいディテールで再現されたスタチュー

恐竜好きなら見逃せないのではないでしょうか!!

 

「でもプライム1さんの商品だし、大きくて、お高いんでしょう〜〜?」

 

なんて思ったそこのアナタ。

本日は、そんなアナタの為にこのブログをしたためているのです。

 

目ざとい方はお気付きだとは思うのですが、

この「プライムコレクタブルフィギュア」シリーズ

 

 

スケールが1/38なんです。

 

このT-REXでも「全高約18.2cm/全幅約24.9cm/奥行約15.8cm」という、集めやすい大きさ。

サイズがコンパクトですので、当然お値段の方も

 

ご予約価格¥7560

 

コンパクトになっております。う〜〜んとってもダイナソー。

好評であればあるほど、シリーズ自体も続きやすいというもの。

今まで憧れていたけど、諸々の理由で見送っていたなんて方も、

これを機にプライム1デビューいかがでしょうか?

 

シルエットだけで分かるヤツは人気者

 

このシルエットは...!!

1/38で恐竜を復活させる為にもどんどん応援致しましょう、そうすればきっと

 

存在がサプライズでお馴染み

 

ディロフォサウルスも出るはず...!!

 

ということで、ご予約はコチラからどうぞ!

 

プライムコレクタブルフィギュア/ ジュラシック・パーク: トリケラトプス PVC スタチュー

 

 

プライムコレクタブルフィギュア/ ジュラシック・パーク: ティラノサウルス・レックス 1/38 PVC スタチュー

 

 

ではでは本日はこのへんで。

 

∴桑原∴

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode