<< 週末、否、終末〈アポカリプス〉はショッピングモールへ!幻・垂涎・必携のアイテム三連続。 | main | 珠玉のジャパンコンテンツが新宿に集結!プライム1スタジオギャラリーショップ「WOW!JAPAN」。 >>

ロズウェル事件をご存知でしょうか?似たような体験をしました。

            

こんにちは桑原です。

誰が言ったか知らないが、

 

「動物」「子ども」「ラーメン」

 

麺類繋がりでご勘弁

 

は視聴率が取れる。

 

「じゃあブログでも閲覧数が伸びるだろう!!」

 

そんな安易な発想で、豆ブログ初のラーメン記事です。豆ブログはどこへ行くのか。

 

 

「あの粘度の高いスープを、いち早く胃袋に流し込み、己の血肉に変えたい。」

 

そんな思考が、シナプスの上をけたたましく駆け巡るのを感じます。

というワケで、写真で既にお分りの方もいるでしょうが、

 

 

豆魚雷高円寺店からほど近い天下一品 高円寺店さんに突撃。
注文から数分でテーブルに運ばれてきたのが先程の一杯。

 

 

こってりとしたスープと、しなやかなストレート麺。

粘度の高さ故に、ストレート麺にも関わらず濃密に絡み合い、スルスルと食べ進めることが出来ます。

その相性の良さは、

 

 

まるで腕利きのエージェントのよう!!

 

 

具材は、「青ネギ・メンマ・チャーシュー・海苔」と、ベーシックな物ですが、その定番で揺るぎない取り合わせは、

 

 

まるで往年のスーツスタイルのよう!!

 

しかし、唯一見慣れぬ黒くて丸い具材が...。

一口かじると、優しくも味わい深い練り物の風味、そして、なんと中には!!

 

 

玉子が入っていました!!

このベーシックな取り合わせに加えて、見た事がない物と仕込まれたサプライズ。

 

 

まるで未確認技術による武器のよう!!

 

そんな定番の美味しさと、未体験の驚きを感じているとあっという間に丼の中身は空に。

大変満足でした、さすが天下一品さん

全国にチェーン展開をしているだけのことはあります。

セントラルキッチン方式を採用し、こだわりのスープを全国どこでも味わえる。

京都から生まれたその味は、日本を飛び出し、インターナショナルな展開として、ハワイはホノルルまで進出。

 

 

まるで世界を股にかけ、暗躍するどこかの秘密組織のよう!!

 

 

ん?そういえば...

 

 

ハッ!!!

これはまさか!!!

 

 

ピカッ★

気が付くと、僕は豆魚雷高円寺店のデスクに座っており、数十分間の記憶が無くなっていた。

食べた覚えがないのに妙な満腹感があり、拳を開くと、

 

 

謎のバッジが入っていた。

 

映画『メン・イン・ブラック : インターナショナル』公式サイト

 

 

同名の映画が公開しているようだが、何か関係があるのだろうか。

財布を覗くと、少しお金が減っており、レシートには「天下一品高円寺店」の文字が。

 

「天下一品」×「メン・イン・ブラック インターナショナル」コラボキャンペーン

 

 

自分の記憶を取り戻す為に、ここまで調べたが、ここから先は皆さん自身で

「天下一品高円寺店」さんに足を運び、真相を確かめて欲しい。

 

そして、とても近いので豆魚雷高円寺店にもお越しください。

 

 

なにやら、さっきから店のドアをしきりにノックしてくる人がいるようだ。

閉店後ではあるが、気になるので開けてみようと思う。

 

ピカッ★

 

∴桑原∴(MIB規定により当該人物のニューラライズを完了)

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode