<< ジョンウィック大喜利開催!一弾一殺ならぬ、一言一笑を求む。 | main | 9月20日(金)、21時からニコ生です!秋の夜長にゲーム放談!! >>

祝!生誕80周年。バットマンてんこ盛りな生誕祭がプライム1スタジオギャラリーショップで開催中。

            

どうも!B・黒須です。

 

2019年、生誕80周年を迎え多くの世代から支持を集めるキャラクター。

闇の騎士(ダークナイト)=バットマン。

 

そんなバットマンが地元ゴッサムシティを飛び出し、何と新宿の街にいる…いや、大集結している!?というまことしやかな噂を聞きつけて向かった現場は、新宿マルイアネックス7F。

 

そこで私が目にしたものは…。

IMG_4156.jpg

 

バットマンたち…というよりもDCキャラクターが…。

 

てんこ盛り!

 

まさしくそこはDC天国(ヘヴンッッ)な眼福祭り開催中のプライム1スタジオギャラリーショップさんでした。

 

端から端までDCキャラクターギッシリ。

IMG_4204.jpg

 

写真だとどうしても伝わりづらいのですが、展示されているアイテムは平均約70cm(ビニール傘よりもちょっと大きいくらいですかね)。

それぞれの存在感や迫力はもちろん、自然と幸せ指数も上がってしまうDCファン垂涎のスポットになっております。

IMG_4205.jpg

 

それもそのはず!9月下旬ごろまでは、『バットマン 80周年記念 Prime1Studio BATMAN SPECIAL GALLERY』が開催中。

9月下旬を過ぎれば、このDC桃源郷は消え、また別の魅力的なアイテムになってしまうので、気になるかたはぜひ新宿へ。

 

さてそれでは、ここから展示アイテムをちょこちょことご紹介させていただきます。

もし、何が展示されているかは直接会場で確認したい!という方は、そっとページを閉じてくださいね。

それでは参りましょう。

 

 

 

 

正面にドカンと鎮座するのはコミックス『バットマン:ノエル』や『ジョーカー』のアーティスト、リー・ベルメホが生み出す、細かすぎるディテールとリアリティー溢れる独特のタッチを、見事にマルっとまとめ上げたバットマン&ジョーカー。

IMG_4159.jpg

ミュージアムマスターライン/ BATMAN DAMNED: バットマン 1/3 DX スタチュー MMDC-39DX

ミュージアムマスターライン/ JOKER: ジョーカー コンセプトデザイン by リー・ベルメホ 1/3 DX スタチュー MMDC-35DX

ミュージアムマスターライン/ バットマン アーカム・ビギンズ: EX版 バットマン・ノエル 1/3 ポリストーン スタチュー MMDC-04EX

 

 

そして、ベルメホ作品たちの裏側には、DCを代表する名作コミックスのひとつ『バットマン:ダークナイト・リターンズ』からスーパーマンの姿が。コミックスをそのままというよりかは、プライム1スタジオが手掛けるからこその、コミックスとリアリティーの間を狙った存在感溢れるアイテム。

IMG_4215.jpg

 

オリバー・クイーンが放ったクリプトナイトの矢と、バットマンのアーマードマスクを握るその手から溢れる"強さ"は、細かい部分でありながらスーパーマンを感じ取れるグッとくるポイント。

(もちろん全身のマッシブ具合だけでもスーパーマン感100%なんですけどね。)

IMG_4217.jpg

 

さらに個人的には、スーパーマンの台座がまさかのバットタンクを意識したデザイン!?という所に、心の拍手が喝采でした。

IMG_4216.jpg

 

 

お次は、プライム1スタジオさんのアイテムが欲しい…。

迫力や満足感がハンパ無いのは百も承知。

 

でも…。

 

でもでも………。

 

とりあえず第一歩としては………

「正直、デッカい!」

 

とお悩みの貴方に朗報です。

2020年にリリースされる1/5スケールのコンセプトマスターラインシリーズが、お悩みをスパッと解決してくれるはずです。

IMG_4161.jpg

1/5スケールの大きさがどんなものか。バットマンで言いますと大体全高約50cm前後。

 

「でもデカいじゃん。」

 

そんな声が聞こえてきそうですが、左のハーレイ・クイン姉さん(1/3スケール)と比べてみると如何でしょう。

このくらいの大きさで、プライム1スタジオさんのバットマンが自分のお部屋にやって来ると考えると、十分に検討の余地はあるのではないでしょうか?

IMG_4173.jpg

 

さてそんな1/5スケールのコンセプトマスターラインシリーズですが、現在すでにリリースが決定しているのが、『バットマン:インコーポレイテッド』版スーツ、

IMG_4166.jpg

コンセプトマスターライン/ バットマン アーカム・ナイト: バットマン インコーポレイテッドスーツ 1/5 スタチュー CMDC-01

 

バットマン アーカム・シティ』版スーツの2種類。

IMG_4164.jpg

コンセプトマスターライン/ バットマン アーカム・シティ: バットマン 1/5 スタチュー CMDC-02

 

そして今後控えているのが、『ジャスティスリーグ3000』版スーツ、

IMG_4167.jpg

 

2カラーで展開予定の 『ヘルボーイ』で知られるマイク・ミニョーラ氏が手掛けアニメ化もされた『ゴッサム・バイ・ガスライト』版のスーツ。

IMG_4163.jpg

IMG_4162.jpg

ぜひ、マイ・ファースト・プライム1スタジオでお迷いの方にオススメシリーズでございます!

 

 

「ビッグスケールの推しキャラで、迫力、ディテール、存在感。とにかく溢れ出す全てを浴びたいんだ!」

そんな方もご安心ください。

まだビッグスケールアイテムの情報はございます!

ここからは今回の展示が初となる(であろう)アイテムたちをご紹介いたします!

 

凄腕犯罪者を集めた特殊部隊(本当に特殊な部隊!)を描いた『スーサイド・スクワッド』。映画版ではウィル・スミスが演じ、その存在感を発揮していたデッドショットが映画版よりもバリバリ少年心をくすぐるスーツを纏ったコミック版でスタチュー化!

IMG_4182.jpg

 

90年代のコミック(特にX-MEN周辺)に多く見られたあの"謎のポーチ"を腰だけじゃなく、ド正面の胸元にも存分に備え付ける、インパクト大な見た目でいながら、メタルやレザーなどそれぞれの質感をしっかりとプラスする事で、ちゃんとコレクティブルなアイテムに仕上げているのは、思わず「お見事!」と口にしたくなります。

IMG_4183.jpg

 

そしてこちらも同じく『スーサイド・スクワッド』から呪いの刀「ソウルテーカー」を手に復讐を誓う女剣士カタナがスタチュー化。ドラマ『ARROW/アロー』では、『ウルヴァリン: SAMURAI』にも出演した福島リラが、そして映画では現在ドラマ『ザ・ボーイズ』でも爆裂注目な福原かれんが演じるキャラクター。

シュッとしたイメージと相対する骨太すぎるベースにも注目です!

IMG_4177.jpg

 

静けさと風を感じるカタナ。スタチュー=置物だからこそ、直感的、本能的に動作を感じるポージングというのは魅力を感じてしまいますね。

IMG_4178.jpg

 

このお姉様は中々馴染みが無い方も多いかもしれませんが、ワンダーウーマンと同日に生を受けたアマゾン種族のグレイル。

そして驚くことにDC最強クラスのダークサイド様の娘さん!!!

IMG_4174.jpg

 

目の色や、アーマーに父親感を感じるものの基本的には、みんな大好き!強くてカッコイイお姉様でございます。

IMG_4175.jpg

 

 

そして、現代のバットマンコミックスのキーマンとも言えるライター、スコット・スナイダーによって創造された『ダークナイツ:メタル』(Shoproさんから翻訳コミックも発売中!)。中でも恐怖が生み出した異形のバットマンたちに心奪われる方も多いのではないでしょうか。中でも悪のバットマン7人衆をまとめるリーダー格、フー・ラフズの異形加減はたまりません!

IMG_4191.jpg

 

バットマンの思考とジョーカーの狂気を持ち合わせ、見た目、中身ともに最狂のフー・ラフズ。

IMG_4193.jpg

ミュージアムマスターライン/ ダークナイツ メタル: バットマン フー・ラフス 1/3 DX スタチュー MMDCMT-01DX

 

 

そしてフー・ラフズに続き立体化されたのが、ダークナイツの中で唯一の女性バットマンであるドラウンド。

IMG_4185.jpg

 

海賊要素を各所に感じるドラウンドは、ベースなどからもお分かりの通り海中に適応済み。ちなみに華奢な雰囲気ですが、アクアマンを圧倒するパワフルレディでございます。

IMG_4188.jpg

 

足元にはドラウンドを象徴する様なタコの足が暴れまわっておりますが、このタコの足もベースだからと言って手抜きなしで濡れている表現など思わず見入ってしまいます。

IMG_4190.jpg

 

そしてドラウンド自身も、ブーツ一つとっても腐蝕した様なディティールが入っていたり、細かく見れば見るほど"コダワリ"を発見できます。

IMG_4190-1.jpg

 

こちらは夏のワンダーフェスティバルでも度肝を抜いたバットマン vs ジョーカードラゴンのジオラマスタチュー。

IMG_4196.jpg

 

中世の甲冑を思わせるスーツと、激シブなイケオジバットマンヘッド。ちなみにこのヘッドパーツはDX版のみに付属しますので、ご注意を!

IMG_4195.jpg

 

そして対峙するは、口をあんぐり開けたジョーカードラゴン。個人的にプライム1スタジオさんのスタチューで好きな部分があります。それが…口の中!あまり見ない所かも知れませんが、ここがリアルな事で、ググっとそのキャラクターや空間のリアリティーが増して好きなんです。

IMG_4194.jpg

ミュージアムマスターライン/ ダークナイツ メタル: バットマン vs ジョーカードラゴン 1/3 DX スタチュー MMDCMT-2DX

 

さて、最後にもう一つ超個人的アイテムをご紹介させていただきます。

恐らく、見かけた時には毎回書いている様な気もしますが、気にしません(ポジティブー!)

 

そのアイテムは、ポイズン・アイビー姉さん!

IMG_4198.jpg

 

もちろん単純に美しい!という事はあるのですが、表情に色んな感情が詰まっていて、超短絡的な言い方をしてしまうと…

「まるで生きてるみたいッッ!」。という事です。

もしかしたらこのアイビー姉さんが単純に個人的に好きな顔なのかもしれませんが…。

IMG_4203.jpg

 

でも、単純に個人の趣味で顔が好きってだけでもないんです!

先ほど書きましたが、ベースのクリーチャー植物のお口の中も感動クオリティ。

IMG_4199.jpg

 

足元のクリーチャー植物は、『リトル・ショップ・オブ・ホラー』のオードリーIIも感じる事が出来る素晴らしい造形。これがベースの一部だなんて最高じゃないですか?

IMG_4200.jpg

 

もう一回同じ画像載せちゃいますが、ベースが背後まで回るこの一体感も含めて個人的にはキュンキュンきてしまうのです。ぜひ新宿へ行かれたら生アイビー姉さんをご確認ください。

IMG_4198.jpg

ミュージアムマスターライン/ バットマン ハッシュ: ポイズン・アイビー 1/3 スタチュー MMDCBH-03

 

さて展示アイテムを全て紹介してしまうと、足を運ぶ楽しみが無くなってしまいますのでこの辺にして、最後に販売アイテムを少しご紹介しようと思います。

 

店内にはここでしか買えないオリジナルグッズも。

IMG_4210.jpg

個人的には『ワールズファイネスト』のカバーデザインを使ったサコッシュが分かってる感たっぷりで最高でした。

 

そして、実用性やちょっとしたお土産的にも最適なクリアファイル。

こちらもプライム1スタジオギャラリーショップのみの展開ですのでお見逃しなく。

IMG_4209.jpg

ボムシェルズのアートがキャラクターごとにデザインされているので推しキャラのをチョイスしても良いかも知れません。

 

そして注目はディテクティブコミックスの素敵なカバーを使用したクリアファイルにトキメキます!

オールド感も今見るとお洒落に感じて、それでいて可愛いって素晴らしいですよね。

IMG_4211.jpg

 

これから役立ちそうなサンタクロースとのカバーもありました。

IMG_4212.jpg

 

という感じで今回はここまで!

バットマン80周年を感じたい!そんな方で、もし新宿へ足を運ぶ機会がありましたらぜひ「プライム1スタジオギャラリーショップ」さんに行ってみましょう。

 

『バットマン 80周年記念 Prime1Studio BATMAN SPECIAL GALLERY』特集展示
開催日:〜9月下旬予定(状況により延期の場合あり)
営業時間:11:00〜21:00(日・祝は20:30まで)
場所:新宿マルイANNEX 7F プライム1スタジオギャラリーショップ

 

ではでは〜。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode