<< 【高円寺店限定】X-MEN&スパイダーマン公開まで待てないキャンペーン開催!アメコミを楽しんで得しちゃおう! | main | 光線銃撃捕食的狩人見参。 >>

きーらーきーらーひーかる ふーしーぎなートーカゲー

            

こんにちは桑原です!本日ご紹介するアイテムはですね、

 

・国民的RPGに登場し

チラッ

 

・逃げ足が速く

チラチラッ

 

・倒すと得するモンスター

チラーーッ

 

のスタチューでございます!

 

レベルアップ音が止まらない

 

T-1000よろしく液体金属トリオではなく、

 

DARK SOULS ダークソウル/ 石守 結晶トカゲ 1/6スケール ライトアップスタチュー

 

 

結晶トカゲのスタチューです。

 

ご存知の方も多いでしょう、Geccoさんの結晶トカゲといえば

 

 

かつて、『上級騎士 オスカー』スタチューの予約特典として、世に送り出されました。

 

「もっと小さいと思っていた」

 

というGeccoさんの勘違いで、予約した方はホクホク、Geccoさんはヒヤヒヤ。

そんなGeccoさんらしいエピソードのある逸品でした。

 

予約特典でのみ手に入る。

というイレギュラーなラインナップであるものの、やはり人気者の結晶トカゲ。

予約終了後や発売後、売り切れた後、結晶トカゲ単体の販売予定についてのお問い合わせが沢山ありました。

その勢いたるや、車輪スケルトンのごとし。

 

とてもはやい

 

なにを隠そう、僕自身もその1人。

入手しそこねた事を悔いり、お問い合わせに対して首が千切れるほど同意しておりました。

もう手に入れる事は難しいだろうなぁ、とあぐねいていた所にこれはなんとも嬉しいお知らせです。

 


『DARK SOULS』シリースといえば、世界観・難易度共にハードで硬派な作品という印象がありますよね。

エネミーのデザインも恐ろしく、他のゲームであったら「ボス級」の強さである事も相まって

 

「”ザコ敵”とは?」

 

という自問自答が延々と繰り広げられます。

そんな恐ろしい異形が闊歩するロードランの中で、結晶トカゲは...

 

ころころ〜

 

ころころしていてとってもかわいい!!

 

ぽてぽて〜

 

ぽてっとしていてとってもかわいい!!

 

南無阿弥陀仏

 

葬ってしまうんですけどね。

 

どうですか?

かわいい結晶トカゲを見つけた途端、追い回して切り付けた自分の行いに胸が痛んできませんか?

僕は今更になって悲しくなってきました。『大樹のうつろ』にて、

 

「大漁じゃ〜〜ヒャッハー!!」

 

と、自分の利益にばかり目を向けて、倒し続けた僕の身体は闇のソウルで満たされています。

そんなこんなで私利私欲に塗れていると気付かないのですが、結晶トカゲの体表って、ゴツゴツした岩のようでありながら、本物の爬虫類の鱗の流れのようになっているんですね〜

 

 

つぶらな瞳、小さな指。とってもかわいい。

こうして見ると、可愛らしさや生き物らしさが散りばめられたデザインなんだなぁと、実感しますね。

Geccoさんの製品の全てに言えることですが、スタチューを手に取って眺めることで

 

「へ〜こんな風になってたのか」

 

という気持ちになります。

今回の結晶トカゲにおいては、前述の通りほぼ全てのプレイヤーが見つけ次第抹殺。

逃げ足も速いうえ、こと切れた後は消滅してしまうので、ディテールをきちんと拝める機会はほとんどありません。

 

ですので、”手に取ってじっくり眺める”という行為がいつも以上に貴重で贅沢な行為になるんじゃないかと思います。

立体物として、

 

「よく出来ている」

 

という満足感と共に、フロムソフトウェアさんのデザインセンスを堪能する事も出来ます。

スタチューとはいえ台座が無いため、手に取るのにちょうど良い大きさで、素晴らしい持ち心地(そんな言葉多分ない)

 

でも1つ引っかかることが。

 

予約特典とはいえ、過去に出した製品をまた出すなんてGeccoさんでは珍しい...

 

 

ちがうんだな、これが。

 

予約特典版のもクリアになっていただけでも驚きだったのに(写真だと塗装に見えてた)今回は本当に光ります。

『光る楔石』をドロップするし、劇中でも光ってるし、そこはやっぱり光ったら嬉しいところ。

このライトアップギミックを仕込む為に、内部構造を一新。

そう、やっぱりとっても手間がかかっているのです。

 

ダークだけどライト

 

篝火や黒騎士のヘッド部分のライトアップに続き、結晶トカゲまでライトアップとは...

今年のGecco、いつにも増して輝いております。(物理)

 

こちらのアイテム、SDCC19にて先行販売アイテムになりますが、そこは豆魚雷頑張ります。

数量限定で、国内分も確保。

 

ゲーム内では、逃がしたとしてもロード挟めばなんとかなりましたが、現実世界ではそうはいかないのです...。

ソウル支払いもできないのです...。日本円でお願い致します。

 

この機会お見逃しなく!!

 

【SDCC2019/国内数量限定】DARK SOULS ダークソウル/ 石守 結晶トカゲ 1/6スケール ライトアップスタチュー

 

 

∴桑原∴

 

 

SEKIROやりこんでからソウルシリーズやると、避ける時○押して何も起きない。

あるある。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
大宮店
Tel:048-640-7333
※高円寺・大宮店では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode