<< オモ写コンテストもいよいよ折り返し地点。超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選〜前編〜 | main | 残り4日!?『豆魚雷PRESENTS オモ写コンテスト』締切は12月1日!貴方のラストスパート応援します。 >>

オモ写コンテストもいよいよ折り返し地点。超個人的かつB・黒須の主観100%グッとくる作品約50選〜後編〜

            

どうも!B・黒須です。

 

11月1日からスタートし、ただいま絶賛エントリー受付中の「豆魚雷 PRESENTS オモ写コンテスト」。

少し前のお話ですが、アメコミ大好き芸人、アメコミリーグ(なだぎ武さん、バッファロー吾郎竹若さん、2丁拳銃修士さん、佐藤ピリオド.さん)の皆さんをゲストにお招きした告知動画も公開中ですので、ぜひ。

 

今回は、超個人的かつB・黒須の主観100%でお送りするグッとくる作品約50選を勝手に発表しちゃう企画の後半戦をお届けいたします。

前半戦のブログは↓から。

http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=4461

 

一応重要ですので改めて書きますが、「超個人的かつB・黒須の主観100%」でB・黒須が勝手に約50選の作品を発表しておりますため、コンテストの賞とはさほど関係はございませんので、ご了承ください。

 

という訳で、説明も済んだ所で早速ご紹介に参りましょう。

まずは、今までは審査員長としてご協力していただいていた事もあり、中々「オモ写コンテスト」に参戦が叶いませんでしたが、今回は"オモ写"というワードの始祖、ホットケノービさんも参戦中。(ちなみに今回の「オモ写コンテスト」にもホットケノービさんには多大なるご協力をいただいております!)

 

ホットケノービさん(@hotkenobi

『あなたが落としたのはどちらですか?(小さい方しかあげませんけど)』

EIbdASBX0AIEHys.jpg

一瞬ムジョルニアもらえるの?と喜んで見たものの、小さい方でも持ち上げる事が出来ない現実。いけずな神様。

 

そして、前回の「オモ写コンテスト」でTOP3に見事輝いた方々も参戦中でございます。

 

ひあるろんさん(@hir6991

『オマエ、ウマソウダナ。』

EISpEw_XYAAt-kU.jpg

この誰もいない部屋でのやり取りと勝手に想像してしまう雰囲気。ヴェノムカワイイをより感じる事が出来る一枚。

 

Renner_legoさん(@renner_lego

『映画館』

EIXutZuWkAAwtVM.jpg

スクリーンが無くても一発で「あっ!映画館だ」と分からせるテクニック。この光加減がとっても素敵です。

 

他にもまだまだ心躍るオモ写作品が続々なので、ドンドンとご紹介させていただきます。

 

でんぷん@オモ写アカウント(@denpun2_0617

『ぶーーーーーん』

EIXSoZsW4AEaP9-.jpg

一目で伝わる面白さ!オモ写だからこそのシチュエーションにニヤリとせずにはいられませんでした。

 

トラコーンさん(@triceraunicorn

『回転的鶴脚蹴!!!!』

EIU7vQ7XkAAhusu.jpg

私の知っているスピニングバードキックとは全然違う、この必殺奥義感満載な回転的鶴脚蹴!!!!くらいたくありませんね。

 

はしもとはしこさん(@hasiko_HSMT

『おヒゲ』

EIVgsEZX0AAmqhD.jpg

劇中の一幕を見ている様な感覚に陥って、思わず「オオオォォォォ」と声を上げてしまいました。

 

ランディ庶民さん(@s_mixed_up

『次元を超えて、また君に会いに行くよ。』

EIsOY5FVUAArEom.jpg

このあえてのバグ感がスパイダーバースの雰囲気をより一層深く感じさせてくれる素敵な一枚。

 

もちまるさん(@mochimaru3103

『Shall we dance?』

EJVSgPMUYAEtOWq.jpg

素敵!私ですらキュンとしてしまうこの一枚。何故か心も体も若返った様な気がします。

 

緑茶さん(@ryokutya72

『3000回愛してる』

このアイアンマンがレスキューをグッとする感じ。文字で伝えるのが非常に難しいのですが、このグッとする感じが『3000回愛してる』というタイトルと相まって心を震わしてくれますね。

 

アトムと僕と。さん(@1952_atom

『はじめての外出。』

EI_5ymDUUAEcE4g.jpg

小さいお友達が私も欲しい!と単純に思ってしまいました。アトム坊やとの関係性を想像してニヤニヤしています。

 

もいしまさん(@shimamorino

『ほら撮るよ〜。』

EJF6DE9VAAAkblx.jpg

トルーパーだって友情もあれば休みもある!そんな映画では描かれない部分を垣間見ている様でトルーパーをより好きになってしまう作品ですね。

 

macotoさん(@ichouga_akachan

『ほっ』

EJc-NPBUUAAQNYu.jpg

リザードンのツンデレ具合とカバさんの愛くるしさが「ほっ」と癒しを与えてくれる優しい気持ちになれる作品。

 

逃げ水 蜃気郎さん(@PrqSvvVBLPz404e

『命無きものと生まれた命』

EITPtUPXUAAWS4Q.jpg

『命無きものと生まれた命』というタイトルが哲学的であり、どこか未来を予見しているような奥深い作品に感じる想像膨らむ一枚ですね。

 

Masaさん(@Masa131

『Treasure hunt』

EIXvMH9XkAU2mSb.jpg

ディズニーユニバースに散りばめられた数々お宝をハントする男、ジャック・スパロウ。そんな大クロスオーバー作品を見てみたい…。

 

レゴエニ@Legolandscape photographerさん(@legoanywhere

『夜のトイレがキライな理由』

EIVq1ECXYAAMFKI.jpg

もし少年時代に闇夜の恐怖がこんな風に見えていたら、もっとオモチャが好きになるのに…。(いや、今の好き度合いも相当なので、今のままの方が平和かもしれません。)

 

今回のオモ写コンテスト折り返し地点までの投稿いただいた作品を見返していって気付いた事が一つあります。

それは「ホラー・モンスター賞」がまだまだ穴場だという事!

多くの作品の中でまだまだ投稿が少ないので、狙い目かと思われます。

 

そんなホラー作品の中で個人的にキラリと光る作品をご紹介させていただきます。

 

ユータロ・ル・フェイさん(@n_marvels

『ハァイ、ジョージー』

EJOQOz4U0AMFlVM.jpg

ジョージーーーーー!!いっちゃダメーーー!!!"それ"がいますよーーー!!!!と感情移入せずにはいられないそこに見える恐怖。

 

Georgeさん(@DarkHorse1224

『Hi,Georgie?』

EJAxkPEU0AAecmf.jpg

もはや黄色いカッパならなんでも良いのか腹ペコペニー・ワイズよ…。

 

Solid Artsさん(@Gibson_The_V

『悪魔のささやき』

EIv3ewKU8AAvX0s.jpg

悪魔が地獄にささやいている…。ささやきの内容はサイコな内容以外何も想像できません…。

 

原井田ピックマンさん(@picman_hk

『あなたは魔法の存在を信じますか?』

EI74XR_VUAEET_b.jpg

危機的状況というに他ならないリアルホラー。この追い詰められた感…。ただただ恐怖です。

 

篠原さん(@hotatekuwagata2

『さいこぱわー』

EIcCKIrWwAAKqmj.jpg

そこは、動物たちの<楽園>の…のはずだった。

 

最近ゲーム・オブ・スローンズを見続けているせいか、中世的な作品にもついつい反応してしまいます。

 

いっとぅんさん(@_ooYOSHIYUKIoo_

『突撃っ!』

EIXVlx7WsAANsns.jpg

EIXVncoW4AAYLip.jpg

作品の素晴らしき統一感。一体一体をポージングしつつまとめ上げるという根気強さが私にも欲しい…。

 

パパ満喫中さん(@mkbonnsa

『ドワーフの鍛治術』

EIXCqYEXsAEIeIs.jpg

ドワーフが作り上げる剣。それはもはやファンタジックの塊。

 

今回も「オモ写コンテスト」にはユーモラス作品が盛り沢山。

という訳でここらで疲れた気持ちに栄養を与えてくれるニヤリとしてしまう作品をご紹介。

 

秋 / Fall Soldierさん(@AckyBarnes

『おませな姉とおバカな弟』

EIVYFvkWwAAHh3I.jpg

私は男兄弟ですが、わかるーーーー!わかるーーーーーー!

 

チャ・クべさん(@CityBbb

『リ、リドラー!?』

EIX-7SCXsAA1N7t.jpg

なるほど!たしかにここまでの一致すればリドラーです!

 

マメオさん(@mameo_hobby

『トランスフォー…ムれない!!』

EIbbjtNXUAA1Tin.jpg

んーーーーーーーーー雰囲気はバリバリトランスフォームする感じなのに出来ない!

 

SatoshiQuillさん(@SatoshiQuill

『これぞアメリカのケツ!』

EJK3lOZUYAAZ2iI.jpg

スコット・ラングのこのババン!っていう自信ありげなこの表情。たまりません。

 

そして、このはまり具合にただただニヤニヤする事しか出来なかった『HIGEMEGANE』。

リフラフさんさん(@gggsema1

『HIGEMEGANE』

EIskROHU0AYe7HC.jpg

近くで見てもなんでしょうこの安定のバッチリはまってる感。

EIskRjmUwAE54GZ.jpg

 

そして、ここからはインスタグラムからの投稿された素晴らしい作品もご紹介させていただきます!

 

gunplateleさん

『Char's Zaku, Cumming Soon』

スゴイとしか言い様のないボキャブラリーを奪い去る作品。

 

_ooyoshiyukioo_さん
『BATTLE FRONT!』

FPSゲームの様に自分の腕が見えている感じやゲーム画面のアイコンなどのアイデアだけじゃなく、一体一体の生きてる感までコダワリを感じる一枚。

 

toki19890308さん
『我が家の清掃員』

あっ…。ヒーローもお掃除上手なお子さんの手にかかればこの通り…。

 

 

そしてここからは、11月9日に開催された「オモ写を一緒に取りましょう」イベントにお集まりいただいた皆様の作品もご紹介させていただきます!

 

当日、店舗近くの公園で撮影を行う予定でしたが、少し歩いた公園に水場があるとの情報をGETし、急遽向かった「蚕糸の森公園」。水場周辺を利用して皆さんと楽しく撮影をさせていただきました!

 

英影さん(@hidekage_

Somehow calm down』

小さな段差でもフィギュア目線で見るともはや滝!?

 

Solid Artsさん(@Gibson_The_V

『Spider Hugger』

えっスパイディ!!???WEBの代わりになんか出ちゃってますよ!

 

かまくらフォトさん(@moriphoto_graph

『心を落ち着かせて、シャッターを切るのじゃ』

フォースと共にあらんことを…カシャッ。

 

おこさまランチ大佐@オモ写さん(@OkosamaLunchTOY

it それが見えたらお縄

うしろーうしろーーー"それ"がかっ…川か…ら…。

 

殿下さん@趣味垢さん(@Denka0228

『【 - ご飯? - 】』

オーズさんが川で釣り上げた晩御飯。きっと産卵のため川を上ってきたフェイスハガーでしょう。

 

そしてこちらが私が撮影させていただいた作品。

B・黒須(@muppetmuppet96

『産卵のため遡上中。』

やはり産卵のためにフェイスハガーが川を上ってきていた様です。(この後オーズさんが美味しくいただきました。)

 

という訳で、今回のオモ写ご紹介企画がここまで。

最後にもう一度書きますが、「超個人的かつB・黒須の主観100%」でB・黒須が勝手に約50選の作品を発表しておりますため、コンテストの賞とはさほど関係はございませんので、ご了承ください。

 

「豆魚雷 PRESENTS オモ写コンテスト」応募受付は12月1日(日)まで。
引き続き皆様の素敵な作品やはじめてのオモ写のご投稿をお待ちしております!
オモ写コンテスト、わかば賞の投稿につきましては、ぜひ特設ページをご確認ください。
それでは今回はこの辺で!
ではでは〜。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode