<< あの大作の情報量に押されがち?そんな今だからこそ伝えたい!超個人的映画『シャザム!』の注目ポイント。 | main | デカい!!!...スケールと銃が。プライム1スタジオ新作は『GANTZ:O』のレイカ >>

まんまるヘルメットはロマン印。無限の彼方へさあ行くぞ!

            

 

こんにちは桑原です。

当ブログをご覧になっている方の99%が「おもちゃ好き」だと思うんですが、

そんな「おもちゃ好き」にとって堪らない作品の1つが、

 

 

「トイ・ストーリー」じゃないかなと思います。

観た時期や世代は違えど、ワクワクドキドキ、あたたかい気持ちになれる名作ですよね。

 

 

今年は四作目の公開も控えており、

我々「おもちゃ好き」としては見逃せない!

 

そんな名作「トイ・ストーリー」の主人公といえば

 

日本語吹替の偉大さ。

 

ウッディとバズ。

そんな名コンビの2人、元がおもちゃなだけに立体化し

リアルおもちゃとなった時の親和性は勿論高く、

 

 

ご存知、リボルテックシリーズからリリースされ、

靴裏に名前を書きたくなっちゃう欲求を掻き立てられた方も多いでしょう。

(既にアンディの名前が書かれている芸コマ仕様ですが)

 

劇中世界のおもちゃとしては、常に笑顔のウッディ。

しかし、実は意思を持ち、表情豊かに動き回る彼らを再現する為に、

表情差し替えパーツが付属。

 

 

そう、この顔パーツが付属したことで

彼は「おもちゃ」から「オモチャ」になり、

もはやネットミームに近い存在になりました。

 

ここに書くのが怖いので、気になる方は

「ウッディ フィギュア」で調べて彼のあくぎょ...おや、誰か来たようだ。

 

 

ということで、

様々な需要に応えたウッディはおもちゃ好きの皆様に愛され、再生産に次ぐ再生産。

弊社通販サイトで見ただけでも、初販を含めるとなんと10回。

書籍で言えば重版出来。大ベストセラー的な感じです。

 

なので、

 

 

「なぜかウッディだけ持ってる」

 

フィギュア七不思議の一つにしても良いと思います。

 

そこで、後々になって相棒不在の物足りなさを感じ、

 

「バズ欲しいな」

「無限の彼方に行きたいな」
「所さん欲しいな」

 

加えて、冒頭でもお伝えしましたが今年は新作公開もありますし

みなさんのバズ欲しい欲求が高まっている頃合いでしょう。

 

レガシー・オブ・リボルテック/ トイストーリー: バズ・ライトイヤー リパッケージ ver

 

 

そんな願いをスペースレンジャーは見逃さない!

 

 

リボルテックシリーズということで可動域や可動ポイントも申し分無し。

ライトアップはありませんが、そこは想像力で補いましょう。

 

 

ウッディ同様、顔の前半分が差し替え可能。

しかも...!

 

 

眼球の可動ギミックが備わっているので、かなり表情豊かに。

もうアニメ作れるぞ、これは。

 

おもちゃに限らず、ちょっとオマケって嬉しいもの。

からあげクン、一個増量中だとつい買ってしまう現象みたいなものです。

(ローソンさん、なにかください。)

 

 

バズにもオマケが付いてきます。いや、オマケの一言で片付けるには失礼ですね。

勇敢な戦士三人(フットワーク悪め)が増援で駆けつけてくれます。

おもちゃのおもちゃ、プレイバリュー高すぎです。

ご予約はコチラからどうぞ

レガシー・オブ・リボルテック/ トイストーリー: バズ・ライトイヤー リパッケージ ver

 

 

2作目で仲間入りを果たした、

おてんばガールのジェシーもどうぞよろしくお願い致します。

 

レガシー・オブ・リボルテック/ トイストーリー: ジェシー

 

劇中歌、思い出すだけで涙腺崩壊ですよ。

 

さて、本題に入ります。

なぜ今回唐突にトイストーリーのフィギュア、

特にバズにフォーカスを当ててお話したかというと

 

 

この、まんまるヘルメット。

僕は「金魚鉢ヘルメット」と勝手に呼んでいるのですが、

この金魚鉢ヘルメットに僕は心惹かれるようで、

原体験としてはこの『バズライトイヤー』

 

また、僕の実年齢が不明になる記載をしてしまった。

 

僕の愛するカルチャーの1つ、ビックリマンの『サタンマリア』

推定500枚くらい食べたので、体積にすると畳三枚分くらい食べてると思います。

 

 

根強いファンの多い『マーズ・アタック!』の火星人。

 

発売当時(5歳)に見てたら泣いたな

 

「アメトイといえば!」

 

で、名前が挙がることも多い、ご存知『SPAWN』シリーズから『code:RED』

「金魚鉢ヘルメット+ゴリラ+サイボーグ」

という僕の為に作られたのか?と錯覚するほどのフリーキーで最高なおもちゃです。

 

アメコミキャラにも勿論、金魚鉢ヘルメット。

 

 

 

作品によってディテールの差異はありますが、『Mr.フリーズ』

 

 

そして、ノストロモ号のスペーススーツも金魚鉢ヘルメット。

ザッと挙げただけでもこの通り。僕自身が心惹かれる意匠であると共に、

レトロでありながら、未来も感じる不思議なロマンがある気がします。

 

 

はいそうです。

今日は「金魚鉢ヘルメット」の話がしたかったんです。

 

皆さんも素敵な金魚鉢ヘルメットを見かけたら、僕に教えてくださいね。

それでは今日はこのへんで!

 

∴桑原∴

 

 

 

 

 

 

 

海洋堂さん、どうかリボルテックで

 

 

帝王ザーグと

 

 

ベビーフェイスを出してください。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode