<< プレビュー誌9月号、独断と偏見によるオススメアイテムをご紹介! | main | 【高円寺店限定】おふざけ企画『着ぶくれチャレンジ』、着れば着るほど"お得"になる!? >>

ジョンウィック大喜利終幕。熾烈を極めた選考を潜り抜け栄光を手にするのは?!

            

 

こんにちには桑原です。

ジョンウィック大喜利、たくさんの投稿ありがとうございました!

 

 

こちらの賞品を勝ち取る、優秀賞に輝くのはいったいどんな作品か?!

投稿頂いた作品の中から"超個人的かつ超独断的"に優秀作品を選ばせていただきましたので、発表させていただきます。

それでは早速ご紹介していきましょう!

 

マスター オカ=テン@スターウォーズ部 さんの作品 JWクリアファイル&JW折り畳みドッグボウル セットをプレゼント

 

 

「オペレーター!武豊の操馬プログラムを頼む!」

 

この見事な人馬一体っぷりはレジェンド級ジョッキー武豊さんの技術をそのままインストールしたのか...

と、マトリックスネタが多い中、トリッキーな絡め方が◎な作品でした!

 

 

NiD さんの作品 JWクリアファイルをプレゼント

 

 

俺だけトランスフォーマービーストウォーズ

 

世代的にね、ビーストウォーズに弱いんですよ。

ハチャメチャな吹替の『ジョン・ウィック:パラベラム』が見てみたい。

と思わせてくれる作品。

この馬が変形するかどうか、劇場でお確かめください。

 

 

青ねぎ@9/29テレコム撮影(未定) さんの作品 JWクリアファイルをプレゼント

 

 

これ1馬力しかないけど

意外と早いんだぜ!?

 

馬一頭だから一馬力。

その一馬力をフルで活かすジョンさん流石です。

 

 

「街中を馬で疾走する」

という、特異なシチュエーション故に一番投稿数が多かった気がします!

なんでこんなことに...という真相を確かめに、劇場にGO!!

お次は、

 

れん さんの作品 JWクリアファイル&JW折り畳みドッグボウル セットをプレゼント

 

 

ジョンはそろばんも武器に出来る

 

違う物に見立てる、というボケの基本でありながら、

なんでも武器にするジョンさんらしさを交えた名回答!

さぁ、今作ではジョンさんは何を武器にするんでしょうか...乞うご期待!

 

 

真正ワゴンわらきあ さんの作品 JWクリアファイル&JW折り畳みドッグボウル セットをプレゼント

 

 

枕の中身

 

わかる。そう、こういうの入ってますよね。

短い一言でバシッと伝わるキレが良い!

シリアスな表情なのに、枕ってギャップもまた良い!

 

最も表情が分かりやすい一枚だった為か、一言ネタが多い一枚でした。

ロザリオはなんなのか、手前に写る人物は誰なのか...確かめる為劇場へGO!!

続きまして〜〜

 

リバティフリー さんの作品 JWクリアファイル&JW折り畳みドッグボウル セットをプレゼント

 

 

はい。みんなが永遠に静かになるまで3分かかりました。

 

時計のようなものを掲げながら、避難訓練の定番セリフ。

と、思いきや、「永遠に」のフレーズを入れるだけで、

ガン・フーを炸裂させたであろうことが伝わる名回答でございます!

 

 

ゴルゴ さんの作品 JWクリアファイル&JW折り畳みドッグボウル セットをプレゼント

 

 

全て1人で解決する、海外版水戸黄門

 

印籠に見立てた作品は多かったものの、

過剰にパワフルになりがちな海外版作品を揶揄った回答、スマートです。

あらゆるスキルをマスターした、オールインワンキラーなジョンさんにピッタリな役どころ。

 

持ってるものを何かに見立てた作品が多かった一枚。

これは一体何なのか、確かめる為に劇場へGO!!

まだまだ続く!

 

すねーく さんの作品 JWクリアファイルをプレゼント

 

 

犬の散歩に手ぶらで来たのに気づいた

 

そんなにピシッとした服なのに?!

散歩時はフンの処理セットは忘れないように。

コンチネンタルよりも厳しい愛犬家の掟です。

 

 

ガタガタ稲葉 さんの作品 JWクリアファイルをプレゼント

 

 

ドッグランが広すぎた。

 

まぁ、広いのはありがたいけれども...。

暑いわ、砂に足は取られるわで、

苦楽を共にした飼い犬と飼い主の絆が深まることで有名なドッグランだったりして。

 

 

チャプター2では、ヨーロッパまで出張したジョンさん。

ここはどこなのか、ハル・ベリー演じる新キャラクターは誰なのか。

気になる事だらけの一枚です、真相を確かめるために劇場へGO!!

それにしてもハル・ベリーは歳を取らないな...

次でファイナル!!

 

Taxii さんの作品 JWクリアファイルをプレゼント

 

 

「20年前こうやって弾丸止めてましたよね?」

 

ポーズやら持ち物がピタッとハマる回答。

マトリックスが20年前ということに震えが止まりません。

未だにキレッキレのアクションをこなすキアヌにも拍手!!!

 

キアヌの過去作ネタが開催中ごろからドッと増えましたが、やはり一番多かったのはマトリックス。

レジェンド作品ですねぇ〜〜。

マトリックスではスタリッシュアクションが印象的でしたが、ジョンウィックシリーズでは殺気が充満した泥臭いファイトが印象的。

シリーズを重ねるごとに凄まじさを増すキルアクションを見逃すな!!

劇場へGO!!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

シリアスな作品だからこそ生まれる、どこか気の抜けるボケの数々。

優秀作品を投稿して頂いた方には、賞品をプレゼントさせて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいませ!!

 

それでは本日はこのへんで〜〜

 

∴桑原∴

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode