<< 【高円寺店情報】アパレル界の悪童ブランド『ハードコアチョコレート』取扱い開始! | main | JOIN UP NOW!!虫を蹴散らし市民権を手に入れよう! >>

終わらないチェイス。あなたの日常にまで手を伸ばす「Gecco × DbD」スタチュー第二弾はトラッパー!

            

 

こんにちは桑原です。

情報公開から長らくお待たせ致しました、『DbD』シリーズ待望の第二弾でございます。

 

Dead by Daylight/ トラッパー 1/6スケール プレミアム スタチュー

 

 

ただならぬこだわりと、取り組むコンテンツへの愛情を持ち、常にハイエンドな製品を作り出しているGeccoさん。

ですが、レイスに端を発した『Dead by Daylight』シリーズでは「プレミアムスタチュー」と銘打ち、更なる高みを目指す気合の入れっぷり。

 

こっちみんな!

 

工場では、ご覧の通り「無限レイス」状態になっており、誰も死から逃れられない

製品版の仕上がりも凄く良い感じ、量産品でこのクオリティ...もう何回も体験していますが、マジで毎回驚くな。

IMAXで映画観る時みたいな驚きが毎回あります、あのカウントのとこ、毎回すげーってなるじゃないですか。

 

仕上がりが保証された今、シリーズ第一弾をまずその手に!

 

Dead by Daylight/ レイス 1/6スケール プレミアム スタチュー

 

さてさて、では第二弾のトラッパーの各所に迫っていきましょう。

 

 

既にイベントでの展示や、ニコ生でのご紹介もあったので、もうご存知の方も多いとは思いますが、やっぱり良い!

いわゆる素立ち状態なんですが「どこに力が入っていて、どこの力は抜けているか」みたいなのが、自然と滲み出てくる。

赤尾さんすげぇなぁ...。

これ、トラッパーが正面を見てるワケじゃないのが、より一層の怖さがありますね、目が合っちゃった感がある。

マスクの隙間から漏れ出る息遣いが聞こえてきそうな雰囲気さえあります。

 

 

この厚み!

 

 

たまらん!

 

ゴリッとした丸い肩から、腕のたくましさ。

そして、さりげなーいS字立ちのフォルムになっているのが美しい。

この立ち方により、ずっしりとした体格ながら、スッとした印象も受けます。

正面から見た時と横から見た時では、入って来る情報が全然違う。

立体物の醍醐味、「360度どこからでも見る事が出来る」を体現したとても贅沢なアイテムです。

 

さて、ここからは閲覧注意と言いますか、痛々しい画像が続きますので

 

 

 

 

 

 

ひび割れた肌や、無数の傷、飛び出た金属片や、繋ぎ合わせた跡等、その様は常軌を逸しており、エンティティによる拷問が壮絶であったことを感じさせます。

切り傷の断面には、皮膚・脂肪・筋肉の層まで造形されており、ゲーム内のCGモデルより高い解像度になっていると思います。

 

切り傷の断面と簡単に言いましたが、実際に見た事ありますでしょうか?

僕は小学生の頃、窓ガラスに腕を突っ込んでしまい、縫うレベルの切り傷を負ったことがあるんですが、その時の断面もこんな感じだったな...と震えました。

ちなみに、

 

「グロいのとか余裕だわww」

 

とか言っていた桑原少年も、自分の傷見たら

 

「ヒュッゥ」

 

となって、文字通り血の気が引きました。痛かったなぁ。

 

 

笑顔を模した、このマスク。

トラッパーの特徴であり、

 

「チャックルズ=くすくす笑う」

 

という別名の由来でもあるんですが...

 

 

目が全然笑ってねぇんだな...。

 

ご覧のように、マスクの下の素顔も造形済。

 

 

ジークマイヤーの時も素顔作ってるくらいだからな...。

頼まれなくてもこだわってくれちゃうのが、Gecco流です。

 

まだ写真はないですが、今回もレイス同様目が光ります。

 

 

こんな感じで赤と白で発光。

ライトアップ前提だと、通常時の見映えがイマイチ...ってアイテムあったりしますが、

 

 

この通り、ライトオフの状態でもディテールはバッチリですので、トラッパーも良い感じに仕上がってくれるでしょう!

 

 

人を殺めるのが彼らの役割なので、その得物も各人ご立派。

レイスの持ってた「アザロフの頭蓋骨」もバックボーン込みで個性爆発・上司粉殺でしたが、トラッパーのも凄まじい。

使い込みすぎて、欠けやら歪みが酷いことに。

切りつけるというよりか、捻じ切るような、タチの悪い状態になることは間違いないです。

まるで、ずさんな肉屋のようだ...。

 

これ一応、「肉包丁」なんですけど、こんな肉包丁あるんですかね...。

画像検索で色々調べましたけど、こんな物騒なもの見つかりませんでした。

おそらく、この不恰好な形状から鑑みるに、ボロボロの工具箱を引っ張り出して、DIYに勤しんだのでしょう。

 

 

 

現実世界にも、自作でトラッパー肉包丁を作っている猛者はいました。

この人の家の近くには、行かない方が良さそうですね。

完成させた時に、メチャクチャ火花散らせているのがおバカ過ぎてたまりません。

 

板金!火花!武器!

 

そんな元気の良さ、とってもいいね。

 

 

トラッパー、その名の通り、罠人。

わなんちゅ。

すみません、どうしても言いたくなってしまって...。

 

トレードマークでもある、トラバサミは、手に持たせるもよし、設置するもよし。

レイスの時も「悲哀の鐘」が着脱可能で、単体でのディスプレイも可能でしたから、こういうの嬉しいですよね。

 

しかも、これ注目すべきなのが、

 

 

実際に開閉が可能なんです!!

 

すごくないですか?!

ニコ生で披露した際、弊社原田プリスキンは無邪気に開閉を繰り返しておりました。

 

赤尾さんいわく、とても苦労したそうなので、開閉の度に赤尾さんに何かしらの幸せが訪れると良いなと思います。

なんかこう、卵の黄身が2つだったとか、そういう。

 

余談ですが、「罠」×「殺人鬼」っていうと、

 

 

やっぱりこれを思い出しちゃいますね、元祖わなんちゅ。

 

「その罠−匠の技」

 

絶対マネしないでください。

 

 

...本題に戻ります。

最小スペースながら、作中の雰囲気やキャラクターの持ち味を最大限に活かす、Geccoさんの台座。

 

 

腰くらいの高さのブロック塀に、レイス同様、足跡である赤い傷の痕跡が刻まれています。

正面から見ると、ジオラマとしての役割を果たしますが、裏から見るとゲーム内のビジュアルを再現している芸コマ仕様。

この塩梅が、いやらしくなくていいのです。

 

 

足元にはゴミやコールタールが散らばっており、手入れをする人間がいなくなった「マクミラン・エステート」の雰囲気がしっかり出ています。

 

「あそこには近付かないようにしよう。」

 

って言われる場所って、だいたい荒れ果てていて、そういう忌むべき場所の、汚れ感がにじみ出てると思うんですよね。

台座もいつもよりボリュームがあり、「プレミアムスタチュー」という名に相応しい!

ゲームはほとんど未プレイの僕ですが、赤尾さんの新作造形物としてもたまらない出来栄えなので、マジで気になっています。

ただし、自室が破滅状態なので、色々考えねばな...。

 

どんどん勢いを増す『DbD』、立体物を始めグッズがまだまだ少ない中、決定版とも言えるアイテムになっていますのでお見逃しなく!!

ご予約締切までの、与えられた猶予でジックリ検討してみてくださいませ〜

ご予約はコチラからどうぞ!

 

Dead by Daylight/ トラッパー 1/6スケール プレミアム スタチュー

 

 

と、普段ならここで終わるものの、Geccoさんによる、『DbD』シリーズ

フィギュア以外にも展開中でして...

 

Gecco / Dead by Daylight

 

Dead by Daylight/ トラッパー マスク マグネット

Dead by Daylight/ ハントレス マスク マグネット

 

 

「キラーの生首を日常使い」の、強キャラ感。

あなたも今日からエンティティ。

 

その他にも、

 

 

 

パークやアイテムのアイコンがそのままピンズに。

本文中で不自然なリンクがあったのはコレです。

予約締切に対して、「与えられた猶予」とか初めて使いました。高圧的過ぎるだろ。

 

このピンズ、パークやアイテムアイコンそのままということは...

 

 

あなたのお気に入りセットを日常で装備することも可能!

大変なことばかりの日常、パークやアイテムを駆使して災難から逃げ切ってくださいませ。

 

ご予約はコチラからどうぞ!

(アイテム数が多いので、カテゴリーのリンクになってます。リンク先からお好みの商品ページをチェックしてみてください)

 

Gecco / Dead by Daylight

 

それでは本日はこのへんで!!

 

∴桑原∴

 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
twitter
店舗サイトはこちら
profilephoto
お問合せ
通販に関するお問合せ、
ご要望やご質問などは infodesk@mamegyorai.co.jp
実店舗
高円寺店
Tel:03-3312-3937
※高円寺では通販に関するお問合せは受け付けておりません。
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode