<< 『Dinomation』シリーズ第二弾はスピノサウルス、ねんどからの発掘作業は順調なり。 | main | 眼福体験大集合。豆魚雷アメコミカバー買い同好会PRESENTS・アメコミカバー買いアワード2019!(後編) >>

変態について考えよう。ネカがついに(自主規制)出しちゃった!コートを広げて出しちゃった!!

            

 

こんにちは桑原です。

 

グレムリン/ フラッシャー アルティメット アクションフィギュア

 

 

履いてませんよ!

あまりにも出来が良過ぎるあまり、おそらく金型を限界まで使い回すであろうネカの大傑作、「アルティメット版 グレムリン」

 

在庫僅少ございます!超オススメ

 

「本体は同じで、付属品を変える」

(「コレコれ、アタリ前に出すけどとんでもないのがネカ流です。」過去の犯行)

 

事実上のリデコ戦法ではありますが、ワラワラ出てくるグレムリンですので何体あってもいい!

加えて、付属品の数々は、劇中での大暴れっぷりを思い起こさせるものばかり。

 

なので、買えば買う程プレイバリューが増していき、余った付属品も置いておくだけで世界観を盛り上げる。

ワラワラでワクワクです。

 

みんながハッピーになれる使いまわし。

ポジティブな意味での使いまわし。

良い意味で使いまわし。ネカすげーぜ!!

 

もう今回、出オチみたいな感じで出しちゃったんですが、新作はフラッシャーグレムリン。

あの変態グレムリンです。

変態に変態しちゃったアイツです。

 

今回のリリースは、1作目の酒場で出現する個体ですが、実質のセルフリメイク『グレムリン2 新・種・誕・生』でも、同じく変態個体が登場。

 

 

なんか、スタッフの中でも印象深いんだろうな...。ってしみじみ感じます。

 

貫禄さえ感じる。

 

アクションフィギュアでは欠かせない付属品ですが、フラッシャー再現の為に、ロングコート・タバコ・サングラス。

これ、まあテンプレ的な露出狂ってことなんでしょうけど、

 

逆にコイツ以外が全裸なんだよな。

 

言うたら、可愛い〜〜と騒ぎ立てられるギズモも全裸です。

毛深い全裸。

 

お金使う時あります?

 

パブでポーカーかなんかに興じるシーンが再現出来る、トランプ・カジノチップの山・サンバイザー。

こうやって改めてみると、サングラスやサンバイザーなんかを着けてるのは、やっぱり光が苦手ってことなんでしょうか。

あと、右側のジョッキ入りのビールも付属します。

 

僕は黒ラベル派です。

 

これがですね、実によく出来ていてウマそうです。

飲酒欲求を向上させるフィギュア、それってどうなの。

 

蝶ネクタイを締めて、酒場でビールをあおる。

一見紳士的ですが、

 

 

店、大変なことになってるからな。

 

あと、個人的にシブいとこいったな〜ってのが、コレです。

 

 

紫煙をくゆらせ、テーブルでたたずむ、なんともダンディなグレムリン。

しかし、それをチャカすかのように、

 

 

「♪ディディダディディダ〜」

 

とか歌いながら近づいてくる、グレムリンが嵌めていたパペット。

 

 

劇中ではこんな感じ。

ジャックダニエル飲んでますよ、ダンディだ。

 

 

と、こんな感じで今回も小物がかなり充実しております。

他のフィギュア(だいたい1/6スケール向けかなと思います。)にも合わせるのにも、ちょうどイイ大きさなので、そういう点でも優秀なアイテムです。

ということは、他のフィギュアの付属品や食玩などを絡ませるにもちょうど良い。

 

 

モホークだけマジで物騒。

 

自分の部屋ではこんな感じで飾っていて、余った小物もガンガン置いています。

この写真は結構前のヤツで、今は

 

TMNT ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ/ ベイビー タートルズ 1/4 アクションフィギュア 4PK

 

 

子亀ーズに付属する、ピザボックスも一緒に飾っています。

厳密に言うと、スケール感がちょっと違うとは思うんですが、可愛いのでOKです。

 

変態後のグレムリンのビジュアルは、2作目だと個々の個性が更に加速するので、再現は難しいですが、

 

電気になるしな、なんなんだそれ。

 

NECAは出してるしな、なんなんだそれ。

 

1作目ならば、ストライプ以外は基本的に身体は同じなので、集めれば集めるほど楽しさが増していく、グレムリンフィギュア。

過去にもご紹介しましたが、山ほど集めれば、

 

 

あの映画館シーンを再現することだって、夢じゃない!!

 

とってもプレイバリューが高いアイテムなので、超オススメです。

絶買品だ!!!!

 

 

みんな、予約して...

 

 

くれよなぁッ!!!

 

グレムリン/ フラッシャー アルティメット アクションフィギュア

 

 

内容物に関しては以上なんですが、実はこのフラッシャーグレムリン、ちょっといわくつきのアイテムでして。

実は、過去にリリースのチャンスがあったんです。

 

そのリリースのチャンスとは、クラウドファンディング。

 

LOOTCRATE/NECA Gremlins “Dress Up & Play” Figure

 

しかし、出資者が集まらないとどうにもならないのが、この世の常...。

リンク先を見ると分かるように、このプロジェクトは失敗。

僕も参加していたので(お金は戻ってきた)、ひどく落ち込みましたが、この度晴れて正式リリースとなり、海抜マイナス状態のテンションから大気圏ブッチ切りでございます。

いや〜〜信じて待ってみるもんですね。

 

 

NECA、出せてよかったね。

 

出せてよかったね!!

 

出せて!!よかったね!!!

 

グレムリン/ フラッシャー アルティメット アクションフィギュア

 

∴桑原∴

 


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode