<< グレートツインズ、『T2』シリーズ新作は映画史に残る敵キャラのアイツだ...! | main | 【大宮店 臨時休業のお知らせ】 >>

”世界一有名な双子”衝撃のLDD化!リビングデッドドールズに映画『シャイニング』のグレイディ・ツインズが夢のラインナップ!

            

theshiningtwins.jpg

 

「一緒に遊びましょう、ダニー」

 

545674-1.jpg

 

あの”世界一有名な双子”が、まさかのリビングデッドドールズ化
ホラーファン狂喜!
これは事件です…!

 

こんにちは。メルビン桑沢です。

 

「今まで観た映画で一番怖かったのは何?」と聞かれて、この映画を挙げる人は多いのではないでしょうか。

 

01a880bc0426baeb5e99f52f956c50d7f6d5327c_l.jpg

 

1980年制作のホラー映画『シャイニング』。
スティーヴン・キング原作の同名小説を、巨匠スタンリー・キューブリックが映像化した歴史的傑作です。
昨年は某映画の影響で、再び注目が集まったのも記憶に新しいところ。

 

the-shining-2.jpg

 

完璧主義を貫く天才キューブリックの徹底した画作りと、多用されるシンメトリーな構図、そして今までのホラー映画の文法を一切配した手法は高く評価され、ホラーファンはおろか一般の映画ファンからも多くの指示を得ましたが、原作者のスティーヴン・キングがその出来に激怒したというのは有名な話です。

 

the-shining-anniversary.jpg

 

ホテルに取りついた悪霊によって次第に狂っていくジャック・ニコルソンの鬼気迫る演技など、数々のショックシーンで楽しませてくれる本作ですが、なんといっても一番有名なのがこちらのシーン。

 

AdeptSentimentalGrayreefshark-size_restricted.gif

 

やっぱりこれは、こえぇ…
前の管理人グレイディの娘である双子の幽霊が廊下の先にたたずむシーン。

 

52ec1373ecad04ff20fd68ff-750-561.jpg


あまりにも有名なこのヴィジュアルは、本作を観たことがない人にも広く認知されるほどの強烈なインパクトを誇り、もはやホラーの枠を越え、映画界における数あるアイコンのひとつにまでなっております。
今や色々なホラー作品などでみられる双子の恐怖描写は、まさにこのグレイディ・ツインズが元祖ということになるんですね。

 

ちなみに本作でのこの双子、じつは元ネタがあるようでして、

 

image.jpg

 

1950年代を中心に活躍していたアメリカの女性写真家ダイアン・アーバスの作品『en:Identical Twins, Roselle, New Jersey, 1967』。
こちらの双子の写真がグレイディ・ツインズの元ネタと言われています。

 

そしてこのグレイディ・ツインズは各方面にも影響を与えております。

 

FVmGYjA-1200.jpg

 

有名ファッションブランドのアンダーカバー2018春夏コレクションでは、なんとまんまこの双子モチーフの作品が登場!
かなりの反響を呼びました。

 

そしてその人気っぷりは全世界の一般層にも。

 

IMG_521462.jpg

 

”Shining twins cosplay”とかでググると全世界のコスプレ画像がずらり!
その人気のほどがうかがえますねー。

 

さて、そんな絶大な人気を誇るホラーアイコンが、なんとなんとあのシリーズから登場です!
これは事件だっ!

 

545674-1.jpg

 

リビングデッドドールズ/ シャイニング: グレイディ・ツインズ with サウンド 2パック

 

まさかこんな日が来ようとは…!
メズコトイズ「リビングデッドドールズ(LDD)」シリーズに、『シャイニング』グレイディ・ツインズが衝撃のラインナップです。

そもそもLDDシリーズでは、過去にこの双子をインスパイアしたアイテムもリリースしていたんです。
それがまさか本家を出してくるなんて!!
これはまさに夢のようなアイテム…

 

545674-3.jpg

 

双子のビジュアルが、LDDフォーマットと完璧に融合!
もはやこれを出すためにあったシリーズなんじゃないかってくらい。ハマり過ぎにもほどがあります!

特徴的な髪型や水色のドレス、ソックスにいたるまで、劇中の姿が忠実に再現されておりますよ。

 

545674-2.jpg

 

さらになんと!音声ギミックまで内蔵されているのです。
いったいどんな音声が聞けるのか…?これは楽しみですねー。
オーバールックホテルでの悪夢が、お部屋で蘇る!

 

545674-4.jpg


これはまさに映画フィギュアの歴史に残る逸品となるはず。
LDDファンのみならず全映画ファン注目のアイテムとなっております。
お見逃しなく!

 

そしてメズコさん、

 

20170123185030.jpg

 

次はこの2人も是非!

 


ご予約はこちら↓
リビングデッドドールズ/ シャイニング: グレイディ・ツインズ with サウンド 2パック
https://mamegyorai.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=545674

 


ところでこちらのグレイディ・ツインズ、

 

b0fc004a9322e488acc0cae6d97732a0.jpg

 

演じていたのはイギリス出身のリサ&ルイーズ・バーンズ姉妹。
実は双子ではなく、双子にみえる姉妹だったそう。

 

83093.jpg

 

そして近年のお姿がこちら。

お二人とも女優業は続けず、リサさんは大学で文学を学び、ルイーズさんはなんと微生物学者になられているそうですよ。

 

さて、では最後はとてつもなく恐ろしい画像をご覧いただきましょう。

 

DNRRmaGWsAAadYh.jpg

 

こ、これはヤバイ…!!
M・ナイト・シャマラン監督主催のチャリティーハロウィンイベントにて俳優ブルース・ウィリスが仮装したのが、なんとグレイディ・ツインズ!
アシスタントのステファン・J・イーズ氏にも同じドレスを着せ、仲良く手を繋いでおります。
これ本家よりコワ過ぎるだろ…。

 


●メルビン桑沢●


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode