<< 10月18日(金)、21時からニコ生です!今回は映画をゆる〜く語ります! | main | 10月25日(金)、21時からニコ生です!ハロウィン直前に「ホラーゲーム」を語ります! >>

11月15日公開の映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』。B・黒須の個人的主観による映画紹介です。

            

どうも!B・黒須です。

 

11月15日(金)、楽天の日本での映画配給第一弾となる作品『ブライトバーン/恐怖の拡散者』が公開を迎えます。

まずは未見の方のためにも予告編をどうぞ。

そしてわたくし、有難い事に試写会にお邪魔し拝見させていただいたので、いつも通り"超個人的主観"による映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』のご紹介させて頂こうと思います…

 

が、しかし!

 

公式HPに書いてあるレベルとは言え、どうしても内容に触れてしまっている部分がありますので、ネタバレを気にされる方は、何卒ご了承の上読み進めていただける様、お願いいたします。

 

それでは早速ご紹介に参りましょう!

 

 

まずは、映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』は一体どんな映画なのか?という所ですが、公式HPに書かれているストーリーをギュギュッとまとめてみました。

 

────────

子供ができず、ずっと苦しみ母になる日を夢見る母親の元に、ある日突然、“墜ちてきた贈り物(男の子)”。

聡明で、才能にあふれ、好奇心旺盛な男の子はブランドンと名付けられ、両親にとってかけがえのない存在となった。

しかし、12歳になったブランドンは普通の人が持つ事のない異常な力を発揮し始める…。

 

アメコミ界のスーパーヒーロー、スーパーマンを彷彿とさせる物語の起点だが、もし、その男の子がヒーローではなく、邪悪な存在だったら?

 

やがてブランドンは、カンザス州・ブライトバーンをとてつもない恐怖に陥れていく──。

────────

 

ストーリーは上記にもある通り、「超人的能力を持った人がもし、悪の道へと外れてしまったら…?」という事なのですが、鑑賞後に改めてヒーローとはどういう存在かを調べてみました。


ヒーロー(英語表記:hero)
1 敬慕の的となる人物。
2 劇・小説などの、男の主人公。
3 スポーツの試合などで、特に活躍した人。

 

なるほど。

これはまさしく対局…。予告編でも十分伝わりますが、ブランドン少年は邪悪少年です。

 

そして、私なりの映画の感想はと言いますと、

「クリプトナイトを常備するバットマンの気持ちをちゃんと理解出来る様になる映画」でした。

 

さて、これ以上行くとガシガシ内容に触れてしまいそうですので、B・黒須的見所について迫っていきましょう。

 

見所その

「主演を務める母親役のエリザベス・バンクスが美しい。」

EGlufJEVAAAr1pC.jpg

 

劇中では大分カジュアルな印象ですが、こんなにも美しい方でございます。

23Elizabeth-Banks-articleLarge.jpg

 

映画『パワーレンジャー』ではリタ・レパルサを美しく演じられておりましたね。

Power_Rangers-Rita_Repulsa-Elizabeth_Banks-001.jpg

 

見所その

「ブランドン少年を演じるジャクソン・A・ダンくんの無機質な雰囲気が、バキバキのヤベェ奴感を醸し出している。」

EGluUfPUYAIdzG9.jpg

 

もちろん少年としての雰囲気もただならぬ者感がヒシヒシと伝わりますが、劇場ポスターでもその姿を確認できるマスク姿も、これまたバキバキのヤベェ奴感が溢れ出ております。

EGO9wawUEAA2dMB.jpg

 

あの悪魔超人スニゲーターもビックリな靴紐の大胆な使い方に興奮が抑えられません。

 

そんな中、公式ツイッタ―で行われているキャンペーンを目にしました。

https://twitter.com/BrightburnJP

名称未設定 1.jpg

フォロー&RTをするキャンペーンで合計88名様に豪華商品が当たるなんて太っ腹!

 

キャンペーン期間は…おっ意外と短いから気を付けなきゃ…。

名称未設定2.jpg

 

んっ…?

 

ムムッッ……!?

 

なにーーーーーーー!!!

 

 

まさかこのバキバキのヤベェ奴感を醸し出すマスクが当たっちゃう???

EGRc_rgUEAURXK4.jpg

これは事件です。この記事を書き終えたらすぐに忘れずに応募しなくっちゃ。

 

 

見所その

劇中にスペシャルゲストが出演しているので、お見逃し注意!」

これはネタバレになってしまうので明言は避けつつも、見逃してしまうと勿体ないのでヒントだけ。

 

過去に東京コミコンにもやって来た事のある方と、某作品に登場する意外なキャラクターが登場します。

 

という訳で、映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』のご紹介はここまで!

映画公開は11月15日(金)から全国ロードショー。

1646.jpg

監督:デヴィッド・ヤロヴェスキー

出演:エリザベス・バンクス、デヴィッド・デンマン、ジャクソン・A・ダン他

配給:Rakuten Distribution / 東宝東和

公式HP:https://www.rakuten-movie.co.jp/brightburn/index.html

公式TW:https://twitter.com/BrightburnJP

 

それでは最後に、映画『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の監督を務めるデヴィッド・ヤロヴェスキー氏が手掛けた最高のVTRでお別れしましょう。

 

ではでは〜。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode